心理学アフィリエイト - ネットビジネス副業的思考

心理学アフィリエイト

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心理学アフィリエイト

心理学アフィリエイト

斉藤です。



実はアフィリエイトで色々な質問を貰います。



まあ アフィリエイトで重要となるのは勿論アクセスの問題もありますが

紹介する商品にあった属性のアクセスを集める事、



そして その人が購入に結び付く工夫をする。



これが基本です。



そこでポイントは どうやって成約数を引き上げるか?という問題です。



例えば…。



100アクセスの内10本の成約数

100アクセスの内に1本の成約数




結構極端な開きがでていますが、ここで重要なポイントってのは

アクセス元のページです。



ここで 多くの人は、コピーライティングを勉強しようとします。



コピーと言えば、ターゲット層を絞りその人に向けて書くというのが基本ですね。



そしてそのターゲット層にイメージを与えて 欲求を刺激して動いて貰うというところです。



ネットビジネスの世界では超重要のように思えますが 僕的にはそれ以上に

重要な事が あると思います^^


心理学とアフィリエイト






例えば情報商材でも 





特典の有り無し⇒買うと得するイメージ



よくある 





”残り●個”とか ”●日に値上げします ⇒緊急感の演出



”今のままで良いですか 今のままだと…” ⇒恐怖や危険を与える



その商品を使う事でのメリットや使うとどうなるかの説明⇒類似体験




多くの人が来ているように見せかけたり 他にも並べれば

キリが無いですが これらはコピーライティングは関係ありません。





確かにここでも文章力を強めれば効果も相乗しますが

この演出をするのに そこまで 文章力は問われません。



つまり 演出をするかしないか?です。

やるか?やらないか?



残り何個ですとか 普通に書いて終わりですし、

使う事と使わない事を比較させる事も簡単にそのまま書けます。

商品のメリットや効果なんてものは そのまま書けば良い話ですし

特典だって つけるものを そのまま書くだけですよね?





もちろん 僕は ここでコピーが不要だと言う事は言うつもりは、ありません。



コピーライティングも重要だと思いますが 今回の事例で並べたような

演出の有り無しが 最も大きいと思います。





この演出に関しても 人を動かす大きな要素です。



つまり人の心理を利用して 欲求を高める演出をする事が 大きな成約率に繋がるという事です。



アクセスも重要ですが

成約率1パーセントのページで10本売ろうと思うと1000アクセス必要です。

成約率10パーセントのページで10本売ろうと思うと100アクセス必要です。



こうなれば どっちを取りますか?



本当は1000アクセスで100本売る事が一番ですが

やっぱりアクセスを集める事って 簡単なようで色々な難しい要素があります。



しかし、10分の1のアクセスで同じだけ売れるテクニックを知る方法が

あるとすれば、それは 心理学を学ぶ事だと思います。

そしてその心理学を活かした演出方法ですね。



コピーライティングも人の心理を見越して反応の高い

キャッチコピーを使い 欲求を刺激する事で成約率を引き上げるものですが

ハッキリ言って ”どう演出するか”を考える方が 少なくともアフィリエイターとしては

プラスだと思います。



情報商材のセールスページでは コピーライティングの方が重要ですけどね^^



アフィリエイトで言えば

レビュー買取、特典を付けるとか メールで対応してあげるとか

そういった事も演出の一つですし、人が多く来ているかのように

見せたり 口コミサイトでも 人がコメントを残したくなるような

方法を用いたり、サイトの構成一つとっても”演出”です^^




確かにレビュー文章などで欲求を刺激する事も重要なポイントですが 

決してそれだけでは、ありませんからね^^



文章だけで 欲求を刺激するとか マジで難しいので…

そういった場合は”演出”で刺激する方が簡単です。





アクセスを集める手法とかキーワードがどうとか

サイトの見栄えをよくするデザインとか

そういうのを重視している人も居るのですが その前に

重要な事を意識してないアフィリエイターが多いのが現状だし

むしろ、上辺だけの手順だけやって結果をだせずにアフィリエイトを

辞めてしまう人も居ます^^;



確かに見栄えも 見栄えの悪いサイトより見栄えが良い方が良いし

アクセスアップも属性を絞ってアクセスを流すなら

キーワードも重要な要素です。しかし、人の心理や動きや特性を理解しないで

幾らやっても 売り上げが伸びないって事です。


「アフィリエイトってなんだか面倒な事覚えないと駄目なのか・・・」

と ガッカリしてしまうかもしれませんが、

逆にこういった”心理”を追求する事で 初心者の人でも

少ないアクセスで売り上げを伸ばす事だってできるようになります。





意識する事と意識しない事では 確実に売り上げも違うし

これを理解してやる事によって 少ないアクセスでも 成約に結び付き

結果的に 大きな利益を得られるようになってきます。





アフィリエイトしている人は人の心理…という点を ちょっと考えてみてくださいね。


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そうそう・・・動画を使うってのも演出で
人を動かす一つの要因を作る事ができます。

クロスメディアアフィリエイト

斉藤の詳しいレビューはこちらです。


参考までに^^


PS



明日 この心理学を用いた数多くの演出方法を用いたアフィリ教材が激安で発売になります。



実は少し前に 制作段階のものに目を通してみたのですが



これ・・・結構 強烈でした^^



ちょっと・・・こんなテクニックをみんな使いだせば インフォトップランキングも

大幅に変わるんじゃないかな?みたいな…。




もちろん 今回も他には負けない特典をガッツリ用意しているので 

僕が常に興味を抱いてる 心理学を用いた演出に価値を感じたなら激安なので手に取る事をお奨めします^^





まあ 幾ら上辺だけのキーワードや量産やアクセスアップを学んでも稼げない人は

こういった 人の心理を追求していけば 自然と収入も 爆発的に伸びる筈です。





では、また書きますね。


追記

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斉藤でした^^





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