トビケン塾は詐欺?トビケン塾のレビューや評価 - ネットビジネス副業的思考

トビケン塾は詐欺?トビケン塾のレビューや評価

斉藤です。

まず連絡事項ですが

先日より多かった自己アフィリエイトについては、

こちらでまとめてデメリット部分や注意点も書いたので

目を通しておいて下さいね⇒自己アフィリエイトの方法



本日はこちらの塾について書いておこうと思います。


トビケン塾


トビケン塾


販売ページ


http://tanzi.xsrv.jp/tanzi_top/


販売者


飛田健一 株式会社ドリームクエスト


住所


東京都葛飾区立石6-17-1


<連絡先>


080-6659-3829


info@tobiken-divetofree.net




以前から幾つか問い合わせを貰っている、

トビケン塾






既に多くの方には、”お奨めしない”という事をお伝えしました。





まず一つ言いますが



高額塾=優良で凄い効果が期待できる



このような事は、過去の事例を見ても



大っぴらに塾に入って結果が出たという声ってめちゃくちゃ少ないんですよね^^





もちろん情報商材を購入して結果が出るというのも

この情報業界の全体の売上と稼いでる人の割合を見ても言える事です。





僕は、よほどでない限り、こういう事例でも

「どっちが良い」「どっちが悪い」は言うつもりはないです^^





どんな塾でも教材でも、メリット、デメリットがあって、

どんな塾でも教材でも、成功者、挫折者に分かれてしまいます。



そして、確実に、挫折者の方が数が多いです。





これは僕の周りでも、ウヨウヨ居ます。



まあ、ある程度の数の人が居れば、当然というと当然な現象です。



だから、購入する、参加するだけで必ず全員成功するって事は、ほぼありません。





恐らく大半の販売者は、全員成功させたいと思ってる筈ですが

でも、途中で諦める人は沢山いますし、肌に合わない人もいます。





どんな商材だろうとどんな塾でも

入塾したから、購入したから、間違いないだろう…という考えは完全に避けるべきです。


結果を出すのは自分次第です。



教材や塾にも色々とあって

情弱者を対象としたもの

あるいは意欲の大きいアフィリエイターを対象としたものなど色々とあります。





セールスページでターゲットを絞っているわけです。



良い例で言うと、ここ最近では、この商材⇒こちらの教材



これなんかでは、完全にセールスページを見ても⇒こちら



完全にターゲットを絞っていますよね。



これは情弱者をターゲットから完全に外してると言えるでしょう。



しかし、



誰でもできる



確実です 万が一は保証します



初心者でも稼がせます






このような広告や謳い文句を見た事があると思います。



基本的に「考えるのが嫌い、集客とかアイデアを自分出だす事が嫌い」という人達が集まります。







その一方でしっかり購入者層を区別しているところで

上記のような情弱タイプの人を排除するような文言が盛り込まれている

商材や塾には、熱心な人が集まります。

だからそういう商材は、風評被害にも合う事が少ないのです。


こういうところには、

しっかり知識やスキルを学んで勉強して、稼ごうという人が集まります。

それぞれ意欲のある人が多いので、

入ったから稼げる…という認識と異なり、

ここで学んでみたい…という考えですね。




どっちが良いかと言うと当然のように、

熱心な人の集まる塾の方が良いイメージがあるのですが

最終的に述べると、どっちを対象にしていようと、

結局稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げない訳です。








商材や塾を申込みする時に重要な事は、、

ここでお金を払って自分自身の力で向上させる意思があるかどうかです。




つまり、稼ぐのか、稼がして貰うという意識かという事です。





どっちの人を対象にしているかによっても

商材の風評だって、大きく変化してきます。





実は僕のところに、相談が来て

ネット収入があるって事で、どんな教材で稼いだのか?と聞くと

副業.comという、いわゆる即金ASP、過去インフォスタイルなどで売られていたような情報商材です。




確かに、中身を見るとやれば稼げるんじゃないの?というものも

結構あったりするのですが、あの辺が駄目だった言われるのは、

顧客層をセールスページで絞り切れてないところにある訳です。





極端な話をするとハゲで悩んでいる人にダイエットの教材を売りつけているようなものです。





その情報に向いてる人、向いてない人を取り込んでいるから

駄目なのであってそうでなければ結構使えるネタってのもあるのは事実です。



褒める気も実践するつもりもないですけど^^





だから、結局のところよっぽど酷いものじゃない限り、

やる人次第では、何とかなるものなんですよね。





書かれている通りだけやって駄目だった…なんていう人は

僕から言うと、何をしても一生稼げませんね。

努力やアイデアってものは、どんな商材でも付きまといます。



正直に言って、自分が商品を手に取って

自分の目で読んで、その中から

良い部分やメリットを幾つも掴める人の方がプラスです。


マイナス思考の人は、読むだけで

マイナス思考の事ばかり考えたりマイナス思考の発想しかできません。

プラス思考の人は、そういったものから

自分が利益を出す為の選択枠を数多く探し出して、

一番良い方法を選んで結果を生みだします。



これができる人、できない人の違いって事です。


つまり徹底的に利用してお金を稼ぐぞ!という意気込みで

どのような使い方があるのか?って事を追求して、

数多くの選択枠が頭の中で過る人程、成功し易いって事です。





何をやっても一つの事しか見えない人は絶対無理だし、

もし“ドキッ”としたなら1から思考を変えていくべきだと思います。





塾で言えば、コミュニティが充実していれば

その人たちと接する事ができるメリットだってあるのですから

極論を言うと情弱層の集まるような塾に入る事で

色々な方向性に持って行く事だって可能です。



またその塾で人脈を築く事ができれば

今後色々なメリットを掴み取る事だって可能です(そういう人が居ればですが…)



先々考えると、この人と出会えて今があるのは”●●塾のお蔭”というところに

行き着いたなら、最終的にそれはそれでメリットって事になるんじゃないかなーと思いますよ。


という事で、僕のところには

ココに入れば稼げますか?的な問い合わせに対しては

全部お奨めしていません(笑





違う角度からの質問だったら「入りなさい」って言うかもしれませんけどね。



トビケン塾は、果たしてどっち?




ではでは。



斉藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

詐欺でしょう。入塾後、しばらくしてGoogleのアルゴリズムに
大きな変化がありトビケン氏の言う渾身のノウハウはもはや全く機能してない。その証拠に昨年秋からカリキュラムは全く進んでいない。初心者は為す術もなく悲惨。そこそこ稼いでいた人でもトビケン塾のノウハウを活用して役に立ったという人はいるのだろうか?
唯一救いは入塾者の中に、キレモノというか有能な方もいて相談にのってくれる。この塾は人脈作りにはとてもよい。しかしそれは棚ぼた的でそれ以外は悲惨としかいいようがない。
入塾したわれわれも、そしてなによりトビケン氏はツキがなかった。Googleが大きく動いたタイミングと重なったからだ。
残念ながら詐欺というか失敗だったというのはトビケン氏が一番痛感しているのではないか。

2014-03-25 14:29 from -

No title

コメントを入力くださいトビケン塾詐欺だと思います。
入塾してまだに2カ月なのにサポートさんから僕は、今月で
辞めるのでサポートできないです。と言われました。
後1人のサポートさんは、週3日しかサポート出来ないので
190名を実質トビケンさん1人でサポートなので無理があるのでは、と不安です。
というか教材でサポートがなければ塾ではないですよね!
万全のサポート体制???
初心者でも大丈夫と入塾まえに電話で直接トビケンさんに問い合わせしましたが大丈夫との事でしたがーサポートがあまり無い状態は、厳しいです。
初心者の人達に伝えて下さいね!
被害食い止めて下さいね!
ありがとうございました。

2013-08-29 12:49 from

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます