トレンドアフィリエイトに関して 追記のポイント - ネットビジネス副業的思考

トレンドアフィリエイトに関して 追記のポイント

トレンドアフィリエイトに関して おさらいと補足






斎藤です。



実はトレンドアフィリエイトに関して補足と追加があるので説明していきます。


トレンドアフィリエイトと言えば

それ程大きく稼げるジャンルでは、ないものの

まずアフィリエイトと言えば、一番アクセスも集めやすくて

アドセンスなどを使えば、何も売らなくてもお金になるので

取っつきやすいジャンルです。


トレンドアフィリエイト教材一覧。


詳しいプライドのレビューは、こちらです。

下剋上

下剋上のレビューはこちらです。



まあ、これらの前に
僕のサイトでもトレンドアフィリエイトの
無料講座を解説しています。


トレンドアフィリエイト講座




トレンド(流行)記事を書いて広告を貼るというトレンドアフィリエイト。

まあいずれかで取り組んだ人の中から幾つか、

なかなか思うようにいかない…という少数の人の

ブログを軽く見て見ました。

そこで明確に、「ここ駄目でしょ」と指摘した項目を

何点かシェアしたいと思います。


僕の使命は、一人でも多くの人に結果を出して貰う事…ですが

少なくとも、このようにオープンに公開した方が、良いと思ったのでどんどん公開していきます。



何名かのブログを拝見したところ幾つかの問題点がありました。





順番に解説していきます。



トレンドアフィリエイト~実践中の欠点その1~

タグの入力




まず僕のノウハウでは、sonetブログを推奨していますが

必ずタグは5つ程は入力して下さい。



理由は簡単でタグ検索からのアクセスも入ってきます。



タグに入力する語句はキーワードみたいなものだと考えて貰えればOKです。



これは、絶対に必須です。





トレンドアフィリエイト~実践中の欠点その2~

画像のalt属性




続いては画像のalt属性。



これも画像にキーワードを入れておけば

画像検索からもアクセスを拾える場合もあります。



基本的に落ちている画像には著作権の問題もあるので

いずれにしてもWEB収集したものは、強制では、ありませんが画像のリメイクをした方が無難です。



色を変える

影を付けるとか何でも良いのですが

画像ソフトで、ものの3秒でできるのでパソコンに保存するなら

やっておく方が良いかもしれません。



グーグルだって「これはパクリ画像」という認識だってしている可能性もあるし

今後そういったものも出てくるかもしれません。

文章と同じでペナルティを喰らう可能性を考慮すればやるに越した事は、ないでしょう。



トレンドアフィリエイト~実践中の欠点その3~
キーワードと記事のタイトル



良くありがちなのですが、一番重要とされるキーワードの単語が

記事で一番後ろにあったりする場合があります。



これはめちゃくちゃ問題で、重要な文字列を 必ず始めに配置するようにしてください。





あ…そうそう

アドセンス削除をされない為に…一つ重要な事を書いておきます。



実は意味なくアカウントが凍結された…という経験も幾つか耳にしているのですが



他人に不正に自分のアドセンスコードを他人の規約違反のブログなどに貼られて削除されるというケースです。


これはマジで注意してくださいね。

消されてからでは遅いので。

アドセンス管理画面にログインし「アカウント設定」を選択します

アドセンス管理画面

特定のサイトの広告表示のみ許可にチェックを挿入します。


アドセンス



自分の所有しているサイトのURLを挿入して保存します。


アドセンス狩り

 
これをしておく事で他人に不正の自分の

アドセンスコードを使われて凍結するリスクを排除できます。


「まさか自分が標的になるなんて」という甘い考えは捨てましょう。

実際にやられた時のショックや損害は計り知れません^^

(ウイルスと一緒)


ネットビジネスをしている場合は、

とくに他人の被害事例は自分にも訪れる可能性も高いという

認識で冷静に的確な判断をする事が重要です。



以上、斉藤でした^^

続きはこちら
↓↓

トレンドアフィリエイト補足編


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます