短縮URL優れもの LinkShaker - ネットビジネス副業的思考

短縮URL優れもの LinkShaker

斎藤です




今日は面白い質問が届いたのでシェアしたいと思います。



・・・というのも短縮URLのサービスを使っていたのに、

いきなりリンクが飛ばなくなっていた…という相談がきたわけです。



短縮URLとは?


短縮URLとは、何か?という事ですが

簡単に述べると長いURLを短くするという事です。



アフィリエイトコードとかでも、めちゃくちゃ長いですよね。



インフォトップでも



↓↓
短縮URL




このように長いURLを短くする…というものです。





メルマガとかでも長いURLだと途中で途切れてリンク切れになる事もしばしば…^^;





僕の場合だとインフォトップのアフィリエイトリンクを



このように短縮しています。

↓↓

http://saito-info.com/120357.html




これは僕のドメインの中のページにアクセスがあれば

インフォトップのアフィリエイトコードに転送しているという事です。



無料の短縮URLサービスも仕組みが同じで生成されたページに

転送設定をかけている状態と言えばイメージもし易いと思います^^





問題は、それが人のサーバーか自分の借りているサーバーかというところです。







こう考えると、直のアフィリエイトリンクが無難なのですが

やっぱり、アフィリエイトリンクに誘導するのでも、

URL見れば、「なんだアフィリエイトリンクかよ…」と、クリック率も落ちる訳です。



(今では無料の短縮URLのドメインも知られているので短縮URLサービスもお勧めできない)



つまり、



クリック率を上げる為にも、独自で短縮URLに変換できる環境を整えておく方が良いって事ですね^^





ちなみに短縮URLのツールを使えば

自分のサーバーに設置して自分のドメインで

URLを生成できるので、とても便利なんですよね^^





そこで短縮URLを作るツールの出番って事になるのですが…

ここ最近ってスマホのアクセスってめちゃくちゃ多いのですが

今まで既存にあるような短縮URLツールだと、スマホの場合は

飛ばない可能性も結構高いのです。



つまりスマホユーザーがクリックしても

ページが移動しない…という最悪な状況さえも起こりうるわけです。





そこで今回紹介するのが

LinkShakerという短縮URL作成ツールです。

このツールの場合だと、相手がどのような

環境でも転送させる事ができる優れものです^^




LinkShaker


LinkShaker


販売者名 ネットガレージ 吉田勝

住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘5-6-4-311

電話番号 043-376-7038

メールアドレス info@netgarage.co.jp






僕が導入し始めたのも、つい最近ですが

このツール、かなり良いです。



僕も活用しているサイトがありますがめちゃくちゃ便利です。

(ここのサイトはまだですが…)



他の短縮ツールと比較して、何が便利かと言うと…



まず一つ目は、



一度に4つのURLが自動生成されるので

ブログ用、メルマガ用と使い分けできるので、

ブログの訪問者は何人、メルマガのリンクからの訪問者は何人と、

別々に分析できというところです。




これは非常に便利です^^

本来の短縮ツールなら一つ一つ手動で生成しなければ
いけませんが同時に4つ生成してくれるので、とても便利なんですよね。


おまけにワンクリックでコピーできるので
いちいちなぞる必要もありません。




そしてもう一つが、


リアルタイムランキング機能と呼ばれるもので、

この機能は、作成したURL毎にクリック数を自動集計してランキング表示してくれます。



どのリンクが一番クリックされているか?などが一目で把握できます。



そして何よりLinkShakerは、動作が軽いというところです。



他の短縮URLの場合だと、数多くリンクを生成すると

どんどん管理画面に入る事でさえ、重くなったりしてきますが

このリンクシェーカーは、そんな事は、ありません。

とにかく動作が軽いので、作業にストレスを感じません。







まあ短縮URLなんて必要無い・・と思った人には推薦しませんが

短縮URLを無料のものなど使用しているなら、

今後のトラブルなども考慮して、全て自分で管理している方が

安心で安全だと思いますよ^^









とりあえず詳しい機能は、こちらを見ておいて下さいね。⇒リンクシェーカー機能詳細




LinkShakerの動作環境は?



  • ロリポップレンタルサーバー
  • ヘテムルレンタルサーバー
  • エックスサーバー
  • カゴヤジャパン
  • CORESERVER.JP
  • お名前ドットコム
  • サクラレンタルサーバー
  • Xrea

などなど定番の格安サーバーのほとんどで動作確認が取れています。



普通にCGIの動作さえできれば、ほぼ動くとは思いますが

アフィリエイトで使うとなると上記のサーバーがメインですけどね^^





短縮URLは、サイトの使い分けとかにも役立ちますからね。

尚、設置に関しても作者側で全てやってくれるので

知識無い人でも直ぐに使えますよ^^

LinkShaker


では斉藤でした^^





そうそう・・・先日もメールしましたが

PRIDEと下刻上の特典の追加をしています。

購入済みの人は目を通しておいて下さいね。

では。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます