Tune-Up 対処方法,詐欺、ウイルス 被害 - ネットビジネス副業的思考

Tune-Up 対処方法,詐欺、ウイルス 被害

斉藤です。



ここ数日パソコンのバグとかエラーで

かなりの時間を取られてました。



ことの発端は、無料ツールのダウンロードから

始まったのですが、



犯人はこいつです。


Tune Up


http://www.tune-up.com/



thuneup


海外版のフリーソフトなどをインストールすると

もれなく、くっ付いて来る事がここ最近多いみたいです。


この「TuneUp Utilities 2013」

もっともらしい画面表示と誘導で

本製品を買わせようと広告を表示させてきます。




めちゃくちゃうっとおしいので

色々と触りまわしているという原因もあるかも知れないですが

パソコンがどんどんおかしくなるんですよ。




Tune Up が消えないウイルスか?




セーフモードでもアンインストールできないと言う優れもの。


なぜかセーフモードでもファイルを全て削除できない…。


本当に醜い話ですよ。



色々と検索して試しましたが削除もされない。






Tune Upウイルスじゃないようですが、これって本当に悪意のあるウィルスと言えますよね。





消去するものは消去して

残したままにしているとどんどん悪化してくるんですよ

(これが本当に最悪中の最悪です)





システムの復元をしたり

再起動したり、こういう事をチマチマやっていると

かなりの時間です。





まあディカバリするとソフトのインストールとか超面倒じゃないですか…

だから避けていたんですが、今回思い切ってディカバリする事にしました。





まあどっちが、無駄な時間を使わずに済むかという事を

踏まえれば、全部消してソフトを全てインストールするほうが早いですからね^^







海外のソフトとかマジでダウンロードとかする時は本当に気をつけてくださいね。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます