天地創造購入者特典と企画の件 - ネットビジネス副業的思考

天地創造購入者特典と企画の件

斉藤です。





一応メールでも配信したんですが



質問のボリュームも結構あったので

こちらを再度紹介していきますね。



本日紹介するのはこちらの教材です。


天地創造-ONENESS-






販売者 今井秀明 株式会社デジタルワーク








まあ以前にもレビューした商材です。



内容としてはネットビジネスに関するテクニック集?みたいな感じで

以下のようにコンテンツが分かれています。





image150.gif



以前にも紹介したのですが

こんな感じで色々なコンテンツがアップされています。


初心者編
 

image154.gif



そして中級者編



image155.gif
 
まだ上級者 最上級者編と
数多くのノウハウが用意されています。




ここでこの天地創造って

価格の割にはコンテンツ量も多く

非常に役立つんじゃないかなーと思います。





ただ●●すれば稼げますよ的なものじゃありません。

(セールスページ見れば分かりますが)





で、今回お伝えしたいのは

実は”扇動マーケティング”の特典を
こちらの天地創造に移行するって事です。




実は、

「扇動マーケティングは買いたくないけど商材アフィリの企画には参加したい」という声が多いんです。



逆に僕の企画っていうのは扇動マーケティングとは、ほぼ関係ありません。





確かに僕が発信したい事と
一部ですが だいぽんさんが扇動で発信している事で

似た部分があったので、扇動マーケティングに
今回の企画でもある sympathy affiliateという
商材アフィリに特化した内容を付ける事にした次第です。






その理由が扇動マーケティングって 今から稼ぐぞーって
商材じゃなくて、既に稼いでる人向けの教養みたいな
感じじゃないですか。
どっちかと言うと、0の人だと見た後に
「今から何すれば良いの」?ってなる…という人も居るし
幾つか購入後もフォローメールも来ましたが
実際のところ…一つの商品としてみると…


なんだかなーって感じの人も多いはずです^^;

勉強になったと言う人も居ますが
価値を感じる人、価値を感じない人と
大きく分かれる商品です。


だから


「扇動は持ってるので」



「扇動以外の商材で付けてくれないか」






という質問が結構殺到したので
一応関係のない2点の商材を
だいぶ前に加えたのですが、…





「斉藤さん こんなの見たくないです…」と。言われました…。

http://saito-info.com/240106.html
http://saito-info.com/240137.html


まあ正直なところでしょうね(笑







ただ勘違いして貰いたくないのは、今回の
企画の為に3万円支払う事で参加できるというもので
あくまでも3万円を払う事で参加できるという認識です。
(逆に買う商材が特典みたいなイメージです。)



本来は直接お金を貰っても良いくらいなのですが
決済関係などが面倒だったので、
あえて教材の特典…という形で今回もスタートした訳です。




つまり買う商材は関係ない…訳です。


ちなみにコンテンツに関しては…


↓↓企画のコンテンツについて



コンテンツも何かの商品をベースにしてる訳でもないので。



あくまでも新規ブログ、無名、リスト無しの状態から、どうやって
より最短でより多くの売り上げを上げていくか?に特化したコンテンツと
サポート体制がセットになっている…みたいな感じなので、これで1商品です。

この企画の内容は、こんな感じです。

↓↓

特典企画のコンテンツの量とか…PDF


というか天地創造を特典の受け渡し変わりにしてましたが
一先ずもう辞めます。




僕の特典としていた企画に関しては
PDFで言うと最低でも、200ページ~くらいだと思います。
…もっとあるかもですが…。





基本的にENDは無いので今後も

会員ページの記事&マニュアルも追加していく予定です。





…ここまで企画の話。↑↑





で、「入りたいけど買う商材が嫌だ」

「どうせだから もうちょっと役立つものが良い…」みたいな。

別に間口を広げて売ろうって気はないですが

要望には、応えたいなー…という事で

(そこまで大量に募集する気も無いですけど)





そこで今回選定したのが、こちらの企画を 

あえてこの天地創造という商材に付ける事にしてましたが辞めました。


天地創造と扇動マーケティング





だいぽんの扇動マーケティングは、

確かに良い事いってるんですが、見る視点によっては、

「で、見たけど、どうすれば良いの?」って初心者なら

思う人も居る筈ですよねー。







そういう意味では、この天地創造は結構いいかもって

思って、これにした次第です。







既に今回の企画では50万円超え

(この先、維持継続できるかどうか)は分からないですが

正直に言うと、早く利益を確立させる事と、

維持継続、成長するというのは別物です







どっちかと言うと、僕が今回教えて最短で

結果を生み出す…的な部分は結構簡単なんですよ。







2か月や3か月で50万とかって

単純に2か月で見込み客を200人くらい

集めて、商品によれば30本とか50本近く

売るだけなので ハッキリ言って簡単な話なんですよ。

(出来てない人が殆どですが)






一番難しいのは、その利益を維持継続させる事です。







実は最初は簡単だけど

その後が一番難しいのです。







これが俗に言う



「アフィリエイターの寿命」ってやつです。





だから、別にリアルに自分が登場して、

周りに紹介されたり、人脈繋がりで伸びた人ってのは

維持継続ができずに

次に再起しようと思っても、結局這い上がれなくて

沈没する訳です。







よくありがちなのが、プレナーから入って

運良くバカ売れした…みたいな人ですね。

そこから購入者を相手に、アフィリエイトでも

稼いでやるぞってノリで大きく当たっては

その実績を元に商品をだして…と

短期間に”ここぞ”とばかりに繰り返しては、
どんどん売り上げが落ちていく。


典型的なパターンですね。



ただ、維持継続って重要なんですけど
どうせなら、最短で結果を出せる方法を徹底的に
学んでしまえば、、売上が下がったサイトは放置か、
あえて、入口(スタート位置)から販売までの工程を自動化してしまって
おけば、下がりながらでもある程度の利益を拾っていく事ができます。
(一人のキャラじゃ意味ないですよ^^)





つまり、一番自分が手の使ってるサイト売り上げ100万なら
手をかけてない売り上げの落ちたサイトは、
自動化にして(ステップメールなど)をしておいて
メール確認だけしておく…みたいな感じで良いと思うんですよ。





それで月に5万にでもなれば、必然的に
どんどん、後々増える事になるのですから
収益計算は…





パワーサイト100万円~+(5万円前後~の元パワーサイト)×@








とまあ収益イメージは、こんな感じですね。







パワーサイトとはその都度その都度売り上げが
上がってるようなサイトです。
一番かわいがってるようなサイトですね。







僕の中では、これが一番の理想かなーとか思いますので。
基本的に僕は動画に登場したりすることは、推薦してません。

別に名前とか出す方が、真実味が伝わるって考えもあるのですが
僕の考えは真逆ですね。





それをすると常に売り上げを伸ばす解決策が1パターンになってしまいますから。







崩れ落ちた時に再起するのが、しんどいですし
動画に出るとかって言うのも ウザい作業ですから。
(そこまでしなくても十分に結果を出せるし)







また維持継続が困難になるとか進化が止まるとかの理由は、
ケースバイケースです。
(寿命を縮めている要素)




事例を幾つか並べると…



A

例えば質の悪い商材をアフィリエイトしたとか。

信頼性を失う事をした場合や飽きられた場合(面白くない)⇒行動による欠落



B

アクセスが落ちる※SEOによるもの ※外部的要因

メルマガの到達率など ※外部的要因







などがあります。





正直なところ、どっちでも良いのですが

仮にBの場合で落ちたのなら、

後々で売り上げが結構伸びたりするんですよね。





どんなサイトでも成約率って言うのは

絶対あるので、例え成約率が高いコンテンツでも

アクセスや見る人が少ないなら売り上げも落ちるし

アクセスが落ちれば売り上げも落ちるのは当たり前です。





セールスページとかと同じですね。


単純にアクセスが拾えれば、売上は増加します。



しかしAの場合って言うのは

1発で客が離れていくみたないイメージなので

1発があったなら、初めてあなたのコンテンツを

見た人は、まだまだ買うという事なので、

新規アクセスが増えれば、まだまだ売り上げの余地もあるって事です。

一度でも売り上げが上がって
顧客離れしていくパターンは一度でも顧客が食らいつく
コンテンツだって事なので。



ここまで見て貰うと分かりますが
根本的に僕のアフィリに対する考えや思考は
全然違うし、現にその考えだけでも十分、お金に困る事もないです(笑





ちゃんと作ったサイト毎で売り上げが立ってますので。





論より結果って感じですね。





よく質問で、



「本当に3か月とかで商材アフィリで何十万も利益出せるものなのか」



と届くのですが、短期で利益を打ち出すコツを掴めば
十分に可能だし、そこが一番簡単な事なので^^

後は維持継続させるか…です。







長くなりましたが、一応、まとめると天地創造でも
扇動の特典企画と同様にしたので、天地創造を
僕のサイト経由で今後買った人は、商材アフィリ企画への
参加ができると認識しておいてくださいね^^



天地創造を対象外商品から外す事にしました。


以後情報商材アフィリエイトの企画のコンテンツは
こちらより手に入れる事が出来ます。


詳細は以下を確認してください。


情報商材アフィリエイト企画のコンテンツについて


以上、長くなりましたが 今日はこの辺で^^


斉藤でした。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます