ゆとりある老後に必要な資金は、1億1856万円も必要なの? - ネットビジネス副業的思考

ゆとりある老後に必要な資金は、1億1856万円も必要なの?


斉藤です。



いよいよ盆休みも今日で終わりの人や

今週、日曜日までの人も居ると思いますが

高速道路も大変な事になっていますねー



(絶対乗りたくないなって思いますw)





ちょっと今日はヤフーのトップページを

見て面白いものがあったので

取り上げようと思います。



貯蓄:「ゆとりある老後」に必要な資金は、1億1856万円


http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130815-00010268-president-nb




↑↑

この記事。



老後に必要な資金は1億1856万円というもの。



気が遠くなりますね。



夫65歳以上、妻60歳以上の高齢無職世帯の夫婦の

1カ月の平均支出が26万4948円。

対する収入は22万3757円。毎月4万1191円の赤字




というデーターが出ているようです。



なんか考えただけでも

気が遠くなりますよね。





あくまでも健康な状態での話ですから

何かあれば、もっとお金もかかる可能性だってあります。





僕の知人で、一般で付き合いある人でも

貯金額は40歳なのに1000万円も無いとかって話もあれば、

中には、30半ばになるのに100万円の貯金も無いって人も居ます。





恐らく仮に猶予が65歳でリタイヤ計算すると

35年しか無いわけです。





年間30万円の貯蓄でも1050万円。

年間60万円の貯蓄でも2100万円。



仮に65歳から死ぬまでの間に1億と考えると。

年間300万円弱の貯蓄が必要って事です。



これを月間にすると25万円ですね。



つまり30歳を超えれば25万円くらいは最低でも

月に貯金していかないとダメだって事になるのです。





もちろん現在の貯蓄がほぼ無いに等しいと考えての

計算ですが、ここに

予定外の出費や予定外の入金もある筈ですが

ちょうどプラスマイナス0ってところで、やっぱり

毎月25万円くらいは預金していかないと厳しいって感じですね^^





老後に1億円は難しい。





ただ今のご時世だと

会社だけを頼るなんてことは、

結構厳しい人も多いはずです。





結局のところ、会社頼みにしてても

数年後に倒産すれば退職金もボーナスも

無いわけですから 本当に怖いですよね^^





僕は会社務めとか

今後する気は無いし

ここ何年も”会社に行く”という事を

したことないですが今後ともやりたくないですね。







時間も縛られて努力しても報われない。

(それ相応の収入にもならない)


今の平均月収とか知りませんが、

明らかに今、ネット環境で稼ぎ易い時代になってるのに

「就職すれば安定する」という考えがある人が多いみたいです。







勿体ない話ですね^^





僕は8時間もの時間を

拘束された時点で廃人になると思ってますから(笑






ネットで頑張れば

年収1億までいける素質のある人までもが

時間を拘束されて、ダメになっていく。





普通に決められた時間に出勤して

普通に8時間も拘束されて、

普通に給料もらって

普通の生活をして


この流れにハマるとなかなか抜け出せなくなりますからね。



僕から言わせると、本当に、何の特徴も無い人生ですよ。





面白くないです。





それなら とことん窮地に落ちる方が面白い生活になるかも知れません(笑

(僕なら そっちを選びますね。)





まあ安定収入を望むから…と言う人も居るのですが

今後なんて、どうなるか分かりませんからね。







老後の話じゃないですが

人生の残りの時間は、みんな決まってるのですから

もっと面白い人生にする為にもアクション(行動)って

本当に重要だと思いますよ。





1回1回の些細な行動がきっかけで

その後が大きく変わる…なんて事は、よくある話です。







少なからず今、僕のサイトを見てる人は

ネットで副収入とか副業とかに興味ある人なのは

間違いない筈だし。





仮に今は仕事をしていてでも、

空いた時間を使って、色々な事に挑戦して、

まずは月間10万円の副収入でも目指していくべきです。





十分に会社に行きながらでも50万円くらいの

収入って無理なく稼げる筈なので、

ある程度50~100万くらいになれば

会社を切り捨てて、会社に行っていた時間を

全てネットビジネス(アフィリエイト)などに注ぎ込めば

大きく変われる筈です。







実は先日も



「会社に行ってて1日2時間しか取れませんが
何かよいノウハウは、ないか?」



と言う質問がよくきます。



こういった場合、いつも言うのが

お決まりで、



「既に2時間しか無いと言ってる時点で難しい」…です。







どれだけパソコンの達人なのか知りませんが

1日2時間とか、始めから制御して、

何ができるんだろ?って話ですよ。





僕から言うと

2時間でダメなら寝る時間やプライベート全て

削って作業時間を増やせって話です。





とにかく空けれる時間は最大限に空けて

収入が出始めれば、時間短縮を考える。



つまり0から1にするまでは、超死ぬ気でやれって事ですよ。





ちゃんと結果が出せるようになれば

後で自由な時間なんていくらでも作れますから。





逆に中途半端な時間は

使わない方が賢いです。





行動回数やノウハウを得る為の投資も

そうです。だらだら自分のスキルや知識向上への

投資を惜しむなら、中途半端に向上心なんて

抱くのが間違いです。


結果的に何にもならない

ネットサーフィンしてる暇があれば

とっととノウハウを読んで、がむしゃらに実践する。





後の事ばかり考えて時間をかけるより

ずっとか賢い話です。







「いつも悩んでばかり」って人は、

どんどん行動に移してみてくださいね。







斉藤でした。





PS





一番取っ掛かりに良いのは

まずは、トレンドアフィリエイトですね。



教材で言うと、


下剋上



下剋上レビューはこちらです。


とか






プライド情報商材の詳しいレビューは、こちらです。




この辺ですね。



絶対に「損した」って事もなく、特典や僕のアドバイスを

利用して結果が出せずに終わる事って無いですから^^





なかなか行動できないって人は、

まず、やってみてくださいね。





では!斉藤でした。



最後まで読んで貰って感謝です。





たまに拍手貰えると嬉しいです!

ポチッと…↓↓


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます