ロリポップレンタルサーバーハッキング被害 - ネットビジネス副業的思考

ロリポップレンタルサーバーハッキング被害

ロリポップレンタルサーバーでハッキング被害続発




ハッキング



斉藤です。





まずは連絡事項です。



今日のメルマガですが

旅行に出る間際だったので

(ほんと急な思いつきで、予定も立てずに行く事にしたのですが…)



実は、メルマガで

書きたい事があったのですが

途中で終えちゃったので追記しておきました。



↓↓

ネットビジネスで稼ぐマインド~価値の作り方~



↑↑

早く行かないと…

と思って途中で終らせちゃったんですよ。



あんまりにも中途半端だったので、

部屋に着いてから

書きなおした次第です。











以前にも少し話しましたが

(昨日かな)ロリポップで僕も

別のサイトがハッキング被害にあいました。





一応こちらでも

食らってから僕が処理した方法や

状況をこちらで書いています。ロリポップハッキング被害






ちなみに、もうひとつ。



現状でロリポップは対策しているのか?と言うと…




ハッキング対策ロリポップ




一応、現在、ハッキングされてない

ワードプレスに関しては、

ファイルのパーミッションを変えるなどの処置をしたようです。





調査すると著しい改ざん行為は無いみたいですが

文字コードやタイトルや

中のファイルをいじられたり、様々です。





ただ、ワードプレスの場合は、データーさえ抜き取って

全部クリーンに一度全ファイルを削除してしまえば、

綺麗に戻るので問題ないかと思います^^





あとデーターベースへの侵入も考えられるので

喰らった時のテーブルは、削除しておくべきです。





あと念の為にパスワード変更はしましょう。



では引き続きワードプレスで役立つプラグインの紹介です。
PVを増やす為に役立つプラグインを紹介します。
サイドバーが下りてくるプラグイン!
ワードプレスでサイドバーがスクロールについてくるプラグインの導入方法の記事






では、斉藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます