情報発信とクレーム、炎上 - ネットビジネス副業的思考

情報発信とクレーム、炎上

情報発信

情報を発信とクレームについて




斉藤です。



こんばんわ。



名古屋の雨の被害凄いですね。



知人に写メを送って貰ったのですが

まあ自然の力って怖いですね…。





さて本日はちょっと読者さんとのやり取りで

シェアしたいなって事があったので書きたいと思います。



別に許可とか得てないけど

どうしても書きたいなと思ったので書いていきますね。





で…その人は、



僕のサイト経由でこれを購入して実践中…





詳しいレビューは、こちらです。


そこで、トレンドアフィリエイトをやり始めたそうですが

聞いたところによると、

過去に、FX系のブログをやっていたとか。





そこで数千とか1日数百のアクセスもあって

商材を紹介したら、売れたりとかしていたようですが

爆弾発言をして炎上?とかコメントとかも来たとか。





結果的には、辞めてトレンドアフィリエイトを

始めたわけですよ。







でね…



僕は、



「トレンドアフィリエイト辞めてFX商材のアフィリエイトすれば?」

って言ったわけです。





売り込みって訳じゃないんですけど

投資系でも抜群に使えるので、

この企画にシフトする事を薦めたんですよね。





http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-45.html



http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-65.html



トレンドアフィリエイトより商材アフィリの方が

ザクザク稼げる金額も大きいですから。

(1円でも多く稼ぎたいんだ!と思うならシフトした方が良いです)







そして、何より、その人の経験なども含めると、

もちろん絶対に僕が教えれば、結果が出せる…って思ったからです。







ある程度アクセスが集まって多少でもFX商材のアフィリで

結果を出した経験があるなら、それを活かす方が

絶対にいいじゃないですか^^







むしろ少しテコ入れすれば

売り上げなんて数倍跳ね上がりますからね。



自分の求めている人にだけ情報発信すれば良い!





で、アフィリでもそうだし商材販売でもそうですけど

何か、情報発信する上で誰かに何かを

見て貰おうとするならば

炎上とかコメントとか…そんな2ちゃんに書かれても

関係ないと思うんですよね。







そもそも情報を発信する以上は、

目的は人に見て貰う事だと思います。







そこで、アクセスが増えて、その情報に対して、

みんながみんな確実に価値を感じたり、

共感したりしてくれるサイトなんて作る方が難しいし

そこ、追及する必要性なんて無いんですよ。







自分が求めている人にだけ来て価値を感じて

もらえれば良いだけなので。







つまり、自分に合わない人に何を

思われようと言われようと、書かれようと関係ないんですよ。







そりゃ凹む気持ちもわかるのですけど

みんなに認めて貰う事なんて無理ですからね。







人によっては、少しの事で

ショックを受ける人も居ますし

その逆に図太い人も居ます。







ただ、今後、何かしら情報発信をしていくのであれば、

絶対にそういう事は、出てくると考えるべきだし

そういう問題は、お金を稼ぎ出せば

多くの人に情報発信している訳なので、そういった

確立も高くなると考えて良いと思います^^

(つまりネットで稼ぎまくりたいなら、図太く生きろ!って事です)







価値観は人それぞれ違いますからね。







そんな事を気にしていれば、

アフィリや情報販売とか、何か情報を発信する

ビジネスなんてできないですよ^^







情報発信する上で叩かれようと

何を書かれようと、イチイチ気にしない。







それが嫌なら情報なんか発信しない方が良いんですよ。







イチイチ気にしてると、何もできなくなりますから。





”こう書けば、こう思われるんじゃないかとか”

”またこう書けば、嫌がらせされるんじゃないか”とか。








そういうの気にしていると、トラウマになって

本来、気にせずやれば結果の出る事でも

行動できなくなって本当に勿体ないなって思います。







情報を発信するならコンテンツは本人なので

それをイチイチ周りを気にしてると、全て出し切れませんからね^^;

(売る商品一つとっても言える事です。)







もし、他にも、周りの目が気になるとかで

戸惑っている人が居れば、どんどん図太くなって

思うがままに情報発信する事をお奨めしますよ^^









また何か感じた事があればメールとか貰えると嬉しいです。





では、斉藤でした。



PS



良かったらたまには拍手ください(笑





関連記事

コメント
非公開コメント

秀吉天下統一

秀吉天下統一の動画みました。

騙されるところでした、斉藤さんのメールを参考にして

下克上でやってます。しかし、1クリックもされた事ありません。

はじめて、まだ1ヵ月たってませんが1円もかせげれません。

これからもメールを参考にしたいにで、宜しくおねがいします。


2014-04-19 07:00 from 吉田政義 | Edit

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます