ネットビジネス目標を明確化する事の重要性 - ネットビジネス副業的思考

ネットビジネス目標を明確化する事の重要性

ネットビジネスにおける目標の明確化の重要性


目標の明確化


斉藤です。



今日は、ちょっと


ネットで稼ぎたいけど何をすれば良いか分からない!




という相談も多いので今日のテーマにします(笑





何をやるのでも、

(ネットビジネスでも、リアルのビジネスでも)

始めの段階が結構重要なんですよね。





何をしようとしているのか?⇒何が目的か?。



ですね。



むしろこれが定まってない間は、

色々な事に挑戦して、色々な分野を見る事から

スタートしなければ、いけません。





例えば、WEBサイトを利用して、



アフィリエイトのようなもので広告収入を稼ぐのか?



あるいは、



何かコンテンツなどを作って、月額サービスで、稼ぎたいとか



あるいは



ツールとかアプリとか、サイトなどの制作で稼ぎたいのか



あるいは、



何かを仕入れて転売して稼ぎたいとか。




売るもの(キャッシュポイントの明確化)






売るものやサービスが明確になると、

次は、アクセスを増やすとか、成約率を高めるとか、

そういう問題が出てきます。





そこで注意して貰いたいのは、

何か簡単な方法でお金を稼ぎたい」という意識で

情報商材を探してる人です。





ここは、まじで注意して貰いたいですね。







主軸をどこに置くかってところです。



「お金を稼ぎたいだけ」という目標だと

あれもこれも…と色々やってセールスページに

流される訳です。





アフィリしてみたり

転売してみたり

その他、得体の知れない即金商材を買って騙されたり…







…そりゃ「何か稼げる方法」を探してるなんて

言うと、恰好の的ですから。



つまり常に「稼げる話」という情報に振り回される訳です。





だから最低限、そういう人は、一度自分を見つめ直して

ネットサーフィンする前に一度、目標の明確化を

考えてみてください^^


この話って言うのは僕の会員ページ(基本特典)でも

何回か書いた事なんですけど、サイト作りでも、

どこを視点に置くか?の原理と同じ事。





つまり



月収10万円以上稼ぐ方法 を探すと

中身の分からない商材も含めて、アレコレ該当しそうなものが

めちゃくちゃ多いじゃないですか。



ほぼ、この業界の「稼ぐ系」のノウハウは該当しますから。



だから、典型的なノウハウコレクターに多いパターンです。





でも「アフィリエイト」でとか「転売で」と目標が

ある程度明確化している事で、該当するノウハウも

さっきの「月収10万円稼ぐ方法」という方法よりも

カテゴリが定まっているので、絞り込めるという事です。





何をするのでも選択枠って言うのは多い方が良いですが、

何も解決できない選択枠は、多ければ多いほど、

露頭に迷うのです。







ドキッとした人は、色々僕も相談とか受付しているので

遠慮なく相談とかしてくださいね^^



最近の投稿一覧

僕から見た情報商材アフィリエイトの世界

検索エンジンを制するものはネットビジネスを制する?

人気記事一覧

無在庫転売 バイマ?BUYMILについて

ノウハウ重視派向けのアフィリエイト商材?

やっぱり、このノウハウが一番なの?




では、斉藤でした。

応援してくれると嬉しいです。

↓↓

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます