ネットビジネス(弱点、稼げる世界と稼げない世界) - ネットビジネス副業的思考

ネットビジネス(弱点、稼げる世界と稼げない世界)

台風や自然災害で学ぶネットビジネスの弱点!

ネットビジネスの弱点 停電

斉藤です。




昨日は沖縄から戻ってきたのですが

沖縄は、まあまあ曇りで大きく崩れてなかったんですが

本島は台風が凄くて驚きました。



こんなに同じ日本なのに天気が違うんだーみたいな…。





で、今日、僕のクライアントの三重県在住の友人から

連絡があったのですけど、



「ダメです雨も酷いし停電が長時間続いてます…」



って電話がありました。

(恐らくやる事もなくて電話してきたのも一理あると思いますけど)


確かにネットビジネスの弱点は…






ネットビジネスは、ネットに繋がらない環境になると、ほぼ死滅します。



もちろんある程度の期間は持ちますけど

外注とかステップメールとか自動投稿とか

使ってない限りどんどん時間と共に

収益は低下してきます。


つまり電気が止まる=ネットにアクセスできない状況が

出てくるわけです。





まあ、例外は別として自宅でネット回線を繋げていれば

LANも飛んでないし有線であっても

パソコンが起動しなくなればアウトです。



ノートパソコンに充電があれば充電のある分は持ちますけど

無くなればアウトです。





僕らも当たり前のように電気を使ってますが





電気のある世界



電気の無い世界は 全く別物だよねって話になったのです。





例えば



湯も沸かせない シャワーも水だけ

自宅の電話も通じない。

携帯電話も充電できない

パソコンは起動できない

米は炊けない

電子レンジ、オーブンも使えない

クーラーも付かない

空気清浄器も使えない

テレビも使えない

時間が経過して携帯の電池も途絶えると情報が入ってこない。






いつも当たり前のように電気を使ってる世界とは

全く別次元の世界になるわけです。





おおよそ1時間程話していたのですけど

その間も電気は停電しっ放しだったようです。

途中バッテリー切れで電話は切れましたけど^^







その後、ふと思って考えてみたのですが

これを少しネットビジネスで例えてみると



お金を稼げる世界と電気のある生活

お金を稼げない世界と電気の無い生活って似てるなーと。





稼げる世界の人から見ると、

稼げない世界って言うのは、経験もあるだろうし

その世界では、耐えられない環境です。



その逆に稼げない人からすると稼げる世界は別次元なわけです。







でも、ここの大きな違いって言うのは

電気があるか電気が無いかだけであって

電気を利用出来るか、電気を利用できないかだけなのです。







電気があれば、世界が変わるという現実を知ってる人と

電気の存在を知らない人(電気を知らない人は居ないと思いますけど極論です)は、

ただ、便利で快適な生活になるという事実とイメージを掴めるだけで

イッキに変わる事ができるのです。





ここを例えてみると

ネットでこれだけの作業で稼げる事実を知ってる事と

ネットでどのくらいの作業で稼げるのか分からずに

やってる人との違いってところでしょうか。





僕が思うには、ノウハウとか方法論って言うのは

あくまでも「気付き」の部分であって

最終的には、稼げるイメージ、自分が稼いでる世界が

ちゃんと見えるかどうかがポイントだと思ってます。






つまり、稼いでる世界にリンクするイメージが

読み取れた時点で、120%結果が出せる!



そして、ノウハウや方法論って言うのは、

そのイメージ作りの一つだって事です。





だってネットで稼ぎ始めた人の多くは

恐らく何か凄い極秘ノウハウを知ってるのではないか?



と、勘違いしてる人も居るのですけど、そんなものは、ありません^^



つまり方法論やノウハウを辿って、

自分が稼げる、稼いでる世界とリンクしただけのことです。







僕も



「どうして稼げるようになったのですか?」



と聞かれる事もありますけど



「あーこんな事で稼げるもんなんだなー」と分かって

急速に伸びた訳です。





もちろんその過程で必要なWEB知識とか

そういうのは学ぶ必要もありますけど、そういう時は

どんどん投資して勉強したり、ある程度見えれば、

必然的に勝手にできるものなんですよね^^;







つまり始めの触り部分も超重要ですし

(世界を見るという意味でも)そこからイメージが掴めるまでに、

色々な世界を見る事も重要で、そこから、さらに学ぶ為の

投資も重要って事です。





尚且つもう一つ重要なのは

実際に稼いでみると、どんな世界が広がるのか(豪遊&高級品を身に付ける)

なども重要だと僕は思いますよ^^



快適さを知る事で、

人間って本能的に依存するので

必然的に稼がなければいけない状況を自分の中で

作りだす事ができる筈です。



だからよく言われる、

周りの友人や知人の年収の平均が自分の

年収と同じくらいになるって言われるのは、そこだと思います。





生活レベル、仕事内容のクオリティが高い人間が

周りに居れば必然的に思考や価値観も似てきますからね。





では、今日は、ちょっと雑談ぽくなりましたけど

次の記事では現在検証中の商材を書こうと思います^^



斉藤でした。


良ければ、少しスクロールして、
ポチッと拍手で応援お願いします☆



商材アフィリを学ぶなら以下の2商材の特典の企画を活用下さい。



天地創造 か 扇動マーケティング





アフィリ初心者なら、迷わずこちら。



失敗続きで不安だから保証重視の人はこちら



下剋上レビュー





コンテンツ重視はこちら

PRIDEレビューはこちらです。




アフィリエイトを取組ながら空いた時間に

転売系を資金や在庫を気にせずやってみたい人は、こちら

BUYMAのレビューはこちら



関連記事

コメント
非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよd(^^*)

一種の告白みたいで照れますが…
斉藤Yさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに斉藤Yさんからの連絡待ってます(*´∀`)b

2015-04-19 11:05 from エスプリ★

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます