メールトラブル エキスパートメール - ネットビジネス副業的思考

メールトラブル エキスパートメール

斉藤です。


本日大量にメールが届いてしまった方、申し訳ありません。



実は本日メールサーバーの引っ越し
エキスパートメール内での
データー移行作業中にシステム側の人間がミスをしてしまったようです。


ステップも全て無効にしておいたのですけど
理由は全く不明の状態で
いきなり大量のメールが届いていると読者さんより報告を受けました。



「エキスパートメールが読者狩りを始めた!」とマジでビビりましたよ(笑




そして次や次やと

「なんか大量にステップメールが届きます」
「30件もまとめて送られて、とても迷惑しました。」
「こんな迷惑行為する人だと思ってませんでした…」
って…。


(冗談抜きで即死もの)です ホント(悲)

「僕は悪くないよ」って言いたい所ですけど

冷静に考えるとそうじゃない。

ただ、今回は僕が悪くなくても、そういうシステム会社を使っていた僕が悪いです。



本当に申し訳ありませんでした。

いくらサービスを借りてるだけ…とは言っても
確かにメールが届いた人には、それが見えないですからね^^;


メルマガ配信システム側のミスですが、
やっぱりこれは、僕がプラン変更をした=お金を払って委託していた。

つまり親会社があって依頼の仕事を処理するのに
委託先がミスをした…これと同じ事。

そうなると取引先には委託先のミスなんて関係なくて
親会社が悪い。


だから自分が悪いんだなーと…つくづく思いました。


とりあえず、申し訳ありませんでした…。本当に心から謝罪します。


具体的な処理ミスに関しては、
どうも過去に配信していたものを
再配信処理をしてしまったようです。


まあ何を言っても僕が利用していた=僕側の問題です。

読者さんに「エキスパートメールが…」と言っても
伝わらない人も居るし通じないのが現実です。


子供じみて「エキスパートメールが!」ばかり言うのも、おかしな話です。


つまり、僕の仕事の一部をエキスパートメールに僕が依頼して
失敗が起こってしまった…。


これが現実なのです。


既に、迷惑だ!って思った人は何名も解除をしたようですけど
新味に受け止めると共に改めて謝罪します。



改めてエキスパートメールの七星さん側からも
大量に配信してしまった方への謝罪の
メールの配信+何かしらの謝罪をしてもらう事で、
とりあえず、話はまとまりました。



誰でもミスとか、ありますよね^^;



始めはキレましたけど、読者さんからも複数メールを貰いながら
冷静に考えながら…色々と反省もしました。





サービスを使うと言っても、ほぼ委託って感じですよね。

つまり頼んでいる側のミスってところです。
(内心は怒りまくってましたが冷静に考えれば僕の責任です。)



ちょっと個別に大量に届いてしまった方には、
僕の方から改めて配信します。


とりあえず大量に届いてしまった方、本当に申し訳ありませんでした^^;





PS


また、こういう尋常じゃないトラブルを起こしても

このエキスパートメールを継続して使おうって事は、

やっぱりそれなりに他のスタンドと比較しても機能が充実しているからです。


また今回のケースって最悪でしたけど
どんなサービスでも「最悪の時」の対応で
分かりますよね。

商材や塾にしてもそうです。


今回みたいなトラブルがあると
普通なら即解約しますよ。


ただ、僕は、そういう気にならない。

つまり、最悪の時の対応というか
誠意もちゃんと出せてるし代表の七星さんが
ちゃんと対応した部分などを考えると
やっぱり、ちゃんとできた人だなーと、つくづく思いましたね。


いきなり、読者に30通もの迷惑メールを
送信させても、まだ使いたい!と言える
エキスパートメールです(笑




では斉藤でした!




関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます