情報商材で良く届く質問事例 - ネットビジネス副業的思考

情報商材で良く届く質問事例

情報商材で良く届く質問事例


斉藤です。

最新記事はこちらで確認できます。

10/10
ユーチューブ動画にリンクを挿入してアクセスを増やす方法


10/10

トレンドアフィリエイトやり方はじめ方 まとめとおさらい



ここ数日、以前にも増して

サイト構築依頼が増えていますが

新ジャンル系のサイトが多いので

やたらと無駄な時間が掛かっています。







現状では、割に合わない仕事が増えている感じです。





僕の場合は構築+コンサルでの完全歩合に近い感じになるので

下手を打つとかなり厳しいんですよね^^;

…10月10日
ちょっと成果も出てきました(笑


これはインサイダー的なものなので
あとは、某商材のキーワードなんですけど
今はほぼ無いですけど
数万レベルの人間が ある一定の時期に
某商品の存在を知り検索に走ってきます。


つまり、その検索から
ただ拾うだけ…というもの。


検索エンジン

予定ではまだ1カ月近くはあるので、
余裕で1ページ目の大半は独占できそうです。


このように見通しが見えてくると、
結構面白いし、色々と学ばせられるところもあるので
頑張ってやっています。


僕の予想なんですけど
1日10万円とか20万円くらいは 
完成すれば、ほぼ放置で、抜けるかもしれませんw

そのくらいいかないと割に合わないですけどね(笑


検索から拾う、成約率を高める。


ただ、これだけの事です。


検索に走らせる事は、いくらでもできますからね^^




さて…
今日は僕のところに良く届く質問を少し話題にしようと思います。



●●という商材は自分でもできますか?




と言う質問に続き、多いのは、



「●●は、実践経費は幾らで出来ますか?」という質問が

めちゃくちゃ多いんですよね。

※●●は商材名。



これはもちろん、その商材が何をして稼ぐものかに

よるのですけど、一番質問で多いジャンルは

せどりや転売とアフィリエイト系のものです。


転売やせどりノウハウの実践に掛かる経費は?






もちろん商材によりけりですけど

仕入れなどが必要となる転売やせどり系だと

仕入れる額によって金額も異なります。



仕入費用を増やす事によって

回転率も上がり、その月の収益性も増える事になりますから

「幾ら必要」とも言えません。



しかし一つ言える事は、資金はあればあるだけ有利な事は違いありません。


アフィリエイト情報商材にかかる経費は?




せどりや転売に関しては、少し考えれば分かるのですが

質問で多いのはアフィリエイト系です。





まず物販系にしても

アドセンス系にしても

情報商材のアフィリエイトにしても

言える事は、掛かる経費は、色々と出てきます。





まあ唯一言える事は、



サイトやブログを使うものにはテンプレートが必要だという事です。



今ではアフィリエイトでも



物販でもアドセンスでも商材アフィリエイトでも

ワードプレスを使うのが当たり前のようになってきています。



別に使わないと出来ないという事も無いですけど

実践するのにメリットがあるという事です。





この場合で言うとワードプレスの場合は

レンタルサーバーが必要なので毎月の

サーバー費用(安いところで、1000円以下)の

費用が掛かります。





あとは独自ドメインが必要になるので

comやnet などのドメインで、

年間980円くらいの費用が必要になります。







またワードプレスを使うという部分から

テンプレートもあるほうがメリットです。



例えばこちら



賢威のテンプレート




詳しい賢威のレビューを読む




また無料ブログでも、

ちゃんとしたテンプレートを使うか使わないかで

PVなども変わり、最終的にアクセス数や

検索エンジンからの評価も変動する事があります。





つまり、こういったテンプレートは、使う方が有利だという事です。





ノウハウさえあれば、どーでもいーや…

と言う考えだけでなく、

実践工程においてメリットのあるものには

最大限の投資が必要です。

漠然と見ると、無駄に感じてしまう人も

居ると思いますけど 僕ら稼いでる人間からすれば

とても重要なアイテムです^^



例えば

壊れたマシーンで仕事をするのと

サクサク動く最新機種で仕事をするのとでは、

どっちが捗るのか?とか


マラソンをするのに、裸足で走るか、

ちゃんとしたシューズを履いて走るのか?

あるいは、RPGで

強い武器や防具を持って冒険にでて戦う事と
安くて弱い武器で冒険にでかけて戦う事。


どっちが有利ですか?って事ですよ。

これらと全く同じ事なんですよ。


でもこの辺が周知されないのは、

ゲームで言うと 強い武器や防具があれば
有利に戦える…という事を知っているか知らないか。

これは、価値を感じれるかどうかの違いです。


つまり、稼いでる人と稼いでない人の視点の違いです。


買えば有利なのに、ただ聞いても、価値を真から、感じられない。

こういう事なんでしょうけどね^^;





確かにお金を掛けずに実践して儲けたい気持ちも

分かるのですが、初心者になるほど、有利な環境で

取り組む方が確実にメリットは大きいです^^





逆に費用をかけない事を重点に置き過ぎると

最悪な環境の下で取り組む事を余儀なくされる事があるので

僕はメリットになる事には、確実に投資して

モチベーションが下がって辞める前に

より早く結果がだせる環境作りをする事を推薦します^^





ここ最近では、

アフィリエイトに関連するとなるとキーワード選定。



一番重要な部分ですけど、

こういった部分の選定にも便利なサービスや

便利なツールがあります。





キーワード配信サービス



キーワード発掘ツール





アフィリエイトが上手くいかない…と諦めて

明らかに詐欺的なノウハウなどに無駄なお金と時間を

費やすくらいなら、稼ぎ易い環境にお金を投資して

頑張る方が絶対に賢いですよ^^;







まあ、例外として、アドセンスを少し例にしてみると

これなんかは、動画だけの話なので

不要ってところですね。







ユーチューブ動画アドセンスに挑戦?詳しいレビューは、こちら




ちょっとこれに関しては、

また後で続きを書こうと思います。



まとめ


  • どんなノウハウでも資金があるほうが有利
  • テンプレートやサーバー費用をケチらない。
  • 変な商材に夢を抱いてお金を投じるよりも、現実的なノウハウ、

    そして、そのノウハウを活かす為の環境作りに、最大限の投資をする。



では、斉藤でした。

参考にしてくださいね。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます