お金を無駄に使って時間を貴重に使う! - ネットビジネス副業的思考

お金を無駄に使って時間を貴重に使う!

お金を無駄に使って時間を貴重に使う!


時間を貴重に


斉藤です。



今日は、ちょっと時間を無駄に使って

お金を節約しようという人が多いので

書いておこうと思います。


商材のレビューをそっちのけにしていると
どんどん読者も減少するんじゃないかと
思いますけど書きたい事をどんどん書こうと思います。



…まあ、またノウハウの話になるのですが

多くの人は、自分を進化させようとするのに

お金を掛けずに節約精神を活かして

知識や教養を学んだり色々な体験をしてみたいと

考えている人が異常に多いです。





お金の無駄遣いは素晴らしい事とは言いません。



でも、一番ダメな事は時間の無駄遣いです。



お金を使わずに・・という頭があるから

無駄な時間を使ってしまっているのです。





逆にイメージして貰いたいのですけど

お金が無限にあったなら、

迷う事なく どんどん有益で短時間で

学べるものに気にせずお金を投資しますよね?





お金があるのに、お金を掛けずに

余計な時間をかけて学ぼうとするでしょうか?





ほぼ9割の人はNOと答える筈です。





ここでもう答えが出ているのです。



ビジネスに有利なのは資金力があると有利だと

言われるのは、まさに、こういう部分でも言えます。



でも手元にお金の少ない人は、どうすれば良いか?

僕から言わせると、お金がなくなることを恐れず突き進むのみ(笑



貯金が減るのを恐れて出し渋っている人も

どんどん投資しましょう。





ネットでビジネスをしようとして

100万、200万くらい稼ごうと思っても

経費を殆どかけずに稼ぐ事ができます。





しかし、その方法が

現実世界みたい明確化されていません。





ですから事業資金の代わりに、学ぶ為にお金を投資して

様々な手法、思考、感覚を身に付けないといけません。



自分の知らない世界でお金を稼ぐには

その世界で稼いでる人の成功事例を見るのが一番ですからね。




問題は、それらの情報をより早くインプットしてアウトプットするか?です。

そして、インプットしても、アウトプットできないものは、速攻で捨てる。



むしろインプット以前に、価値を感じられるものだけを

インプットするという考えの方が妥当ですね。




価値が感じられなかった手法で試行錯誤するよりも

新しいものを取り入れながら、価値を感じないものをどんどん捨てるのがコツです。



そうすれば、どんどん今、自分が何をするべきか、

どんどん選択肢が削られて、ゴールが明確に見えてくる筈です。


まあ、ノウハウを取り入れる事は現実世界のビジネスの

事業投資の一部だという事です。

(現実世界の事業資金と比較すれば激安ですけど…)





僕はいつも言うんですけど

とにかく時間の為ならお金は無駄に使え!です。



もちろん色々なもの、ノウハウ 有形無形に関わらず

アウトプットもできないのに溜め込むのは間違いです。





しかし、学べるかも?進化できるいかも?と

直感で感じたものは、お金を投資してでも

手に入れて、学ぶべきだと思います。





見て合わないな、稼げないな…と明確に分かれば

それで無駄な選択肢が完全になくなるのですから。





どうも、ここ最近、僕のところの購入者さんでも

本当にこういう意識で物事と向き合える人、向き合えない人の違いだけで

進化のスピードが白黒とくっきりと分かれています。





伸びる人は、時間を使わないようにしてお金を使う。



伸びない人は時間を使ってお金を少しでも掛けないようにする。




つまり稼ぐ人は時間の使い方がちゃんとできているのです。





あれしたいなーこれしてみたいなーと

なったら、どんどん投資して、自分にプラスなものか

マイナスなものかを見極めて学びながら

どんどん見極めて進化していきましょう!





以前も話したとおり

あれもしたい、これもしたいと欲求が増えすぎると

整理する⇒全部買ってみる。⇒余計なものは処分



これでスッキリできるのです。

(どんどん買って儲けさせろよって意味で言ってるのではないですよ)





これは、もう何を買えば儲かるとか

何を買えば失敗するとかの次元じゃなくて

完全に思考のテーマです。





頭です頭。





以前にも話ましたが方法論は上辺だけのもので

問題なところは思考とイメージだけの問題なのです。



商品を買った満足度は色々な部分でありますが
決して、商品の機能やメリットばかりが価値じゃありません。




一つ事例で紹介すると、僕はつい最近、

フランクミュラー

先日、どうしてもルーレットを回してみたくなって新品で購入しました
キングサイズ ホワイトゴールドです。

僕はこれを買う事で、欲しくてたまらくて無駄に
”フランクミュラーベガス”とかのキーワードで物色する時間が減りました。


欲しくなって気になると、情報を探す為に
ネットサーフィンし始めたりしますからね。


あとここ最近では、
そしてバッグも新調しました。


殆ど鞄は買ったものの使ってませんが
しばらく物色する事もないので 凄く自分のプラスになったと思います。

ヴィトン


欲しいものでも 欲しい欲しいと物色する時間を取られるより
買ってしまった方が集中できてビジネスも良い結果が出せるのです。


次は車…だな…。

物欲はビジネスの妨げになる場合があるので
許容範囲内では色々買ってます。

ただ僕の場合は結構、飽き性なので
ほぼ使わず溜まってます…。

数百万レベルの時計とかだと
一時的に買って身につけると気持ちいいですけど
商品の価格価値ほどは感じません。


むしろここでの価値は買う事で一番得られたのは
時間でした。


買わずに我慢し続ける事で
余計なサイトを目で追う事も無くなりました。
1日20分や30分、そういうものを調べたりして
無駄な時間を かける事を考慮すれば…かなりの時間が僕にとって
プラスになったと思います。


これは僕が以前から言ってますけど、同じ物を見て

最大限のメリットやアピール部分を色々な表現が

できるようにしてほしいのです。


つまり、切り口を変えて見る。

ここがポイントです。




ちなみに僕は衝動買いしたものなんかは、
前はヤフオクで処分してましたけど
もう、ここ最近はそれも面倒で押入れ行きです。


物は機能的な満足を重視する人も居ますけど
本当に精神的な満足、時間的な満足も満たしてくれます。


こういう視点で物事を見てお金を使えるようになれば
確実に大きく伸びる筈です。




あ…あとお金を使うで思い出したのですが

先日、こちらの商品。


次世代型せどり・転売メゾット「せどりインサイダー」





販売ページURL http://sedoriater-leo.com/01/


以前にも説明しましたが、

インサイダー 買占めという、

まさにセレブ思考のノウハウです。





ちまちま売れ筋商品をリサーチして

差額を利益に取ろうとか、そんなちっぽけなものではなく

あくまでも、全て自分が稼ぎ易い環境を作り

好きなように稼ぐ。



この発想は、せどりの世界だけでなく

情報商材販売 情報商材アフィリエイト、ブログやサイトアフィリでも

とても重要な要素の一つです。





そして全ておいて、少しハードルが高い分野もありますが

環境そのものを変える、つまり周りを巻き込んでビジネスする方が

爆発的な利益を生み出すのです。





何かやりたいなら、どんどん周りの環境さえも巻き込んでしまうような

事をするとお金は本当に儲かります。



アフィリエイトでも

せどりでも

リアルなビジネスでも言える事です。





今後ネットでお小遣い稼ぎでなく、本当に大金で稼ぎたい人は

確実に頭に叩き込んでおいてください。



これができるようになれば、もうお金に苦しむ必要はありません。









では、斉藤でした。



次世代せどり 転売メゾッド せどりインサイダーのレビューはこちら





PS 



前にも紹介しましたが



ここ最近本当に役立ったと感じたのはこのツールです。



サンダーバード

http://www.mozilla.jp/thunderbird/


今までWEBメールという超古典的な方法で

メールチェックをしていていつもアクセスしたり

メールを開くのに重たくて、もうメールを開くのを

辞めようかと思うほど苦痛でしたが、

このツールを使う事でメールの管理の時間を

大幅にカットできる上に共同媒体などでの

メールチェックによる指摘などもする事ができるようになりました。



ただ、メールの作成の際に他のアカウントのものを

使って送信してしまう事がしばしば…^^



斉藤さんって●●さんですか?みたいな。



いやいや…よく誤作動するのは、返信チェックなどをしている時に

謝って作成しているだけなのです。





そんなミスがあっても、凄くプラスになってます。


今年の中で僕の中で恐らくNO1のツールです(笑


いつも拍手ありがとうございます!

連絡事項


本日から旅行に出掛けますので
日中の返信などが遅れるかもしれませんが
出来る限り早く対応します。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます