ネットビジネス~稼ぐ為に重要なポイント~コンサル日記 - ネットビジネス副業的思考

ネットビジネス~稼ぐ為に重要なポイント~コンサル日記

読まれる記事を書こう!ブログのコンサル日記…

コンサル





斉藤です。



ここ数日、色々な

サイトを見てアドバイスをやっています。



ただ…



やっぱり見る限りでは

ちゃんと書かれた事などを

全く無視している人が多いです。





無視というか

ほぼ、やっつけ仕事。





読む人の立場を完全に無視した

自分よがりのコンテンツです。





1日1記事書かないと駄目!





と言うと、最低限それだけは

守っているものの、

その内容を見ると…

殆ど文章が無いとか。





理由を突き詰めると

”時間が無かったからとかって声もあるのですけど、

そういうの読む人には、関係ないですから…。





基本的には

サイトでもブログでも

アクセスがある=訪問者



そして訪問者が読む事で報酬になる。





これは、アフィリエイト全てにおいて

共通して言える事です。



見られる

読まれる

クリックされる。

購入する






アドセンスの場合はクリックされるところで

終わりですけど、通常のアフィリエイトでは

申込みまで完了して報酬が発生します。





つまり、どれだけ 見られる、読まれるが重要かが

分かる筈です。





では 見られる為、読まれる為に重要なのは

見られるネタ、読まれる記事、コンテンツです。





上辺だけで見ると

書けば良いのか…と、こんな理解を

しているからの結果です。





つまりここで言いたい事は、

どんな方法論でも



原理、原則、本質的な部分が理解できていないと、

全く違う方向に進んでしまうという事なのです。





僕はよく 自分が稼ぎたいなら

稼いでる人を研究しろ…って言うのですけど

色々なノウハウが出ていますけど

別に買わなくても十分に学べる訳です。





厳密に言うと

僕のサイトではメルマガアフィリエイトに

関する商材を紹介していません。





これは買う必要性が無いと思っているからです。







もう半端無い程の無数の数の

メルマガもあり、その中で、上手い下手というのも

分かります。





上手なメルマガを見ていれば

おおよそのノウハウを吸収できるものです。





つまり上手なメルマガを

観察して学べ!です。



一番これが早いです。





ブログにしても学ぼうと思えば

人のサイトを見て学べる事は数多くあります。





トレンドアフィリエイトなら、人のサイトを観察して

検索上位で好印象なサイトを見れば

おおよそ、”面白い理由”は明確に分かる筈です。





簡単に言えば

アクセスが集まらない…とか

人に読まれない…とか

もう、そんな次元のレベルも

本当に自分が危機感を感じているなら

少し調べれば、おのずと答えも出てくるのです。







まあ、基本的に

見て真似て感覚を掴む。



これが基本です。



ノウハウを買ってもそうです。





しかし、多くの人は、

見て真似るだけで、それ以上を

追及しようとしません。






常に意識して貰いたい事は

原理、原則、本質的な部分を見ぬく事です。





なぜやるのか?

なぜ、そのような(方法論)

それをやると、どうなるのか?





そして同時に



仕掛ける人の気持ち

読む人の気持ち

買う人の気持ち




これら3つは常に頭の中で


イメージする癖をつけておく事です。





記事を書く時

セールスする時でも

一つ一つの工程で絶対に意識しないと

いけない事です。





もちろん、これは

今のステージやレベルで、

基準は異なりますし、一人一人で

湧き出てくるイメージは違いますが

とにかく意識を持つ事です。





そんな僕が読んでも

何を伝えたいか理解のできないコンテンツや

ロボットが作ったかのようなコンテンツや

記事が並んでいたり

記事の本文も数行で、バナーだけ貼っていたり…

こんなので、

何が売れるんだ…?って感じの事例もあります^^;





むしろ、そんな記事を書け!

と、どこのノウハウを読んでも

書かれていません。





つまり、やらないといけない事をせずに、反した事をやっている訳です。





あと、ノウハウなんて、

これくらいやれば良い!という共通基準は、ほぼありません。


1日●時間と書いてるから●時間やったけどできない!

とか。

そういう気持ちもわかるのですけど、

これは、人それぞれの人間レベルによっても

全く異なってきます。※どんな商材でもです。





誰もが共通して誰もが同じ結果を生めるとすれば

自己アフィリエイトが良いところなのです。







アフィリエイトでも、せどりでも商材の販売でも言える事なのです。







まあ、既に僕のサイトで何か買った経験のある人は、

会員ページの投稿を読んでいると思いますけど

個別の商材特典だけでなく 通常記事の投稿でも

色々なノウハウや改善するべき事などをアップしているので

必ず、全記事目を通して貰えれば、

よっぽど変なサイトは完成しない筈です^^





なんだか うまくいかないなーと

悩んでいる人は、今一度、質問の前に

色々と見直してみてください^^







まあ、こう言うと、

「結局どれもこれも難しいものばかりじゃん」

なるかもしれませんけど、

この程度の事を避けていたら、

今後、お先真っ暗だと思って良いくらいです(笑





殆どの人が、軽いイメージを持って始めるのですけど

最初のイメージと実際のイメージとのギャップが

掛け離れ過ぎていて、どっと気が遠くなる…。







諦める事は、誰でもできるものですけど

そこで諦めると、どんどん変な商材を購入して

悪い方向に行く人が多いのです。





つまり

あれも苦手、これも嫌、…と。









人間は、皆、怠け者ですからね。



楽な方向楽な方向に逃げようとしますけど

そこにはちゃんと、餌を待つワニさんが存在しますから。



↓↓


ワニ




どんどん下に下に下がっていくと

どんどん悪環境になり、美味い話に手を出して

痛い目を見る。

これは、もう お決まりなんですよ。




まず、しっかり頭に入れておいて欲しいのですけど、

そもそも美味い話なんてものは、存在しないのですから

苦労と努力は、何やるにしても覚悟しましょうよってところです^^;





一つここで言うと…



苦手なものを避けるよりも、

真向から苦手なものほど ぶつかる方がプラスになる…。



こういう事です。



では、斉藤でした^^

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます