情報商材返金 - ネットビジネス副業的思考

情報商材返金

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商材の返金


斉藤です。





先日も少し話題になった

牧田健三さんの無料オファーと

その後の商品が炎上したようですけど

ちょっと今日は販売者の対応について話します。



まずその前に、

色々と前回もメルマガでも話した事情もあり

インフォトップでのアフィリエイトも
少しずつ手を引いて頻度を下げていこうと思います。




まあ 思う存分書きたい事を書きたいので

そういった部分で遠慮して書くくらいなら

使わない方が良いからです^^;

駄目なものダメって書いて何が悪いのか理解不能ですww。




まあみんな商売だから…仕方ないと言えば
仕方無いんですけど、僕自身は、このスタンスを崩すつもりは、
一切ありませんし、今後は更なる動きも検討しています。


今一番大手のASPだからと言っても
登録商品が全て安全で素晴らしいという事はありません。
僕は同じく、ダメなものはダメ、良いものは、良いってスタンスを
保っていきます。





ちょっと既にインフォトップで

商材を販売している人が使い始めている
ASPがあるのですが、、

ASPとしては、僕も見た感じ、

面白いシステムとかも取り入れていて

ASPの販売代行って事もできるようですし

それなら、既存で売られてるような

ものよりも、しっかりしたノウハウを取り入れて

アフィリエイターとして作成してリリースすれば

簡単に出品登録できますからね^^



つまり紹介⇒作るというところで
もっと自分の色を出していこうと思います^^


という事で以前より進めているサイト作りに加えて
商品作りまでやろうとしているので、結構ヘトヘトです。



さて…

今回 特別報酬.comで扱う
無料オファーの商品が炎上したのを
川村希一さんのメールで聞きましたが

例の爆発感染パンデミック


ここでも問題となる

特別報酬.comが使われていました。





まあグループや身内が優遇されるように

こういったシステム系やノウハウでは使うのは

当たり前のところですが

今回は川村希一さんも、システムから

特別報酬.comを外すという事になったようです。





いやいや…紳士的な対応ですね^^;





ヤバそうになると スパッと切る。



ただ、どんな商材でも、価値を感じない人も居れば

ガッカリした人も、怒る人も居るのは事実です。





これはどんな商材でもです。

例えばみんなが推奨するネットビジネス大百科でも

同じ事が言えます。





ただ、炎上するか炎上しないかは、

販売者の対応とセールスページと商材の中身次第なんですよ。


中身がゴミだとか関係なくてギャップの差なのです。


つまり詐欺商材みたいなものでも
セールスページである程度分かれば
そういう商品を認識して買っているのですから
クレームには、ならない。


そして、
セールスページで誇大に書くと
中身とのギャップがあるので客は怒るわけです。


そして対応。


例え詐欺レベルのゴミ内容でも

「すいません 購入してくれて不愉快にして申し訳ありません返金します」



という対応と



「絶対返さないぞ」とねばる販売者。





大まかに分けるとこの2通りです



どっちが正しいかって言うと前者ですよね^^;



まあ作者自身がサポートしているものもあれば

外注化している販売者も居ます。





目先のお金を考えれば 返さないように

諦めさせるのがポイントでしょうけど、それを行う事によって

もっと大きな問題でWEB上に批判の声が数多く出始めます。



一つの批判は数倍、数十倍になりネット上に拡散していくので

少しでもクレームを無くす事と顧客満足を得られる行為を

するのがベストなんですよね。





前にも話ましたが


セールスページで買って貰いたくない人は完全に排除する。



これを意識するのも重要です。





良い事ばっかり並べると、クレーマーさんみたいな人も

集まってきますから、ちょっとした事で面倒な事になりますから^^;



ある意味、これなんかは、ちゃんと振り分けしていると思いますよ。







ルレアのレビューはこちら





だからクレームは少ない。

つまり、意識の高い人が購入者層だから

全体を見ると成果の声も多いし変な批判も無い。






でも逆に大園式転売塾や、やしろ塾などを

考えても分かると思うのですけど明らかに

”誰でも””簡単に”を装ってるから、

クレームが多発する訳です。





つまりターゲットとして見込まれる層によっても

評判は変わってくるという事です。



だから本当は、買って貰いたくない人には来てもらわない事。

二度とくるなよ


返金対応している情報商材


まあ、ある意味、

バナナデスクさんの下剋上という教材。



下剋上



下剋上のレビューはこちらです。



これなんかで言うと、本当にダメだった人は

ちゃんと返金して、購入者と同じように

サポートまでも継続する…という徹底ぶりですが、

ここまでやれば返金する事でも株も上がるし

返金する事で買った人も、更に安心感を抱くという事です。





まあ保証重視で

返金して貰えるから…という選択肢を

見ながら実践すると、甘えが出るのですが

返金があるから行動してみよう!という点では

プラスです^^





まあ目先だけでなくて

販売者側も 返金率なんてものは

対応さえしていれば

どんな酷い商材でも

おおよそ10%~30%程度ですから、

そこでゴネる方がデメリットだと思いますよ^^





今回の特別報酬.comを

利用してリスト収集していた牧田健三さんは

一人の問題だけではなく

パンデミックの中にも使われていたので

飛び火を予測して川村さんも、無関係という事も無さそうなので

外すと言う対応をしたみたいですが、常に、どんな商材の販売者でも消費者の

動きを見て、賢い立ち回りを販売者さんは、して貰いたいですね^^



だって、販売者だけでなくて

それを紹介しているアフィリエイターや

無料オファー⇒高額案件というパターンでも

やっぱり紹介している側も信用落としますからね。



例え同じグループ内でも

絶対にそういうのもある筈です。



例えどんな状況でも稼げているなら

まだ、客離れは良いとしても

新しいリストが入らなくなってくれば

売り上げも低迷してきます。


売り上げの低迷がでてくれば

今度は紹介してくれる人が離れてきますからね^^



やっぱり販売者はお客さんもですけど

どんな良い物でも良いレターでも

紹介してくれる人を大事にしないと…ね…^^




PS



あと、この特別報酬.comというアフィリエイトセンター。

不思議な作りしていますね。



アフィリエイターを募集するのに、特商法も記載無し。

商品登録0 電話番号共通

http://tanka-center.com/member/



↓リンクで繋がっている



商品登録はあるけど

特商法記載無し。電話番号共通

http://tanka-up.com/open/


これを見ると
特別報酬.comって川村さんの息が
掛かったサイトにしか見えませんけど。

登録商品も

ラブアンドピース系の商材なども
並んでいます。


でも特別報酬.comのサイト上には
どこを見ても、特商法が無い。


ちょっと不思議に感じちゃいましたね^^


では斉藤でした。


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