パラサイトノウハウって何?フォローブースターproのノウハウ - ネットビジネス副業的思考

パラサイトノウハウって何?フォローブースターproのノウハウ


フォローブースタープロのスキルパラサイトとは?

パラサイト  



斉藤です。

今日はちょっとパラサイトというスキルについて

話をしようと思います。





まあーまずはパラサイトがどういうものか

説明していきます。



パラサイトとは



「寄生」という意味です。



つまり人に寄生する…というものです。




情報業界には寄生虫が多い…www




実は僕も長年この業界を見てきていますけど

寄生虫デビューとかの子も居ますし

寄生しているだけで、凄い月収を稼いでる子は

何人も見てきています。





寄生虫



誰の顔に居る顔ダニ

顔ダニ 顔に寄生する寄生虫



そして



売れ筋起業家にへばりつくハイエナ

起業家とハイエナ



傍に居るだけでお金が入るw





まさにこんな感じです。









例えば…



売れ筋インフォプレナーやアフィリエイターに近づいて、

のその人が出来ないや面倒臭い仕事を右手となってコツコツとやる。





これだけです。



アフィリエイターでも情報販売者でも、

売れてくれば何もかも一人でやるのは結構苦痛です。



例えば商材の販売者ならセールスページのデザイン、

はたまたツール系、後はメルマガの執筆やブログ管理、

サポート、企画などなど…





まあ芸能人と似たようなもの(及ばないですけど)で

表には出るのは本人だけど、細かな企画や商品の作成などは

他の人間に任しているというパターンが非常に多いです。





そういった環境に入り込んで

仕事をして、寄生する事で、どんどんパワーを吸収して

一緒に進化していくって言う感じです。





中でも多いのは、…



デザイン系に強い人

システム、ツールなど開発スキルのある人

コピーライティングに強い人


情報提供者を連れてくる人

何でも仕事を引き受ける何でも屋



あるいは、



人脈構築屋さん。⇒●●さんは僕の知り合いですから一度一緒に…

みたいな感じで人脈を繋げる役割をする人。そしておこぼれをもらう。




とまあ、こんな感じのパターンが多いですね。



寄生と言うよりは、どんどん関係を深くして

色々と仕事を振って貰ったり、仲よくなって

色々な人との交流したり、仕事を貰ったりして

自分のスキル向上と人脈形成をしていくって言う事です。


中には商材のサポートなどを担当して寄生する人も居ます。


寄生虫にも害のある寄生虫と
害のない寄生虫が存在します。


サポートをしている間に、
ゴッソリリストを略奪していたりとか(笑


まあ、この業界には色々な事例がありますよ。

そもそも、現実世界と比べると

簡単に成功できちゃうので、成功?レベルの人間も
現実世界では到底レベルの低い事が多いので、
その周りを取り囲む寄生虫は、様々ですw


寄生虫で思い出したのですが、

以前にも紹介した

デザインスキルを学ぶ…という、こちらのスクール。



ビリオネアデザイン



これはデザインも学び、寄生(パラサイト)ノウハウも学ぶというものでした。

これは合理的だなーと思いますね^^

多くの起業家とかが苦手とするものを

自ら覚えて、自分で稼ぐ事、寄生して稼ぐ事も出来るというものでしたから。





この業界って僕が見る限りでは、

ほぼ大手には、必ず寄生虫だなーと言う人が

必ずと言っていますけど、

ただ、誰でもなれるって事じゃないです。



どこを見ても、ある程度の収入がある人の周りには

寄生「パラサイト」している人が居ますけど、誰でも

近付けば、寄生できるかって言うとそんな事は、ありません。



何でもそうですけど、使う側とすれば、

使い易い人、便利な人で、使えば利益になる人が一番なのです。





つまり、まずは仕事をさせて貰う⇒安くでも

↓↓

良い仕事をして気にいって貰う

↓↓

有益に感じて貰う

↓↓

その人無しでは仕事が進められない存在になる。

(でも、調子に乗ると切られるw)








つまり、言った事を理解して淡々と仕事をこなしてくれて

自分にとって利益に繋がる人と言うのが一番の理想なのです。




まあ、寄生と言っても専属で寄生する人も居れば

あちこちの人に寄生するタイプの人も居ますし

それは様々ですけどね…。





中でもやっぱり一番は



システム系、デザイン、ライティング この3つが、僕が見てきた中で一番強いですね。





ただ面白いのは、寄生虫にもレベルがあって

本当に一番上の器というか人間レベルで、寄生虫のレベルも変わるってところです。





まあ類は類を呼ぶ…という感じでしょうか…^^;





で、今回のフォローブースターPROには

パラサイトのノウハウも付属しているようで内容は

見てないですけど、「あなたも寄生虫になり稼ぎましょう!」と

聞くと、

僕から言えば、これは、まさに恋愛と一緒の世界で

なぜか「ヒモにになる」というのを連想してしまいます(笑





あーこいつ金持ってるな!となると

急接近して自分をアピールして…と。



一番僕の苦手な世界です(笑



ただ、僕の知人でも、この手のスキルの高い人が居ます。



方向性は寄生して進化するのではなくて

寄生してキャッチセールスをしよう!という感じですけど(笑


ただ、この手の手法は僕の周りでも

結構居るし数多く見てきましたし

その寄生虫がデビューしている姿も多く見てきました。


だから有効って言うと有効なんですけど、

今回のフォローブースターPROでは、

どうやって寄生していくのでしょうね…(笑



あいにく僕は、こういう世界も結構見てきているので

逆に誰でも出来るとは、思いませんけど…どういう落とし込みなのか

非常に楽しみです(笑





ではでは、斉藤でした。

前回のフォロ-ブースタープロの記事はこちら

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます