「ディズニーチケット当たる」と誘導するツイッターアカウントを発見… - ネットビジネス副業的思考

「ディズニーチケット当たる」と誘導するツイッターアカウントを発見…

斉藤です。



今日は一つお知らせがあります。

一応会員ページでも公開したのですけど
この2つのツールの特典を同じにする事にしました。
↓↓
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

そしてこちら
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

実は今回のフォローブースターの
販売に伴いツイッターの集客講座が完成したのですけど
かなり完成度が高くなりました。


こう考えると同じようなツールの
フォローマティックの人から
ブースターは不要だけど、特典が欲しいから買う!
と言われた時に、「ダメだ無料で差し上げよう」と決めた次第です^^;


僕としても、ノウハウを公開している以上、
ツイッターでやろう!と気合入れて貰っている人には
少しでも良いノウハウを提供して
少しでも結果を打ち出して貰いたいですから
ある意味本望です。

僕のサイト経由でフォローマティックを
買われた人は、会員ページへアクセスしてください!


まだまだトレンド×ツイッターとか普通に効果もあるし、
ツイッターでの読者収集とかも面白いですからね^^

↓↓
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

そしてこちら
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

さてさて…実は本日こんな記事を見つけました。


「ディズニーチケット当たる」と誘導 フォロワー14万人、小遣い稼ぎ目的

ディズニーチケット

ツイッターでフォローすると

ディズニーチケットが抽選で当たります――。



ディズニー公式などを名乗るツイッターアカウントが、

増えているようですね。





「ディズニー公式」「ディズニー本家」などの

ツイッター上のアカウント名で、チケット情報が次々に流されているようです。





ちょっと調べると確かにあるw



↓↓
 
ツイッターディズニー





ちなみに彼らの手口は

チケットを逆手にフォロワーを集めて、

広告サイトへ誘導していたとか。


ディズニー公式を名乗り、リストを増やしてアフィリエイト!






その広告先は、

お小遣い稼ぎサービスには、「ロックジョイ」「モッピー」「ドッチ」などがあった。


ロックジョイ



一つ目のロックジョイはこちら

ロックジョイ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy


1. 待受け画面の広告を見る

2. ロックを解除

3. ポイントが貯まる♪



というもの。



そして 続いては

モッピー

モッピー


http://pc.moppy.jp/?prm=



思わず何のサイトか分からないので



「モッピーとは」をクリックすると…

↓↓

http://pc.moppy.jp/info/what-is-moppy/1

絵本をめくる演出に少し感動しました(笑





まあまあ簡単に言うとポイントサイトのようなものみたいですね。



続いてはこちら

ドッチ


ドッチというサイト

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.crec.docci_android


ドッチは2択に答えるだけなので、空いた時間にサクサクと

お得なポイントがGet出来るというサービスのようです。



さらにおススメのアプリや、

サービスの発見も♪気になるサービスを試して、

大量ポイントもGet!!





貯めたポイントは換金して現金にしたり、iTunesカード、Amazonのギフト券、PeXポイントギフト等に交換が可能…



というもののようです。





さすがにインフォトップ!なんて

出てなくて良かったですね(笑





いずれにしてもディズニーチケットをプレゼントだけだと

そんな問題にもならなかったのに

アカウント名とディズニーが被っているのがポイント。



ただ、

ディズニー公式…で、

どこまで制御できるかどうか。





よくメルマガでもありますよね。



僕のところにも紛らわしい



川島正和 とか

浅田真央とか

だいぽんとか

後は芸能人名パクッたような

メルマガが届く事も結構あります。



名前が1文字でも違えば

例えハンドルネームだろうと、追及する事もできないし

前後が入れ替わっているだけでも

追及できません。





また源氏名の場合は、

商標登録でもしてない限りは

これも使われても法的には、まず勝てないのが現状です^^





紛らわしいSNSのアカウントや

メルマガなどには、くれぐれも注意してくださいね。


へーーこの人が言うならやってみようか…みたいな。

そんな事に騙されないように、気をつけてくださいね^^






段々広告手法もエスカレートして

芸能人になりすまししてフォロワーを

集めたり…と色々な手口が横行しています。





まあ情報業界でも、

色々な手法が登場していますけど、

あんまり行き過ぎると怖いですね(笑





ではでは斉藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます