価値を創造する事と引き寄せの法則 - ネットビジネス副業的思考

価値を創造する事と引き寄せの法則

斉藤です。





数日の間 旅行に出かけていて締めは

ディズニーランド&ディズニーシ―でした。

ディズニーシー

クリスマスバージョンですね…。

ディズニーランド 


 ディズニーランドは最上階でも
パレードが部屋から見れない…。

ディズニー

結局 ミラコスタ一泊

ディズニーランド一泊と計2泊でしたが

乗るつもりが、殆ど乗り物は乗ってませんw



ディズニーで2泊程で使ったお金は60万円弱です。







元々は乗り物目当てでファーストパスも

たんまりと用意したのですけど 殆ど残ってしまいました(汗

ファーストパス


僕としては

どうもディズニーランドそのものが

圏内は広いので歩くのもしんどいし

何度来ても場所もイマイチ分かり辛くて移動も面倒だし

おまけに入る店、入る店…料理は不味い

エクスぺアリまで行けば、まだ多少はありますけど

ホテル園内は、本当にキツイ…。


おまけにとどめをさすかのように、

ディズニーランドでは酒もたばこもダメ!その他…問題は数多く…

決して”感動 感激”って事は無い…という感じでした。

まあ3か月に1回ペースで来ているので…当然ですけど
最初に来た時とほぼ同じで 回数を重ねる度に どんどんぞっとしてますw


ただ、そんな中でもどれだけの価値を見つけるか…という事を少し書いてみようと思います^^

本来なら大して乗り物にも乗ってないし
食事もパッとしないし金ばっかり掛かって面白くねー!



という考えも一つあります。

(お金の価値観にもよりますけど、普通に考えれば そう思うでしょう。)


元々、男性には超厳しい場所じゃないかーと いつも思うんですよね^^


ただ つまらないとか面白くない!で終わるのはダメな話で、


ここで僕が言いたい事は、どんな事でも
その中から価値を見つけるという事です。



無理な意識してとかじゃなくて
自然に価値を自分で見つけられるような思考を持つという事です。





まあ、俗に言うプラス思考とかマイナス思考ってやつですね^^





目の前で起きた事を処理して

プラスだとかマイナスという目先だけの情報で左右するのでなく、

そこから関連性を紐付けして、常に

全てプラス思考に持っていく…という事です。





僕の場合だと



もったい無い結果になろうと

自分が本当に”キレそう”なほど苦痛で面白くなくても

家族に”価値”は提供できたし

疲れるだけで生き地獄(これは本音w)でも

その分、それなりの価値を提供できた事に価値があったと思ってます。





厳密に言うと、疲れたしんどいと言う悪い部分だけじゃなくて

確かに最上階から眺めるパレードが良かったとか美味しくなくても

少しゴージャスな料理とかの上辺部分の事から、

それだけでなく、ディズニーグッズを買ってあげて

喜ぶ子供の顔とか…まあ自分が楽しむのは不可能であって

ディズニーランドで自分がアトラクションとかで楽しむという価値を

引き出すのは、難しいとしても、

行った事によって起きた事の価値は引き出せると思うんですよね

(と言うか引き出しましたw)







で、ここで少し一転してビジネスに置き換えてみます。



よく価値感云々って言いますが

情報商材やビジネスノウハウから

セミナーなど、それぞれ情報の価値にも

個人差があります。





これもさっきの話と同じで

目的は乗り物を乗る事という視点で見ると

面白くないかもしれません。



これはビジネスで言えば目先のノウハウ部分ですね。





ただ、そのノウハウで出来た!とか出来ない!という

だけの視点で価値を決めてしまう人。



僕から言うと、こういう人はマイナス思考の人で、

そうでなくて、購入過程からノウハウの提供~実践課程、結果に

至る全てを通して、価値を創造できる人はプラス思考な人と捉えてます。





マイナス思考とは、どんどんネガティブな考えになる人で

プラス思考の人は、どんな事でも自分で価値を作りだして

まあ楽観的な考えにシフトできる人ですよね。



今僕も会員サイトを見てる人であれば

知ってると思いますがアフィリエイターを育てる

約半年間の講座をしているのですけど、

やっぱりここでも、ノウハウ(SEOや基礎的な事から応用など)も

学んで貰いますが、最終的には、そういった思考も

身につけて貰いたいな…と思っています^^





まあまあ すぐには、難しいところですけどね。







ただ一つ言える事は、現実的に見てマイナス思考の成功者は見た事がありません(笑


大きな人程、器が大きい=価値を創造できているという事だと思います。

だから結果的に、どんどんプラス思考で取り組める、行動ができるので

より早い結果を打ち出せる。


その逆に

すぐにマイナス思考に走る人は、どんどんマイナス、マイナスに
陥り、行動すらできなくなる。




例えば、何かで詐欺にあった…

誰かに騙された…として ただ悔やむだけの人。





でも 詐欺や騙された事を自分にとってプラスだったと

腹立たしい事でもプラスイメージに捉える事ができる人。



ここは結構重要です。


何故かって言うと、イメージって言うのは

色々とあるけど、成功できるとか、ノウハウでも

稼げるぞって言うイメージを掴めるとか掴めないというのは

どこで、どういう形で現れるか分かりません。





実は今日もも少し”引き寄せの法則の話をしました。



そこである人が







うまくいく予感や確信があるときに、想いが引き寄せられる、でも、

その予感や確信をどうして手にいれるかのハウツーはない




というメールを貰いましたが、まさにその通りで

そこに近づく為には、僕は常に価値を創造できるように

なる事が一番の近道だと思うんですよね。





あくまでも僕も高額塾とか批判も書きますけど

実際のところ、価値の感じ方 受け取り方は

人それぞれです。



その逆に僕は推薦しているものでも

価値を感じなかった人だって確実にいる筈です。





これは当然の事ですから^^





ただ、何でもマイナス思考に一直線じゃなくて

少しでも価値を作る意識をする事を意識すると

色々な視点で物事が見えてくると思いますよ。





ではでは斉藤でした。




PS





ここ数日、価格とコンテンツという意味でもかなり好評です。

フォローマティックでも良いですけど メインじゃなくてサブとして

ツイッター集客はトレンド、商材アフィリでも役立つので一度目を通して

みてくださいw


フォローブースタープロ


詳しいフォローブースターのレビューを読む




発売当初から、非常に好評です^

まだやってない人は是非是非 第一歩はこちらで
やってみてくださいね。

プライド




詳しいレビューは、こちらです。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます