危ない?市原式ブラックハット・SEOアフィリエイト講座 市原高一 - ネットビジネス副業的思考

危ない?市原式ブラックハット・SEOアフィリエイト講座 市原高一

グーグルが多くのトレンドブログを検索エンジンから排除…

今後の対策、SEO対策は?

SEO


2013年11月27日の最新記事はこちら

2013年アフィリエイト系情報商材ベストランキング



斉藤です。





ここ最近になって

よく検索エンジンに圏外に

飛ばされた…という声を聞きます。







まあ先日も こちらの記事⇒検索エンジン圏外に…

でも書いたのですけど、どうも大量に検索エンジン経由で

アクセスが流れているサイトが大半のようです。







そしてコンテンツの質が薄いサイトが

対象となり トレンドアフィリエイト系で

ニュース記事などを丸パクリに近いサイトなど…が

目立ったようです。







ここで言える事は、常識レベルで

オリジナル性の強いコンテンツが

何をやるのでも有利という点では

今後も変わりないと思います。







文章リライトというより

どういう風に一つの物事を

映し出す事ができるか?です。







僕がいつも言う視点の問題ですね。







これを上手く使えるようになると

一つの記事でも、オリジナリティの

溢れるコンテンツを作れるようになりますから。







例えば目の前にペットボトルが置いてある。



これを どのような表現の仕方をするか?

というような感じですね。





例えばペットボトルをニュース記事に

置き換えればイメージが付き易いと思いますが…。

記事の作成とかに重要な事は、こういった

部分なんですよね^^;







よく記事が書けない…

書く事が思い浮かばない…と言うのは

色々な角度から物事を見る…という事を

やってみるべきだと思います。







まあ、今回に限っては、飛ばされるものが

飛ばされるべく飛ばされたってところでしょうか。





さてさて…

そんな中でSEOノウハウについて

チラホラと問い合わせが届いてるのがこちら。


市原式ブラックハット・SEOアフィリエイト講座

市原式ブラックハット・SEOアフィリ講座

【特商法上の表記】

市原高一

販売会社:アカデミアジャパン株式会社
代表取締役:石田 健
所在地 :〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-36-110
電話:TEL 03-5575-3094
メールアドレス:ask★maiei.net(★を@マークに変更してください。)



まあ一つ言える事は

今後は小賢しいテクニックよりも

コンテンツに力を入れる。





これが一番だと思うんですよね。



もちろん、どれだけ読まれる記事を

書いたとしても、人に読まれなければ

無意味でしかありません。





ですから小細工SEOの力も

必要ですけど、殆どの人が大きな間違いを

している事は、読まれない記事、

低品質なサイトにSEO対策を施そうとしている…

というところです。







つまり一番大事な部分が

見えなくなって先に進もうとして

重要な部分ができてないので

ズッコケるパターンですよね。







SEOの小技や

大技を習おうと

コンテンツがゴミだと

そのノウハウを実践した結果も

ゴミに終わる。







もうこれは当たり前の話なのです。





同時にもう一つ言えるのはSEOサービス。





つまりバックリンクとか被リンクのサービス。





これについては

お金さえ貰えれば低品質のサイトでも

バックリンク付けてしまいますよね?





もうこの時点でナンセンスなんですよね^^

その時点でマイナス効果になるし

また、そのバックリンク元のサイトによっても

一歩間違えるとペナルティも喰らいます。





今後は、どれだけ優良と呼ばれている

SEO会社であろうとも使わない事をお奨めしますし

現状で活用している場合は、外しておきましょう。








まあ、この手のSEO講座に

高いお金を投じる事は悪いとも良いとも

言いませんけど、ろくに人が訪れて

読んで貰えるようなコンテンツ作りが

できてない人は、SEOの前に

読まれるコンテンツ作りを学ぶ方が良いかと思いますよ^^







さもないと、



「上位表示なんかできない」

「インチキノウハウだ!」




となると思いますから。





まあ重要な事は読まれる事を書く事ですからね。





ではでは斉藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます