ネットビジネスの波 投資の波 - ネットビジネス副業的思考

ネットビジネスの波 投資の波

ネットビジネスでも投資でも波がある…

ネットビジネスの波



斉藤です。



こんばんわ。





「仕事がイマイチ調子悪い」と

言う声をよく聞くのですが

その”調子悪い”と言う状況がトラウマになり

失敗するケースをここ最近目の当たりします。



これだけは、しっかり覚えておいて欲しいので

よく聞いて下さいね。





ビジネスをしようと

投資やギャンブルをしてようと

必ず”波”というものがあります。








ギャンブルや投資ではよく

”波がきた”とか言うじゃないですか^^;





あれと同じでビジネスでも波があります。





これは 例え100万、200万とかもっと稼いでいようと

全く稼げてない人も含めてビジネスをしている人、

ビジネスをやろうとしている人全員に当てはまる事です。








1日で何十万円も稼げる時もあれば

殆ど稼げない時だってありますよね。







投資なんかで言うと

株とかもそうですよね^^





明らかにグラフで波打っていますよね。


株とネットビジネス




良い時もあれば悪い時もあるって事です。

(当たり前ですけど)





でも殆どと言って良い人は

良い部分だけを掴もうとして悪い部分を

避けようとします。


株の場合で言うと”やるな”って事と同じですねw

ただ、投資と言うとギャンブルみたいなものなので

それも賢い選択かもしれませんw





しかし、ネットビジネスやリアルビジネスの話で言うと

こういう考えだと凄くマイナスになるんですよね。



1.行動して儲けたい… ⇒良い部分

2.行動して失敗したくない…⇒悪い部分




恐らく両方とも持ち合わせていると思うのですが

まず、120%誰でも稼げるビジネスなど存在しません

つまり2を避け過ぎると1には辿りつくのは、ほぼ不可能なのです。


商材選びでもそうですし

何かノウハウや情報を元に取り組む事についても言える事です。
(ビジネスなので向き不向きがあったり環境に左右され個人差が出るのも当然なこと)


だから 何かビジネスで稼ぐには、

結果が出せる、出せないというのは関係なくて

最終的に稼ぎたいなら、失敗の不安を排除して

まずは、学ぶ為に時間や労力、資金の

投資が必要なのです。





そしてその投資も

良い事もあれば悪いパターンも

ある可能性があるので、自分の投資が

確実に成功に直結するとは限らないという認識の元で

やるべきなんですよね^^



良いパターンなる事もあるし

悪いパターンになる事もある。

これも波です。




でも悪い部分だけを避けようとすると

新しい事へのチャレンジなどがどんどん怖くて

できなくなるのです。




例えば稼ぐ力を身に付ける為に教材を買う投資にしてもそうです。



買っても結果が出せなかったら…

とか

1万円も分からないものに投資できない…

とか


稼げるかどうかわからないのにお金は費やしたくない






…このように思う人も居ると思います。







損するのが怖いとか、負けるのが怖いと言って、

最初から起業や投資をしない人がいますが、

それだと何も変わる事はないですよね。







宝くじも”ハズレ”が嫌なので買わないタイプです。

ただ宝くじは買わないと当選しません(笑


この辺の例でイメージすると何ら大した事とは違いますけど、

もう少し異常な例で言うと


受験で言うと…

1.受からないかもしれないから 受験はしません。


これと同じ事なんですよ。




2.稼げないかもしれないから 挑戦しない、辞める


1番はおかしいと思いますが2番は同じ事でも
違和感ないかもしれませんが、この手の考えをしだすと
どんどん最終的に自分の首を絞める事になるのです。


ネットビジネスで生き残れないパターンの思考




実は、上記のような思考パターンの人は進化もしませんし

運的に最初は、稼ぐ事ができても、長くは続かない筈です。

悪い時の波が来たときに 動きが停止しますからね。






そもそも、アフィリエイトにしても他のジャンルの

情報商材や塾に関しても

やれば誰でもお給料がもらえる…という理想の

イメージしか考えてない人も居ると思いますけど

そうじゃなくて、あくまでも受験と同じで

リアルの世界で店や会社を運営するのと同じ事で

良い時もあれば悪い時もあるのは当然の事で

そのまま真似れば同じように稼げるような

プラモデルのようなノウハウは、無いって事です。



何をやるにしても自分次第って事です。




つまりグッと掘り下げると

何を挑戦してもうまくいかない…

というのは、ほんの一部分であり

悪い波が最初に来るか途中か

良い波が最初にくるか途中でくるか後でくるか…これは人それぞれです。







これは、どんなビジネスでもある事ですし、

良い時もあれば悪い時もある…というのは常識の範囲ですが

悪い部分だけを避けるには、ビジネスを辞めるしか選択肢が

なくなるのです。







よくありがちなのは



最初はうまくいっていたけど

途中で悪い状況が出てきて悪い状況だけを

避ける事だけを追求し過ぎてダメになるケース。






あるいは



最初にうまくいかないから完全に諦めるケース

一番多い気がします。







いずれも、もったいない話なんですけどね^^;







ネットビジネスでも

リアルビジネスでも 確実に 良い時、悪い時の

”波”というのは 確実にあるものなので、

ほんの一部分の瞬間をとらえて判断するのではなく

長い目で状況を捉えて、

悪い時、悪い状況を恐れずに

今やれることに没頭する事を推薦します^^





そもそも確実なビジネスが存在しない中で

悪い部分だけを捉えて拒否し続ければ

どんどん行動ができなくなってしまいます。⇐悪循環



何でもマイナス的な受け止め方をすると

そうなると新しい事に挑戦する事も当然できなくなりますからね^^



以前にも話したように マイナスな事にも

プラス思考で受け止めて価値を創造する事をすれば

悪い状況を作らず、行動し易い環境が出来上がります^^



行動しなければ 何も変わらないのに

自分であれもこれも避け続けると どんどん選択肢を失うのです。


今後ネットで副収入、ネット起業したい!と思うなら どんどん

自分を進化させる為の投資は失敗を恐れずにどんどんしましょうね^^v



2013年もいよいよ残り3日をきりましたが

2014年の目標を立てて気合いれて頑張りましょう。







もしも、”悪い時”を恐れて行動が滞ってる人で 何か分からない事や

質問や相談などがあれば 臨時受け付けて、迅速に対応しているので

遠慮なく連絡下さいね^^





ではでは斉藤でした。





斉藤への質問や相談はこちら

あとプレゼントマニュアル付きのメルマガもこの機会に是非登録を…w


斉藤アフィリエイトメルマガ



最新記事情報はこちら

2013年12月28日の最新記事はこちら

PPCrevolutionは詐欺か?北岡大樹って誰?
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます