危険!三菱UFJ銀行を名乗る本人認証サービスメール - ネットビジネス副業的思考

危険!三菱UFJ銀行を名乗る本人認証サービスメール

三菱UFJ銀行を名乗る本人認証サービスメールについて



斎藤です。





ここ最近気になっていたのですが

三菱東京UFJを名乗る本人認証サービスの

迷惑メールが頻繁に届いています。





僕も数多くのメールアドレスを

管理しているのですが



あ…こっちにも来た

こっちにも来た…

という状態です。





メールツールによっては

このように文字化けしています。




とりあえずアクセスしてみたw


偽装メール 三菱東京UFJのリンク先


偽物のURL


https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

メール本文を見ると同じように見えますが

表示は同じでもリンク先を右クリックでURLを見ると…

http://sztcdj.com/upload/です。

リンク先は http://bk.mufg.jp.naa.cn.com/ibg/dfw/APLIN/loginib/login.htm?_TRANID=AA000_001


本物のURL


https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001




とまあ こんな感じです。



ここに入力してログインしようとすると

その情報が相手に入手されてしまいます。

もちろん その後に不正に送金されたりします。



海外などに送金されれば

もう、ほぼ終了に近いかもしれません。





ここで気をつけて貰いたいのは

銀行からのメールでも宛先の確認と

容易にメールリンクからログインをしない事です。








これをしっかり身につけておかないと

パスワードを盗まれたり不正ログインされるので

くれぐれも気をつけるようにしてくださいね^^





あと、

僕は三菱東京UFJの口座すら持ってないので

直ぐにインチキだと分かりましたが…無差別に送信しているようですね。



送信者のメールアドレス。



kentaro830324@yahoo.co.jp



ヤフーメールアドレスから送信するのは

浅はかですね…(笑




万が一誤入力した場合の処置




まずパスワード変更と共に

すぐに三菱東京UFJ銀行に連絡して状況を説明するようにしましょう。







この手の偽装メールは結構増えている感じがしますので

くれぐれも気をつけましょうね。


ではでは斉藤でした。



斉藤アフィリエイトメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

No title



初めまして。
小生の所にも、似たようなメールが届きました。

小生も口座を持っていなかったのと、差出人のドメインがyahooだったためにすぐ気づきました。

こんな稚拙な贋メールでも、警戒心の薄い人は引っかかってしまうのでしょうなぁ。

2014-09-24 01:03 from 森田カオル

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます