サイトアフィリライティング寄席 レビュー微妙なのか?山根浩二情報商材 - ネットビジネス副業的思考

サイトアフィリライティング寄席 レビュー微妙なのか?山根浩二情報商材

斉藤です。





いやいや今日は

先日、紹介したせどり+アフィリエイト(?)の

紹介を検討していたのですが…



その前にこちらです。



実は多くの方から質問を貰っていたので^^





サイトアフィリライティング寄席という教材を悩んでいるのですが

特典のリンクとかレビューはありませんか?」
というもの。






どーしよーかなー……と言う感じで

考えていたのですが 腐るほどの商材が

あるので 再確認のために探していました^^
(パソコン変えて商材系の整理ができてませんでした)



実は僕もサイトアフィリライティング寄席先は、

プライベート用で既に持っていたものの

途中で見るのをやめて放置状態だったので 改めて聞いてみよう!って

事で 再確認した上で書こうと思います。







色々と商材は学んだり

最新の動向をチェックする為に

レビュー用以外でも買ってるのですが

プライベート用は、書籍と一緒で

山積みになっていたりもします(笑





まあ経費で落ちるからまあ、良いかって感じなので(笑
(前回の なんちゃらアフィリエイトも動画とか多くて放置状態・・)



で、なんとか見つけたので記事にした次第です(笑



そこで、まず先に

この場でサイトアフィリライティング寄席の結論を言うと



4万円を超える価格でサポートがない事。



そして



4万円を超える価格が今の時点で価値があるか



という疑問点を理解した上で

欲しい!と思ったなら買うべきだろうし

あやふやに悩むなら買わない方が良い(なんじゃそら)って感じですね。(笑





僕もセールスページを見て

新鮮さを期待してましたが

個人的には、…と言うか

そこそこアフィリエイトして稼いでる人であれば

恐らく本音で新鮮さを感じる人は居ないかなーと思います。

そもそもアフィリエイトで重要な部分が

細分化されて噛み砕かれてるというイメージなので。






確かに音声時間はすごいですけど

教材ってのは時間じゃないですからね^^







ただ、報酬も大きいし(売って稼ごうかな)と

正直下心もでそうでしたがあえて辞めました(笑

(報酬半分は大きいですし、購入者のみのアフィリエイトなので
売り易い…という事もありますが、価格も価格だし 今のところ
煽り売りする価値はないかなーと……)





まあまあこれには理由もあるのですが…



サイトアフィリライティングはどういう内容なのか?

購入する価値があるか?そして僕が、今回推薦しなかった理由は何か?


その理由も含めて書こうと思いますw


サイトアフィリライティング寄席


サイトアフィリライティング寄席




株式会社バリュープロポジション




特定商法に関する表示



京都府京都市中京区河原町二条下る二丁目下丸屋町403番地 FISビル2F



山根浩二



運営責任者 藤野龍東

090-9611-9899



販売URLはこちら⇒http://yose.jp.net/



とりあえずサイトアフィリエイト教材にしては高いですね…^^



外注無し

量産無し

中古ドメインも不要

ページランクなんて意味はない。

サイトアフィリはライティング力だ!

……



と言うのは、これは間違いないと思うし共感しますね。
確かに文章は重要です。





SEOに関しても

それなりのコンテンツ(文章)になっていれば

確かに意識しなくても

見てくれる人に価値を与えるぞ!という意識を

持っていれば、強くなってくる事は確かです。





既に僕の講座でも、この辺は

腐る程、言ってますよね。







ユーザーにいかに気に入ってもらい、

役立ててもらい、楽しんでもらえるかが

アクセスアップの本質だという事も確かです。



よく本質を忘れて走って失敗するケースも多いですよね^^




ただ、一つ言える事は、本質も大事だけど

自作自演の法則は確実にありますw





これはもう、僕もかれこれ何年も

(このサイト以外)でも多くのサイトを運営し

それなりの収益を稼ぎ続けてました。

売却や運営を委託しているものもありますが

多くのアフィリサイトの制作をしてきました。





もちろん、運営する人が変われば

アクセスも売り上げも当然、僕がやるよりは

低迷するのは事実ですが、ある程度のSEOでの

自作自演が通じる方法ってものも存在するのは事実です。

(高度ですけど)


誰でも真似できるって事もないですけど

あるにはあります。







もちろん過去には、僕も検索エンジンに

ペナルティを食らった経験も

ありますが そういった経験も生かして色々と追及して

調べた結果論を言うと

グーグルは、それほど、多くの人が騒ぎ立てる程

特殊な変更をしたのではなくて、”インチキを排除”をしているだけです。








ここのところもグーグルのサービスが

本質的にどういう目的なのかを

考えれば分かる話ですけどね^^



検索エンジンは何のためにあるのか?という事です。



検索エンジンは、多くの人に

便利だって思われる事が

目的じゃないですかw。





その目的を邪魔するようなサイトが

あれば、どーしますか?って事。





これはめちゃくちゃシンプルですよね(笑





ただ、この辺も過去に僕のやってる講座でも

話をしてきたし、大量にアクセスを集めなくても

少ないアクセスでも

しっかり見込み客を

ダイレクトに集める事ができて、内部コンテンツで

しっかり落とし込めれば当然、

少数のアクセスでも、成約率が上がる…という事も可能な話です。
(アドセンスは別ですけど)




僕の運営している幾つかのサイトの中でも

全部で15ページ程…で ほぼ更新してなくても

多い時で1日10万円とかの利益が発生している

サイトもあります。←ほんとです。





で、何をしているかと言うと

アクセスの集まり易い掘り下げたキーワードと

売る商品を決めて、コンテンツ(ページ)を何記事か

作る…といっただけのことです。

そこで扱う商品って言うのも、

少し特殊だったりします。(王道なトレンド的なものと違う)



その商品も知名度のあるほどのものでなくて

同じ属性の有名な商品からアクセスを取り、

そして知名度のない商品へ…



というような手法です。つまり客寄せって事ですね。







もう何年も前から、

使っていた方法ですが、これなんかも

ほぼ永遠に変わらず使えるテクニックです。





まあまあ、この辺も

僕の講座に入ってる人には

話した事もあると思います。


全般的には、今稼いでる人の多くがやってることや
知ってる事が多いって印象です。

サイトアフィリライティング寄席レビューと検証



つまり、自然と稼いでる人が意識して
「既にやっている事が大半」というのが結論でした^^

ただそれをどのように噛み砕いでいるかって事です。





またライティング関係に関しても

セールスページの作成などで

少しライティングを学んだ人であれば

あんまり目新しさもないと思います^^






例えば僕がアフィリをかじった時に意識していた事は



アクセス解析のキーワードを見て

そのキーワードとコンテンツでちゃんと価値を

与えれているかどうか?とか。


コンテンツを強くしていく…ということです。




また記事タイトルの工夫もそうだし

記事コンテンツも文章力も重要だけど

(僕は苦手ですけど)

アクセスしてきた人にそれなりの情報を

与える…という点。

つまり満足させる…ということですね。


また、

相手をイメージして書く事や

ユーザーの声を入れるとか

商品の効果とかを具体的伝えるとか、

他にも幾つかの事が語られてます。


確かに、

情報発信していくなら言える事ですが

文章が読み手との世界の共通点があった方が

読み手を取り入れやすいって事になります。



方言でもそうですよねー。





やたらと親近感が湧いたりとか。



他に言えば、趣味趣向、住まい、その他経験や出身地とか…。

こんな感じで共通点があれば、ちょっと強いのは事実です。



とにかく、検索してきた人には その記事で
相手を納得させる…。これが出来てないと
価値のないコンテンツになるというのも
以前にグーグルで検索エンジンに除外された人も
居ると思いますが、その時は、多くの人が唱えてました。


つまり、これからは、

内部重視のサイトをもっと意識する事が重要というところです。


そして最後は満足させるというゴールは、まさにこの部分です。



これに至っても僕の講座でも

散々言ってる事ですし多くのアフィリエイターが

唱えている事なわけです。


トレンドアフィリエイト系をやっている人は

この手の話は、

何度も聞いた事があるはずだし、

商材系のアフィリだろうと

物販系のアフィリエイトだろうと全部共通なんですよね。





もちろん、色々なノウハウの

抽象的な部分を細分化して

より具体的に解説されているのですが

その部分に関しては、アフィリエイトしている人であれば

抽象的なままでも、恐らくイメージし易いと思います。


でも初心者には具体的な提示は分かり易いかもしれません。




続いてはサイトアフィリライティングのSEO部分に関しても

今となっては変に深追いする人も少ないと思いますが、

重要なポイントは、価値のないサイトは作っても糞の役に立たないという事。


よく

ペラペラのページをいっぱい作っている人が居るのですが

どうもSEOを強く意識すると本質的な情報発信が

薄れている人が多いわけです。

この話も会員ページや僕の講座でもしているのですが。


つまり、サテライトやメインといったサイトの構成も

昔のようなサテライトって言っても

ほぼメインと同様レベルで作成するという事です。



サテライトの質の向上ですね。
(これは今の動向を見れば思いつける事だと思いますけど)


これは扇動や天地の特典でも

触れてますし、おまけに僕の講座でも

サテライトのあり方については ちゃんと伝えています。

まあ視点を変えれば、しっかりと違う記事を書けますから。




あと商品価値を強めるという事に関しては

セールスページを作るのと同じようなものなので

魅力的に見せる…という事です。





数多くのセールスページなどを読んで研究したりすると

かなり力がつきます。



具体的な数字を使うとね…

読んでいる人をイメージして書くとか

読み手の選択肢を減らすとかね…

ストーリー(物語にする)とかね。



ストーリーと言うと、

聞いた事ある人も多いと思います。



またこちらの販売者⇒http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

や、その他のアフィリエイターも

唱えているストーリーライティング。



ようは 物語の主人公が居て

登場人物がいて結末がある…と言うストーリですね。



アフィリエイトはもちろんセールスページでも

共通して役立ちます。




あと、いつも僕が言うように

記事がかけない 文章が作れないなら

とにかく人のもの見て真似て数をこなしていく…

というのが一番身に付きますw







真似るというと勘違いを起こす人も

居るのですが、

これはコピペしろってのじゃなくて

早い話がね 人の文章などを見て

自分の視点で書くって事です。






ある意味こちら

基本は真似る事からスタートが一番良いってのは

間違いないですw



この人も言ってますよね⇒http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-45.html





ただどれも、僕としては

目新しさを感じた部分は

ありませんでした。SEOに関しても

ライティング部分に関しても。







僕の場合はもっと薄く伝えているものを

少し掘り下げたような感じですか。


本音の感想…サイトアフィリライティング寄席




セールスページでは

”新しい感じ”と言った印象でしたが

あんまり新しさは感じなかったのが僕の感想です。



でも!



内容は確かにまっとうな事言ってます。



事例や実際のサイトを公開してまで…と言うのは

素晴らしいです。





でも、内容も含めて、

対応無しで 4万円を超えるとなると

個人的に僕のブログやメルマガを

読んで貰っている人には、推薦して

売りたくないなーと言うのが本音です。



まあ、アフィリエイト報酬2万円超えって大きいですけどね^^

でも、散々 今までトレンド系などで

アクセスを集めるコツや強いサイトを作るコツを

唱えてきた事を噛み砕いてるだけ…なので

今更でしょって感じもするわけです。







少なくとも、現時点での講座、奴隷…講座や裏…の講座に

入ってる人は確実不要だと明白にいえますし色々な、

アフィリエイトノウハウを買ってる人にも結構微妙ですね^^


会員ページでは

サイトアフィリライティング寄席の
アフィリエイトに関しては注意書きも
ありまして…

それぞれの項目の中身の内容を書くな!とか
独特の表現も書かないでくれ…みたいな事が書いてますけど
個人的には、こー言うのもどうかと^…





価格は4万円超え
アフィリ報酬も購入者は50㌫。

という条件で尚且つ

販売終了まで、緊急性もある教材なのですが

まあまあ、僕は以上の理由で

推薦は控えました。



まあまあ、今後、もっと王道的になる内容を掘り下げたって感じです^^



短期間で封印する!と言うと

かなり価値を感じますが、でもそれだけで

「おお!今しかないぞ!」と言うイメージで

食いつくのも、どーかなーと^^;


サイトアフィリライティング寄席内容は良い。

でもセールスページが強すぎてギャップも感じる。

価格が高い……

という感じが僕の本音ですね^^


ライティングは重要なのは事実ですけどね。


PS


追記 ちなみに僕個人的な見解では
アフィリエイトのライティングスキルを目指すなら
5億円という実績のある
このほうが良いです。⇒http://saito-info.com/ng-admin/20140127125621.html
※綺麗汚いは別として、この実績は素人では到底無理ですw
価格は4分の1程度でノウハウが手に入ります。

実際に読みましたが
そのスキル、知識、またすべてにおいて確実に
比較にならないほど上です。ライティングで…という見解であれば
上記の教材を推薦します。


またこの辺は会員ページで色々と書きますね



ではでは斎藤でした。




斉藤アフィリエイトメルマガ


関連記事

コメント
非公開コメント

サイト拝見しました。

非常にわかりやすい内容なので参考にさせていただきます。

勉強になります

またおじゃまさせていただきますヾ(●´∀`●)

2014-02-07 04:17 from あゆみ

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます