ワードプレステンプレート黒船の使い心地は? - ネットビジネス副業的思考

ワードプレステンプレート黒船の使い心地は?

斎藤です。





ここ最近、ワードプレスのテンプレートも

数多くでていますね。





僕が愛用しているのは

賢威か こちらの商材⇒ルレアに付属のテンプレートが主です。



他にも色々とワードプレスのテンプレートは

持っていますが、最終的に主で使うのは、この2つですね。

何より設置とレイアウトが簡単にできると言うと、

ルレアについているテンプレートは良いと思います^^

ルレアのレビューページへ移動


基本的には、そのテンプレートそのものが

SEOとして強い、弱いよりも デザインに関する部分と

設置やレイアウトのカスタマイズのし易さなどに重点を

置いてます。



そこで良いのが上記2つ。



ルレアに関しては、メインはノウハウですから

テンプレートも、ノウハウも学べるという事で

一石二鳥ですし 賢威に関してもSEOなどのマニュアルも

付属していて かなり良いと思います。





で、今回紹介するのは こちらの黒船…と言うもの。


レスポンシブデザイン対応、SNS連動型WordPressテンプレート 黒船



販売者名 株式会社サイバーインテリジェンス

運営統括責任者:山田直樹

住所 岐阜県各務原市那加日吉町1-13

電話番号 058-266-6712058-266-6712




書いたものの、実は、
現在はまだ検証中の段階です。





この黒船の

主な機能としてはSNS同時投稿とか

ブログサービスへの同時投稿なども

あるようですが SNSに関しては   ワードプレスの

プラグインでもありますし、 ブログサービスへの自動投稿は

ちょっと どうかと思いますが デザイン的にはそこまで

悪くないと思います。





設置の手順書は64ページ。

黒船


設置に関しては

他のテンプレート同様に

そこまで手間も掛からないと思います。



一先ず設置と設定をして

また感想を書こうと思います^^




SEOに強いテンプレートを使って稼げるとは限らない。




ただここでお伝えしたいなーと思う事は、

どれだけ良いテンプレートを使っても

最終的には記事やサイトの良し悪しです。





どんなテンプレートを入れようとコンテンツが

ゴミなら 使っても無意味ですし

あくまでもテンプレートは見栄えと訪問者に対して

分かり易いサイトをアピールするものです。





確かに、デフォルトとか無料テンプレートとかは

精度もそれなりだったり、作者のサイトへのリンクが

貼られていたりするので 良いものは、殆どありません。





収益の上がるサイトを構築するならば、

お金を出して買うべきだと思います。







ただ、使えば稼げる…とかってのは間違いです^^;






ブログやサイトで重要なポイント




まずは、検索エンジンからのユーザーを

意識するにしても内部アクセスからのユーザーを

拾う場合でも一番重要なのは、まず記事のタイトル。





人間の大半は記事のタイトルを見て

その記事を読むかどうか決めます。

検索エンジンで情報を拾う時でもそうですよね^^

テンプレート









この時点で 読むかどうかは記事の中身は関係ありません。



続いて重要なのが ファーストビューと本文です。




あんまり字が小さすぎるとか

デザインがグチャグチャだったりするよりも

見栄え、つまり、最低限のデザインは必須だと思います。





ネットでは リアルビジネスより簡単に

人を集めたり、お金をかけずにショップをしたり

便利な事は多々ありますが、逆に便利過ぎる事が

デメリットになるケースもあります。





一つ言うと

「一瞬ですぐに別の情報ページに移動できてしまう」という事ですね。





何か読みづらいな…と

思ったら ネットの場合だと、一瞬で、

他のページに移動ができてしまいます。







ただ、この段階では、そのタイトルに対して

その情報が書かれていれば、ある程度記事を読んで

貰えるケースが殆どですが、 問題は、その後ですね。





テンプレートによってはサイト構成が

分かり難いものもありますし、

サイトを強くするのであればPV(ページビュー)を

増やす工夫をしなければ、いけません。





ここで重要になるのが、

デザイン、配置などのレイアウトですね。





全て無料のものが悪いかと言うと

そんな事もありませんが 無料の物を探す時間と

労力を考えれば確実にお金を払って有料のものを

買うほうが賢いと思います。






ただ、あくまでもコンテンツあってのもので

良いテンプレートを使えばお金になる…と言うわけではなく

最低限の訪問者への気遣い…と考えると良いと思います。





また上位表示もそうですけど

いくら上位に表示されてもコンテンツそのものが

その検索ワードに対して情報を与えるもので

成約に繋がるものでない限りは お金を生み落しません。





つまりデザイン”しっかり読んで貰えるもの”という事も

大前提であり、重要なポイントだと言う事です。






この黒船という今回のテンプレートに関しては

色々と触ってみて感想書きたいと思います^^





ではでは斎藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます