アフィリエイトファクトリーを推薦していない理由 - ネットビジネス副業的思考

アフィリエイトファクトリーを推薦していない理由

斉藤です^^




西伊豆と箱根に旅行に行ってましたが

なんとか戻ってきましたw



そして戻ってきた瞬間から

鬼のように忙しくなり、

フラフラです…。





と言うのも

よくよく考えると1日に出たのですが

月末と月始めって結構、

振り込みや請求書の確認とかも含めて

雑用があって忙しいんですよね…^^;





何もせずに出てしまったので

一度に乗っかってきた感じで

重くて潰れそうです(笑





という事で本日紹介するのはこちら。



実は読者さんからのメールで

質問があったので少し書こうと思います。





アフィリエイトファクトリー

アフィリエイトファクトリー

URL

http://www.affiliate-factory.com/





特定商法に関する表示



販売者 アフィリエイトファクトリー事務局

運営統括責任者 今井和人

所在地  〒003-0832 北海道札幌市白石区北郷2条6丁目2-10-403

電話  011-211-5765 (メールでお問合せください)

連絡先  info@affiliate-factory.com

URL http://www.affiliate-factory.com




まあまあ王道と言うか

かなり古くから有名な教材ですね。





発売日は6年近く前ですから

相当古い事は見て分かりますね。
ファクトリー

 



一先ず僕も

過去に買ったと思うので

再度、PCの中をほじくり返す事

おおよそ1時間。





なんとかブツを発見しました。



古いアフィリエイトファクトリー


現状でほぼ、内容が

思い出せずだったので

再度読み返したわけですが

王道と言えば王道なんですが

今となってみると、少し古いですね。







既にブログサービスでも

既に終わってるサービスもあります。



古さは感じさせられますが

(6年近く経過しているので作り直して欲しいところですが)

ただ、ノウハウとしては今、流行りのサイトアフィリの

基礎ってところですね。

ですから悪いという訳では、ありません。



この商材ではファクトリーサイトと言われてるのが

メインサイトの事でそれを取り巻くサテライトサイトと

いった感じです。





今でも物販系のアフィエイト中心に

やっている人は、ほぼこの形ですね。


確かに手法としては否定しませんが

とりあえず言える事は、

アフィリエイトファクトリーに付属しているテンプレートを

使うよりも、HTMLサイト作成ツールくらいは使いたいところですね。



この年代だと



シリウス


シリウスレビューはこちら


これも無かったんでしょうね^^





いずれにしても手法としては

同ジャンルの商品を扱うサイト群をいくつも

作り、そしてファクトリーサイト(メインサイト)へ

誘導(バックリンク)という感じです。





例えば

シャンプーA

シャンプーB

シャンプーC

シャンプーD

シャンプーE



と言う感じでサイトを作成すれば

それぞれからメインのシャンプー関連の

メインサイトへ流すって感じの手法ですね。





ちなみにメインサイトは

ランキングと比較サイトを混ぜ合わせたようなものや

悩みなどに特化したサイト…みたいな感じだったり

総合サイトみたいな感じでOKという事です。





まあイメージとしては

俗に言うメインサイトと

それを取り巻くサテライト。




そのサテライトを同ジャンルの違う商品を

メインで作っていくといった感じですね。





基礎と言えば基礎ですが

どちらかと言えば中級者向けの

教材です。


あとやる事が多すぎる…と言う点を
踏まえれば初心者の場合は
拒絶感も出てくると思います。


アフィリエイトファクトリーの評価






アフィリエイトプログラムの選び方や

ブログやアフィリエイトプログラムの管理

そのプログラムによって

どういったコンテンツを作るかも

書かれていますが今だと

他のアフィリエイト教材でも色々と

書かれているような事です。



当時の年代では非常に

評価が高いものでも

今は2014年。

このアフィリエイトファクトリーは、
何せ2008年ですから^^;



確かにアフィリエイトは

基礎が重要なので

否定はしませんが

価格と内容を考慮すれば

ちょっと微妙感がありますね。


つまりアフィリエイトファクトリーそのものは

悪くないとしても、この手のものなら

今流に、他で十分に学べる…といったところです。



アフィリエイトファクトリーならでは…と言うより

この手法を元に進化しているような

商材もあるって感じですね。




あと、

さすがに付属のテンプレートは

使う気がしません…。

取り組んでいる人は

シリウスでも使うべきでしょう。





まあまあ、

古さを感じさせられますが

定番のサイトアフィリエイト構造で

確かに手法と言う部分だけを見るなら有効です。
(王道手法の基礎ですので)



しかし、2014年になっている現在では、

残念ですが

表題のように超効率!最新アフィリエイト…という

表題のようなイメージでもありません。







むしろ全て独自ドメインが基礎となっているので

費用を考慮すれば少しリスクも大きいと思います。







僕なら何割かをブログサービスを活用しますけどね^^











まあまあ、物販と言うと

価格は低めですが









風花初芽+僕の特典を推薦しますよ^^



ちょっと特典に関しても

少し更新が滞ってましたが

近日中に、また追加します。



むしろ、今回のような

アフィリエイトファクトリーを

迷わなくても、これだけで

ちゃんと結果が埋めれるようなものに

出来れば良いなーと思っています^^




風花初芽


詳しい風花初芽レビューはこちら




あるいは、

この辺はワードプレスの

テンプレートなども付属しているし

デザイン面なども学べて

お奨めです。



ルレア



ルレアのレビューはこちら





いずれにしても

ちょっと、2014年となった今

アフィリエイトファクトリーの価格と

内容、そして既存で色々と低価格の

アフィリエイト商材がある事などを考慮すれば

消費者目線で言うと、少し安いものか

少し新しいノウハウを選んだ方が良い…といった感じです。



大絶賛の声も多いですが
日付なども見て考慮した方が良いかもです。


ですから、僕としては推薦はしませんが
拘りを持って欲しいという人は、他のレビュー記事経由で
買う事を推薦します^^






ではでは斎藤でした。





PS



あと、商材アフィリエイトや

その他SNS系を使ったビジネスを

考えている人に かなりウケが良いです。



YouTube

ツイッター

フェイスブック

アメブロ



…とそれぞれ集客に関して

学べる事が多いので

今後これらを取り入れて考えている人には

お奨めです。



質問も幾つも貰ったのですが

「正木が居るから」と言う理由だけで

買うのを辞めるのは勿体ないと思います(笑



↓↓

ネットビジネス羅針盤





では斉藤でした。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます