ツイッターアプリつくーるは、ポンコツツールなのか?検証と評判 - ネットビジネス副業的思考

ツイッターアプリつくーるは、ポンコツツールなのか?検証と評判

4月26日の最新記事は文末にあります


斎藤です^^





今日はこちら。



何かと忙しいのですが

今回はツイッターアプリのツールを

少しいじってみましたw


ツイッターアプリつくーる


アプリつくーる





販売者 インフォブレイク 渡部一真
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-1 山和ビル6F

URL http://awesomestyle.biz/top/flp/


とりあえず、以前のフェイスブックアプリつくーるの
ツイッター版と言う感じでしょうか^^;


なかなか発想は面白いですね。





このツールを簡単に言うと、

アプリが簡単に作れて

尚且つこのアプリを使ったユーザーが

チェックボックスが入ったままで

利用するとリツイートされると同時に

使うと自動でフォローされるという仕様。


※実際に作ってみたアプリ。
アプリの作り方の画像


つまり

面白そうなツイートで

誘導してアプリを使って貰う事で

同時にフォローされつつ、

相手がウッカリクリックするとリツイートで

拡散効果が期待できるという事です。





まあ、オーソドックスな

おみくじとか作っても

反応は、なさげですが、

考え方次第では、色々なアプリ展開が望めるので

ウケれば面白いかもしれませんw



まあほんと、使う人次第ですね。ツールは^^;


商品にはマニュアルと
システムファイル一式が格納されています。
ツイッターでアプリを作った手順の画像




とりあえず、あまり時間も無かったので

おみくじアプリを作成してみました。




このアプリの大まかな流れは、



誘導⇒おみくじ⇒おみくじをスタートすると連携アプリ認証

⇒認証後 結果を見るをクリック⇒読み手をフォロー&リツイート




と言う流れで、効果としては、情報拡散とフォロワー獲得
アクセスアップが期待できます。





ただ幾つか気になる事があります。



その辺も踏まえて書いてみようと思います。


ツイッターアプリつくーるとは、どういうツールなのか?


今回のツイッターアプリつくーるでは

サーバーには、ジャストサーバーを推薦しており

代行設置やサポートもジャストサーバーを

推薦しています。



図解説ではエックスサーバーでも

説明されていますが

しかし代行設置やサポートはジャストサーバーになっています。





インフォトップで公開されている

アフィリエイター向けのレンタルサーバー。



ネット検索してもジャストサーバーでは

出てきませんでした…(苦笑)





基本的にレンタルサーバーは

ちゃんと業界で長期間運用されている

会社のものを使う事をお奨めします。





一先ず面倒くさいので

全部設置して貰うかと思いましたが

このサーバーを使う事と

アプリごときで月額1000円の

サーバー費用を使うのもどうかと感じたので

取説を見てみると……

運良く、設置や設定も想像していた以上に

非常にシンプルなものだったので自分でやる事にしました^^;

15分程度もあれば十分にできるかと思います。


マニュアルで図解説で説明もあるので、素人の人でも容易にできます。







ちょうど別のツイッターツールの仕様版を

使うのに借りたサーバーがあるのですが

超激安で月間300円程のサーバーでも

動く事が確認できました。


(多少の表示の乱れはありますが問題なく使えています。)







集客ツールとはいえ

1000円と300円の月額費用では

大きな違いですし、WEBサイトなどが

入っているサーバーでこの手のツールを

設置するのは、多少なりともリスクもあるので

ちゃんと別サーバーを用意して検証してみました^^



どのサーバーを使うにしてもこの手のツールは、

既存のWEBサイトと一緒とかそういうのは

辞めた方が良いと思います。


アプリつくーるの設置方法



設置そのものは

アクセストークンとかAPIキーとか

ツイッターのアカウント情報を入力して

付属のファイルを任意のフォルダに

FTPでアップロードするだけなので余裕でできます。
(分からない人は僕でもサポート可能です。)




入力項目は幾つかありますが

想像していたより楽で大半

コピペとクリックで完了します





あとは、アプリの作成ですね。





デザイン面でも画像と背景画像、

そして表示する文字列は好きにできるので

色々なパターンのアプリを作る事ができると思います。




例えば



おみくじ

↓↓

結果がランダムで10通りまで表示される。




と言うような感じで、

おみくじだとイメージし易いと思うのですが

吉とか大吉とか画像と説明文を10通り設定可能なので

「おみくじをしよう!」とクリックした人に

10通りの画像と説明文を設定しておけば

勝手にランダム表示がされると言う仕組みです。





こんな感じで最終ページの設定ですね。
ブログに画像をアップロードするのと
ほぼ同じ感覚でアプリが作れます。

↓↓
ツイッターアプリつくーるの改造




つまりアプリのコンテンツを決めれば
最後に表示されるページを10通り設定できると言う事です。





だから水平展開すると、


おみくじ、占いアプリ、簡易的な診断アプリなどを

作る事ができると同時に、”やり方次第”では

さらに高度な事ができると思います。



例えば最初に質問したりして回答を求めるような

クイズアプリとかね。これも通常版でも少し

創作すれば作る事が可能です。

(普通に使ってるだけだと選択肢も狭まるので弱いかな。)






……と言うわけで仕組みは

フロントページで利用させる誘導をして

最後に結果を表示させるという部分は同じです。



あとは最後に表示される”何か”が

目的と言うか着地点になるので

その辺を考えていけばクイズとかでも

さらに掘り下げて●●●クイズとかね。


あるいは、なぞなぞとか。

本来仕様上は困難ですけど、実質可能です。


こんな感じで実際に…
特典でもカスタマイズについて
少し触れているのですが、このように
色々と応用できるんです。


アプリの質問





このような感じにすれば、
おみくじのようなシンプルなものと違って
ユーザーが喰い付きそうなクイズアプリにもする事ができます。




最終的には、結果の表示とフロントを
上手に繋げれば、「おみくじ」とかしょぼいコンテンツではなく
オリジナルのアプリが完成します^^

まあ、これもやり方次第では、本当に色々な事ができますね。


クイズに答えて正解したら無料プレゼント!とかね^^



とりあえず仕様上は、フロントから入ってくれば
最終ページが10通りでランダムで結果が表示というわけです。



もちろん1通りなら1通りのみしか表示されませんので
全て設定する必要性は、ありません^^





漠然と見ると、仕様上、あんまり使い道ないなーと思うかも
しれませんが、何を作るか?で反応率が大きく変わりますw





カスタマイズ無しでそのまま使うと

超ショボイんですけど、

カスタマイズと少しコツを理解すれば

このツール結構いいですよw




発想って大事だなーとつくづく思いますw



意外とカスタマイズすれば色々な事が

できるようになる事に気付いてしまったんですが

また色々面白い事やってみようと思いますw




そもそもフォローマティックXYのように

フォロワーを淡々と集めれるようなものとは異なりますが

逆に僕は、こういうものの方が好きですねw






アクセスも増やせるし

フォロワーの獲得率も

アプリ次第(魅力的なもの)にする事によって

変わってきますからね。





運命の人診断

クイズ

占い

懸賞(コンテンツ)

●●診断

●●検定




などなど……実はこのツールは

アップセル商品もあるのですが

このアップセルに関しては

こんな感じ。


バックエンドアプリつくーる




一応ページを見て

検討してみたんですけど

今回、このように

ノーマルの一番安いプランの商品だけでも

カスタマイズすれば通常よりも

もっと色々な形で使えると言う事もあり

必要ないなーと思って辞めましたww





僕の特典を受け取っている人は

不要かなーと思います。

面倒ですけどカスタマイズできちゃいますからね^^





漠然と見ればそんな限られた機能だけの
アプリで…と思うかもしれません(僕も思ってました。)



でも発想とアイデアとカスタマイズを加えれば
色々な選択肢が増加する…と言うわけです。





目的はフォロワー増加とリツイート…ですからね^^




まあ、そのまま漠然と使えば

イマイチ的なものでも

結構色々とアイデアや発想と

カスタマイズ?を考えれば

色々と選択肢が増えるものなんだなーと

つくづく感じましたw


ちなみに、
アプリと聞くと難しく感じている人でも
これなら問題ありませんよ^^





まあ総合的にまとめてみると、



●実際に作るアプリは簡単な設定で可能。

●詳しいWEB知識は不要

●方法次第では、色々なアプリを作る事が可能(詳細は特典にて)

●どんなアプリを作るかでもちろん、効果は、変わってくる


●アップセルなしでカスタマイズすれば余裕で色々なアプリも作れます。




という事です。



フォローマティックXYと組み合わせると面白いかなこれ…^^;


ツイッターアプリつくーるの詳細を見る


あと追記でもう少し分かり易くまとめてみました

twitterアプリ作成する方法 ※初心者でも簡単にツイッターアプリを作るには?

ツイッターアプリつくーるの購入者特典はこちら

ツイッターアプリつくーるカスタマイズ講座



フロントのアプリつくーるだけで

様々なアプリを作ってフォロワー増加&リツイートで

情報拡散させて、アクセスアップにつなげる方法をまとめました。



※このカスタマイズ手法は、とても重要です。

このツイッターアプリつくーるでできる事の選択肢が全く異なります。








簡単にカスタマイズできるように

ソースの作り方、

サンプルソースなどを用意しました。





●月額300円程度で稼働できるサーバー

●アプリ改良計画

●フォロワーとリツイートだけが目的ならばこそ
作れる、数多くのアプリの選択肢


●簡単に選択肢を増やすアプリのカスタマイズ事例


●カスタマイズ用サンプルソース

●アプリつくーるで面白いツールを作る時のコツと手順。

●アプリ作るとか面倒そうだなーと思う人に分かり易く効率の良い手順とは?

●サイトやブログへのアクセスを引き上げる最終ページのカスタマイズ


●ついでに一瞬でフォロワーを500~2000アカウント
増やして即ツイッターを始める方法


4月26日追加分

●カスタマイズソース追加

●自分のフォロワー以外のツイッターユーザー大量に
自分のアプリを紹介する方法とは?




以上を一冊のマニュアルと
会員ページのコンテンツにまとめてみました。




確かに最初は僕も難易度が高そうで、
尚且つ面倒な事が嫌いなので、抵抗を感じましたが
「自分にはアプリなんて作れない」そう思っている人でも
作れてしまうと思います。





設置や設定は書かれてますが、


活用方法部分では、若干弱いんですよね。



だからその辺も少し触れてまとめてみました^^





まあまあツイッターなんて…と思っている人も

居るかもしれませんが

こういうアプリというきっかけがあれば、また話も変わってきます。


ツイッターを使って何か展開している人には、
なかなかこれ…面白いかなーと思います。



もちろん使えばガンガンフォロワーが

全自動!なんて事はないです。



当たり前の話なんですけど、
作るアプリやフォロワーの質など
色々な要素がありますからね^^




ただ、作って申請すれば
このアプリつくーるの他の
実践者の人のページにも相互紹介みたいに
表示されますから、外部からのアプリへの
アクセスもあるかもしれない…と言う機能もあります。

お奨めアプリには
他のユーザーのアプリが表示
(相互紹介みたいなものかな)

あと最終ページには
自分のインフォトップのアフィリエイトコードで
このツイッターアプリつくーるのセールスページへの
誘導をしてくれるようです。※読者登録になりますが……。

つまり、ある程度面白いアプリを作る事によって
「自分も作ってみたい」と思ったユーザーが居て
そのまま読者登録して購入して貰えれば
アフィリエイト報酬も発生する…と言うわけです。

ツイッターアプリ表示


とまあ、こんな感じですv^^



まあ、月額300円もあれば
継続的に使えますので
このくらいの価格であれば複数作る事も
できるので十分にメリットはあるかもです。


尚、既によそで買ったんだけど特典欲しいって人は
別途相談してくださいね^^




それと、特典は、上記だけでは、ありません^^



もちろん、以上に加えて… 僕の会員サイトへ招待します。

特典ページ





現在会員ページで見る事ができる
オリジナルコンテンツ※基本特典以外のものに関しては

60以上のアフィリエイトなどに役立つオリジナルノウハウなどを
公開し続けています。





アフィリエイトノウハウやアクセスアップ…などなど…
様々なノウハウが更新され続けています。


主にアフィリエイト主体ですが
かなり役立つ…かと思います^^

 ブログ特典


そして独自コンテンツ以外にも
会員サイトでダウンロード可能な数多くの特典内容もあります。


詳しくはこちらに記載しています。




基本特典内容を別ページで開くにはこちら




上記のマニュアルやツールなど全部無料でお渡しします。



上記記載のものだけでなく



臨時追加しているので 上記の基本特典より多いです^^



特典の受け取り方法はこちら



① 以下の特典付きリンクより販売ページに移動して購入を完了してください。

 申込みボタンを押した時 以下の特典表記があるか確認してくださいね。



↓↓↓↓↓↓ 



特典情報商材



特典付きリンク



↓↓↓

申込み



② 購入完了後 こちらより連絡をお願いします



特典請求フォームはこちら

以上となります。




ではでは斉藤でした。


4月26日最新記事はこちら

ネットビジネスで稼げない2つの原因と理由とは?
関連記事

コメント
非公開コメント

ツイッターアプリつくーるの特典について

相談なんですけど、既に他で、ツイッターアプリつくーるを買ったんですが特典が欲しいです。
宜しくお願いします。

2014-05-06 18:07 from 暁 翔太

Re: サポート極悪?

斎藤です
一度インフォトップのマイページから
販売者に連絡しましょう

メールより対応早いと思いますよ(^^)

2014-05-02 23:55 from 斉藤Y

サポート極悪?

ここ以外からですみませんが

ツイッターアプリつくーるを
4/27に購入いたしました。

自動RTがされないので連絡しました
がもう5月なのに未だ返事がありません。

販売者の特典もダウンロードの分には入っておらず
なんの連絡もありません。
売りっぱなしで特典も嘘ですか?

2014-05-01 23:05 from 購入者 | Edit

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます