twitterアプリ作成する方法(初心者でも簡単にツイッターアプリを作る2つの方法) - ネットビジネス副業的思考

twitterアプリ作成する方法(初心者でも簡単にツイッターアプリを作る2つの方法)

斎藤です。


明日から3日程、
旅行に出かけるので
少し返信などが遅れると思いますが
了承下さい^^





さて、本日は幾つか

こちらのツイッターアプリつくーるについて

質問を貰いましたので少し追記しておこうと思います^^





で、効率的な使い方について

少し触れようと思うのですが

一つ注意事項があります。





あくまでも今回のツールですが

集客ツールとしては

使い方次第では面白いと思います。





ただ、ちょっとまだ理解できない…と言う人も

居ると思うので少し気になる部分をまとめてみました^^



まだ読まれてない人はこちらを参考に…。

ツイッターアプリつくーるのレビュー


twitterアプリつくーる



アプリつくーる



販売者 インフォブレイク 渡部一真
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-1 山和ビル6F


ツイッター(twitter)のアプリは簡単に作成できるのか?




実は質問の中でも

「素人でもアプリなんて簡単に作れるものなんですか?」

と言う質問を貰いました。



確かにブログならまだしも

”アプリ”と聞くと、難しさが際立ちますねw



言葉のニュアンスの違いでも

頭の中で連想する事が変わるので

今回も”難しいのではないないか?”と思われた人も多いでしょう。






アプリなんて難しい!と

思われるかもしれませんが

このツールであれば、

ベースはできているので

ほぼブログ感覚でアプリを作る事ができます。





画像の選択とタイトルと表示させる文章を入力するのみ。





つまりブログができれば余裕で作れます。





一応前回のツイッターアプリつくーるの記事でも詳しく説明してますが

サーバーに一度設置して

管理画面より操作ページに移動して

ブログを作る感覚で作成できます。





元のベースがあるので

必要箇所に必要な情報だけを

入力するだけです。



↓↓↓↓
ツイッターアプリの作り方








今回はカスタマイズをして

こんな感じでサンプルを作成しました。


ツイッター懸賞アプリ


イメージとしては

ゲームブックみたいなものですね。

このようにフロントページ、
結果ページの作成と編集が可能です。
アプリの作成



上記はフロントページですが

後は最後のページを最大で10通りまで

自分のアプリのジャンルや趣旨に応じて

必要数設定するのみです。






フロントページで

クリックされてアプリ認証して貰えた後に

ランダムで表示されるページを

10通り作れるわけです。



例えば、

おみくじをする!

↓↓

結果を見るをクリック

↓↓

10個のパターンをブログページ感覚で

設定しておけばアクセスしてきた

フォロワーにランダムで10パターンの表示されるわけです。






例2



今日のあなたの運勢は?



↓↓

おみくじをする※クリックして貰う事で

フォロワーになり、

チェックボックスがチェック入ったままだと、リツイートする。

↓↓

大吉、小吉、中吉…と言う感じで

結果ページを作っておけば

予め設定しておいたページが

ランダムで表示されるようになります。






つまりメリットはフォロワーを増やす事と

リツイートして情報を拡散して貰う事が目的です。





最初の間はリツイートの本文には、

作ったアプリの誘導にしておく事で

情報が拡散してこんな感じに

どんどん増えていくという感じですね。

アプリ作成


管理画面の操作で、

アプリも複数作ったり

途中で編集したりできます。




twitter(ツイッター)のアプリを作る事で何ができるのか?


ツイッター(twitter)のアプリを作るには、

このツール⇒ツイッターアプリりつくーるを使うのですが

このアプリつくーるのベースでどんなものが

作れるのか?を説明していきます。





通常のままでは恐らく

くじとか、そういう類になると思いますが

少しカスタマイズすれば





⇒懸賞アプリ

※その場で懸賞結果のできるアプリを作ってみました


ツイッター懸賞アプリ




フロントページ

※必要情報入力させる

↓↓

応募をクリック

↓↓

結果を見るをクリック

↓↓

最大で10通りのページを用意して

結果を画像とテキストで公開






例2


⇒クイズやなぞなぞ

※質問をフロントで書いておいて

クイズ回答を入力させる

↓↓

回答を確認するをクリック

↓↓

回答を見るをクリック

↓↓

10通りのページ情報を

入力して結果を画像とテキストで公開






とまあ、少し工夫すれば

こういう事も可能になります。









基本ベースのプログラムを

操作するのは少し手間ですけど

既存の流れのままでも

フロントページや結果ページ次第では、

それっぽい演出をする事は容易にできます。

(このアプリがシンプルだからこそできるものなんですけどね^^)



ただ、これもほんとに使い方次第です。



例えば

クイズに答えて●●●の動画をゲット!と

言うようなものでも容易に作れるわけです。


クイズやおみくじ同様に

最終ページでは動画を埋め込めば良いだけの事ですから^^



この辺もうまくカスタマイズすれば

比較的容易にできるわけです。





リツイートさせると嫌われるかもしれないとか

強制的に、フォロワーにさせてしまうと嫌われるかもしれない…

という見解もあるのですが、もちろんリツイートを

させないようにも注意書きをしたり、

あるいは、カスタマイズすれば強制的に

リツイートをさせない、させる…と言う事も

可能になってきます。






またアプリを入口として結果ページから

自分の見せたい場所へ誘導する…と言うのも

考え方としては、アリだと思います。





アプリと言っても、

そのアプリのジャンル次第では

キーワードを絞る事ができますからね。





例えば美容とかダイエットとかですね。



プログラムが高性能なものは作れなくても

本来より高性能ぽく演出をする事は可能ですからね^^





あと多くの人に露出するポイントとしては、



”アプリを使う、使っても良いと思わせる動機を作る”



使う理由

使っても良いと思う理由作り。


使いたい!と思わせたり

使っても良いかなと思わせる事ですね^^





そして…もう一つは、



”ブログやサイトをアプリの入口にする”と言う方法。





ツイッター内だけでの誘導ではなくて、

ブログやサイトを入口とするのも一つですよね^^



そしてもう一つは、



”外部からのアクセス誘導”



あとは、このアプリつくーるを使っている人の

アプリ内でも表示されたりしますので

全く関係のない場所からも入ってくる可能性が

あります。







まあまあ、使い方次第なんですが

少なくとも、簡単にアプリを作成する事が可能です^^





あと、



本日も特典の会員ページでも特典を追加しました。


ちょっと要望があったので……

●部分的なカスタマイズソース1つと

●自分のフォロワー以外のツイッターユーザー大量に

自分のアプリを紹介する方法。


……と言うのを追加しました。

(購入済みの方は会員ページで確認下さい。)





特典の詳細は、こちらで確認してくださいね。

ツイッターアプリつくーるカスタマイズ講座


↓↓

ツイッターアプリりつくーる

ここ最近ツイッター集客が

ブームになっていますが、

今回のようなアプリ戦略も使い方次第では、

面白いんじゃないかなーと思いますよ^^



いずれもこの機能と出来る事を見て
「ピン」と何かアイデアが浮かびませんか?



あと、一応、
本命アカウントで使うよりは
サブアカウントなどで使っていくのが良いと思います^^







ではでは斎藤でした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます