与沢翼の資金がショートした理由と金持ち演出の限界 - ネットビジネス副業的思考

与沢翼の資金がショートした理由と金持ち演出の限界

4月28日最新記事はこちら

アフィリエイト(ネットビジネス)の税金と経費



斎藤です^^


今日から3日程 旅行に出るので
通常より返信tウなどが遅れるかもしれませんが
了承下さいね^^



今日の話題は与沢翼氏。

なんとなーく

おかしな雰囲気で

変な噂も飛んでましたが



今回……

いよいよ…資金がショートしたとか。


与沢翼破綻




ある意味これも何か演出の一部かな…と

勘ぐってしまいそうですが事実みたいですね。


税金面でも相当やられたみたいですね。
(恐るべし国税局)


ちなみに、彼のいまの記事はこの頃の動画からは推測できませんね。


資金ショート
http://ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html
(http://megalodon.jp/2014-0427-0815-55/ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html)

与沢翼資金がショート?




少なからずとも

あれだけ豪勢なセレブな演出をしていたので

与沢翼氏の今回の公表は

凄いなーと思いましたね。





フェラーリもベントレーもロールスも

全部売却したとか。





元々、お金持ちを演じることを期待させるキャラが

売りだっただけに、そのお金が無くなれば

何も残らなくなる…と言うのが一番しんどい部分ですね^^



「ざまあみろ!」と言うような声もネット上ではあるようですが

ある意味、こうやって公表できる事は正直言って凄いなって思いましたね^^




今回の記事は、逆に演出して

キャラの構築を図ってるのか?とも思いましたが

でも、そんな状況では無さそうですね。


与沢翼の破綻で学ぶ事。金持ち演出のリスク




今回の与沢翼の資金ショート、

この現状を見て

つくづく思う事は、金持ち演出が一番しんどいと言う事です。





以前に書きかけていた記事なんですが



価値を提供するか現金画像や高級車や高級マンションでセレブ感を出すべきか




まさにこれだなーと思いますね。





お金持ちの演出でブランディングしている場合、

その元となる現金を失えば、何も残らないわけです。






例えば、報酬一つにしてもそうです。





「俺はアフィリエイトで5000万円稼いでるぞ」と

言ってセレブな演出をしていた場合は、稼げなくなったら

もう、そのキャラの魅力が残らないんですよね。





稼いでるぞ…!の演出でも

人は集める事ができますが

あまり度を超すと、

全て失った時、何も残らなくなるわけです。





初めは、波に乗れても

結局中身ではなく外観だけのブランディングなので

どんどん落ちていって、自転車操業みたいになり、

どんどん身を削る事になるんですよね。



そして収入が落ちてくれば

セレブ演出では致命傷に繋がるので、

それが直結してプレッシャーに繋がるわけです。




つまり、金持ってるぞ…と言うブランディングは

最初は良いかもしれませんが、

継続する事も、金を失った場合も収入が落ちてきた場合も

しんどいわけです。





今回の与沢翼の事例でも良く分かると思います。

(彼が演出目的でないならば)



与沢翼自身がセレブという

演出を繰り返してきて周りの目を

惹きつけてきていたので、そのギャップは

かなり大きい筈ですし、本人自身も

それ相応に資金が減る一方の中で

大きなプレッシャーになっていた筈です。




ただ、それでも、

途中で飛ばずに、やり遂げる的な部分や

全てを公開した部分は凄いなーと思いますね^^;





普通この手の演出をしていて

今の与沢翼の状況であれば、大半飛んで

姿をくすめますよね。




それをこのままやり尽くすと言うのは、

今まで金持ちブランディングで

やっていただけに、相当辛いと思いますよ^^;





まあ頑張る…という矢先が

今までみたいな、またエグイ高額コンテンツで

情弱者から金を吸い上げるような

方向性に進まない事を祈るばかりです(笑



まあでも、破綻の大きな要因の一つは

金の使い過ぎでしょうね^^




税金なんてものは利益にかかってくるものなので

派手な金使いを抑えて少しでも残しておけば

他愛もないレベルだと思いますけどね…


まあ、でも

これが戦略を練っての演出の為の公開でないなら


あと……今までの中で、彼の周りでも

彼の名で稼いだ人間も多数居るんだから

その辺も少しは力のあるところが

カバーしてやれば良いのにって感じですよね^^;



少なからず与沢翼で成り上がったやつも居るんですからw



まあ、金が無くなると

今まで、金目的で彼の周りに集まって

少しでも お零れを貰おうと

つつくだけつついていたような

人間の大半が何事も無かったかのように

離れていると思うのですが…

誰も力貸さないんだなーとつくづく思いますね。



まあ、演出でなければ…の話ですけどw








今後の復活に期待しましょう(笑

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます