Tubeハンターはダメなのか検証してみた(動画で稼ぐ)木村 太亮 - ネットビジネス副業的思考

Tubeハンターはダメなのか検証してみた(動画で稼ぐ)木村 太亮

2014年5月22日最新記事はこちら

アフィリエイトで稼げない理由とは?


斉藤です。



2日程旅行に出ていて

返信など遅れてましたが

本日より通常通り対応しています。


余談ですが



プロフィールに去年5月から今年の5月までの
トラフィックを見てみました

斉藤の1年間の一部の実績画像はこちら

※実績画像更新して公開中。



で、本日は

「このツールってアフィリに有効か?」という

質問があったので少し記事にするのが

遅れてましたが、書いておこうと思います。


Tubeハンター





特定商法に関する表示
販売者名 木村 太亮

運営統括責任者 木村 太亮

所在地 兵庫県姫路市網干区田井269-14 ローレルハイツ田井 南棟515

電話番号 079-230-2260

メールアドレス info@@lucky-soft.com

販売URL 販売ページはこちら







動画を利用して稼ぐ…というもので

セールスページによると

動画がSEOに強いという事が書かれています。





そして自分で動画を作るわけでなく

他人の動画を使って自分のサイトに

誘導するという事ができるようです。





つまり他人の共有動画に

自分のブログやサイトでリンクを貼って

自分のサイトに誘導させたりすると

高い効果を得られるという事が

セールスページには、書かれているわけです。



詳細はこちらでスペック見れます。


正直言うと「?」なんですよね^^;



まあ便利と言うか確かに多くの人が

再生する事を視野に入れれば効果的です。


しかし、動画コンテンツを使えば

SEOに強くなったりアクセスが伸びる…というものでもありません。


あくまでも滞在時間や

コンテンツを面白くする為の一つの要素ですからね^^


では順番に解説していきましょう。


動画はSEOに強いのか?アフィリエイトに有効なのか?




僕の認識では確かに動画サイトにも

よりますがYouTubeなんかは、今はSEO効果が高いですし

パッと見は文字コンテンツが少なくても見栄えは、質の高いようなサイトを

作る要素としては、動画は、ありだと言えます。



しかし共有動画を貼りつけていれば

SEOに強くなるという定義はないです。



基本的に動画があるからとかは、検索エンジンに

優遇されると言う話も理論も考えられません。



むしろ動画によってブログやサイト上で

動画を見て貰う事で滞在時間を伸ばす事が

できたりすれば強くなる…という事は、あっても

共有動画を使えば強くなるという理論は、

聞いた事も無いですし、そのような経緯も考えにくいです。






ただ実際にそれ相応のアクセスもあり

動画にリンクを貼りつけておれば

効果はあると思います。





いずれも

共有動画を貼りつけたブログやサイトに

それ相応のアクセスがある事が前提です。



だってアクセスが無いと再生もされませんからね^^




確かに今は、YouTubeなどに関しては

確かに検索エンジンに強いという部分は

あると思いますが

あくまでも自分で動画をアップロードした

YouTubeの自分の動画ページのみの話です。





動画のあるサイトが

上位表示されている事があっても

それが共有動画を使っているから…

という根拠は、考えられません。





ちなみに共有動画について

分からない人も居ると思うので軽く触れますね。


共有動画とは?




ちなみに共有動画って言うと

このように既に動画が登録されていて

それをブログなどで紹介できる機能です。



埋め込みコードを使えば

自分のブログなどに動画を貼りつける事が

出来るわけです。

ユーチュブ動画埋め込み共有



実際は、ただ埋め込んでいるだけなので

そのまま再生もできますがクリックすると

ユーチュブに移動します。





つまり「共有動画を使えばSEOに強くなる」という

理由になる要素がほぼ無いに等しいわけです。






ただ先程も前述したように

滞在時間を延ばすという意味では

強くする要素はあるかもしれません^^;



Tubeハンターの効果は?




まずイメージし易いように言うと

このツールを拡張したようなものですね。





http://www.linkedtube.com/


動画にリンク



これもそうですが元の動画にリンクを

表示させるのではなくて

ブログ上の動画にリンクが付いてるだけです。


上記の画像で入力項目も分かると思うので

一度使ってみると良いと思います^^




アクセスが多いサイトであれば

個人的には、リンクを入れるのは

効果あると思います。

(キャッチフレーズや誘導先リンクなどによりますが)



しかし、今からブログやサイトを作るぞ!と

言う人に限って。「動画を使えばアクセスが集まり易くなる」

という認識で使うだけだと、僕は厳しいかなーと思います^^


動画を使えばアクセスが増える…というのが

ほぼ考えられないからです。




もちろんブログやサイトに

共有動画を挿入するなら

無いより有る方が良いと思いますが

導入すれば結果がだせると言うのは

少し話が違いますからね^^





まあ収入が上がるかは

動画よりもブログやサイトのコンテンツ次第。



アクセスや再生まで誘導するのは

動画だけでは果たせないですからね^^







ブログもサイトもそれなりにあって、

アクセスがある程度あって

そこに動画があるから再生されたりして

相乗効果が期待できるわけです。





つまり、これを導入すれば

アクセスが増えるとか

そういう考えではなくて、既存の

トラフィックや再生回数に対して

より高い効果を得たいと言う場合には

良い。


しかし、ただ、動画をブログやサイトに

貼ればアクセスが増えて、このTubeハンターを

使えば稼ぐ事ができるとかって事はないと思いますね^^





まあ、この手のものは本当に使う人次第ですね^^



Tubeハンターで、アダルトアフィリを加速し更にアクセスアップ!


この手のツールは、どれも同様に言える事です。

最終的にアクセスが増えるかどうかとか

売れる売れないの要素は、また別問題ですからね^^


コンテンツとしては

インストール方法などのマニュアルに加えて

会員ページのサポートフォーラムの案内と

ツール一式です。


TUBEハンター内容


あと会員ページ?に関しては
ユーザー数は多いみたいな感じですが
ちょっと使い方が理解しにくいだけなのか
何も動いてないかどちらかだと思います。


この辺は、今の段階では評価もしづらいですね^^





※逆にこれなんかとは相性が良いかもです。
ちゃんとアクセスが取れていれば…ですが。
↓↓
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html


ここ最近、成果の声が上がり始めた人も
増えてきたようで、ジャンルがジャンルなので
抵抗を感じている人が居るようですが、
やっぱりしっかり作られたコンテンツなので
良いと思います。

この辺でしっかりコンテンツを作り、アクセスが
そこそこ出始めれば今回のようなツールを使うのは
アリだと思います^^



ではでは斎藤でした。

副業のメルマガ

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます