月間150万アクセスブロガーみさちゃすのブログ講座(清水 優)キャラクターコンテンツ系? - ネットビジネス副業的思考

月間150万アクセスブロガーみさちゃすのブログ講座(清水 優)キャラクターコンテンツ系?


斎藤です。





実は、今回僕の元に届いたのが

こちらの商材のレビュー依頼。

現在検討中の一品ですが、

何故か購入率もEPCも0=売れてないという事が推測されます。


月間150万アクセスブロガーみさちゃすのブログ講座





販売ページURL 販売ページを見る


販売者名 清水 優 みさちゃす

所在地 名古屋市中川区太平通り6-37 CSSビル3F

電話番号 090 - 4268 - 4720

メールアドレス yu@cs-shimizu.co.jp

販売URL http://misachasu.jp/



パッとセールスページを見て気になったのが
小沢さんとの2ショット。



情報商材であまり見ない光景ですね。

小沢さんとの2ショット画像はこちら




レターを漠然と見たところ、アメブロを使ったノウハウじゃないかと
思うんですよね。





確かにアメブロに関しては、内部アクセスも強く
検索エンジンにも強く、アクセスを集めやすいという特徴があります。




セールスページでも少し触れられていますが
そしてランキング上位になれば
相乗効果でアクセスが急激に上昇するのは事実です。




実績に関しては、

確かに実績の検索エンジンの表示に関しても

お寺修行ワードでは、1位ではありませんが上位に居るのは事実。

そして皇室生活でも1位。



ただ、実例の一部の中では埋もれているものも幾つかあります。



まあ、多少は仕方ない事なんですが まあ実績はそれ相応なんでしょ。

他のSEO系のノウハウと比べれば順位とかもまあまあですね。

ただ、アメブロだから…と言う部分は拒めませんが。


みさちゃすさんのブログ講座の内容、アメブロとクルーズブログ



ただ、今回はアメブロ。

実際の販売者みさちゃすさんのブログに関しては

なんとなーく見れば手法というのも分かるものです。



記事の流れを見れば分かるのですが
今回の一例で言うと、
本人のキャラ色がかなり強いです。





ブログのコンテンツがモロに本人のキャラが出ているのと

同時にブログ読者も現実世界の人も多い筈。

つまり0から始める人と、ある程度人付き合いが多い人とでは

また結果や経緯も大きく変わる事は言うまでもありません。






つまりみさちゃすというキャラ色が強いって事で、

自分が表に出たくない人、出る人でも大きな差が出ると思うし

逆に表に出てもプラスな人とプラスじゃない人とで

大きく分かれる筈です。




むしろ、これで本人が表にでていなければ

ガラッとコンテンツも変わる筈です。





この手の手法は、キャラ色によって読者が増えたりするので

結果として、”表に出る事でプラスな人”が

向いてる感じがムンムンとしますね。




あーそうそう、アメブロで思い出したのですが

実はここ最近、クルーズブログでの

成果報告もジワジワと届いているのですが

共通点としては、ランキングが強みです。





ジャンルがちょっと好き嫌いが分かれるものの

確かにアクセスを集めるのには、アメブロもクルーズブログも

良いと思います。





ちなみにアメブロとクルーズブログの違いと言うと




  1. アメブロはアフィリエイトが基本禁止※削除の危険性もあり
  2. クルーズブログは、アフィリエイトOK※堂々とできる
  3. アメブロもクルーズもランキング攻略が大きなアクセスを生み出す
  4. クルーズブログは検索に弱いしスマホなどモバイルユーザー向け
  5. アメブロは検索エンジンに強い

とまあ並べるとこんなイメージですね。





いずれにしても、クルーズの場合は内部アクセス…が

多いものの、それでも爆発的なアクセスが見込めます。



アメブロは検索+内部アクセスで強いけど規約がウルサイ。





特徴としてはこんな感じですね。





ここは好き嫌いは、結構分かれますよね。



ただ、内部アクセス系は、文字数がどうとか、

ソースがどうとか、そういった部分は直接アクセスには

響く事もありません。

キーワードに関しても検索エンジンと
にらめっこする必要もないです。

もちろん、検索エンジンだろうと、内部アクセスだろうと
タイトルが重要なのは、間違いありませんが
その選定一つとっても余計なリサーチが不要となるので
内部アクセス狙いの方が良いに決まっていますね。



以前にも紹介したのがこちら。



詳しいレビューを読む



本来、ブログやサイトと言うと、僕も色々と教えてますが

タグの使い方とかソースがどうとか…色々と覚えて

知識をつけて記事の本文以外でも考えなければいけませんが

クルーズブログを含む、内部アクセスがメインと考えるならば

”本文のみ”なので通常よりは簡単だと言える筈です。





またこちらは、みさちゃすのブログ講座と比較すると

アクセスクルーズの教材は、例え男性でも

女性のような文章が書けるように体系化されているので

ある意味、透明人間でもブログを運営して収益モデルを

作る事が可能といった感じですね。




モロにキャラクターコンテンツ系は、

人によって限界がありますからね^^;



これは、ズバッと言うと、意識しても変えられない部分があるからです。

生まれて持ち合わせたものってありますからね^^;



だから、キャラ=コンテンツにできるものをお持ちなら

こういった系は役立つと思うのですが、

表に出る気がない!と言う人には、それ相応の

ノウハウが大事かな?って感じですね。



ここでネットで稼ぐにしてもリアルで稼ぐにしても
自分の特性をどこで活かすか?というのも重要ですからね。




無理にキャラクター色のコンテンツを作っても
あう人とあわない人が居るのも事実。


中には、「キャラクターを売りにした方が良い」と言う人も
実際のところ居るわけですが、反面、
「あなたは、表にでてキャラクターを売りにするより他の事をした方が良い」とかね。


ここを間違えると結構伸びる限界とスピードが大きく変わるわけです。

ようはこんな感じですよね。⇒ネットビジネスと環境問題。

自分に適した事を深く言及する方が伸びるって事です。

とは言っても、
なかなか、自分で自分の特性を見極めるのは難しいですけどね^^



では斎藤でした。


ざっくりパッと見た感じの印象を書きましたが
肝心のみさちゃすのブログ講座は、もう少し様子を見て検討します(笑




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます