下刻上、PRIDE、One day Article Affiliateトレンドアフィリエイトで稼げない理由 - ネットビジネス副業的思考

下刻上、PRIDE、One day Article Affiliateトレンドアフィリエイトで稼げない理由

新着記事一覧はこちら


6月26日

柴田光成の裏情報フォーチュンドラゴン

せどりや転売というビジネスの活かしてアフィリエイトで成果を出すには

この記事を読み終えてから読んで貰えればと思います^^



斎藤です。

実はトレンドアフィリエイトを実践中のブログを

ここ最近添削する機会が多いのですが、共通して感じる事があります。

(トレンド以外にも共通して言える事ですが……)


実際に届くのは、こんな感じです。

トレンドアフィリエイトで

●●さんにサポートして貰ってますが

うまくいきません…


・・・ってメールが届く事があります。



その大半がどこの誰か聞いた事のない人なんですけど

一応、誰からの購入だろうと関係なく

サイトなどのアドバイスは、やっているのですが……。

例外なく、そういうのを見ると、

あれあれあれ…どうして?みたいな^^;


まず初めに一言言うと、
トレンド系でも何でもアフィリエイトを
本腰入れてやる気なら、テンプレートくらいは
お金を掛けましょうね。

別に僕が紹介しているものとか
どこで買おうと自由ですが、最低限、
見栄え、骨組くらいは、お金を使いましょう。

テンプレート一覧
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1003549603.html



テンプレートに関しては、さらっとで終わりますが
その他、ここ最近、とくに
目に当たる事があるので今回記事にしてみました。


結果をなかなか伸ばせない人こそ読んで下さいね。

トレンドアフィリエイトは稼げない共通した理由


トレンドアフィリエイト


「何が悪いんですか?」と来れば…

よーくサイトを見ると、まず始めに思う事が、


「こんなもの反応取れる方が変だろ」


ほぼ、このパターンです。





そもそもパッと見て、

「なんで、この部分をしっかり修正していないのか?」

疑問を抱く事が多々あります。

というか、稼げてないだけの事は、あるな・・といった感じで

パッと見れば、だいたい、分かりますからね。





記事の質もそうですが

記事タイトルにしろサイトの構成にしろ

パッと見ても、色々と出てくるのですが、

共通して言える事は”何をやりたいか分からないサイト”です。



大半の人が、アフィリエイト報酬の為だけに

記事を書いてるって雰囲気を醸し出しているんですよ。





つまり、読み手の事じゃなくて

自分の事しか考えてないんです。





記事の文字数は1000文字クリア

キーワードリサーチもOK

掘り下げも頑張ったからいーだろ。




みたいなね。(条件クリア型思考の人)





あくまでもこれは最低条件で、それでOKと思ってる時点

完全に終わってるんですよね。

自分の中だけの条件であり、読み手の条件を

満たす事は、言われるまでもなく、当たり前のことです。



一応、DMAの講座でも序章の段階で教えた事なんですが

まず、そのサイトの目的や意図が定まってない。





報酬が欲しいから記事を書いてる。





そんなアフィリエイトの仕方だと到底無理です。





稼ぎたければ、まず

自分のサイトの趣旨、提示したいもの(目的)そして

発信する情報(読み手目線)そして、自分の提示したい世界と

読み手の世界とを融合させるようなイメージで情報発信する事を

常に意識するべきです。






何も目的ない人のサイトは、

ただ記事が並んでいるだけで、読んで終わりです。

分離しているので当然ですよね?普通に。



これ、当たり前ですよね?





意図も目的も意識しないで記事だけ並べても

せいぜい読んで終わりか偶然の報酬しか狙えないのです。





これは商材アフィリや物販アフィリ以外でも

トレンドブログのように、アドセンスを狙うものでも

言える事だったりするわけです。


トレンド情報を書いても読まれない、あなたのブログと対策は?




僕らは勿論、アフィリエイト目的で記事を書きますが

一つ考え方次第では、読まれない価値のないサイトが

構築される事になるわけです。




先程から伝えているように、つまり自分オンリー。



よーく考えてみて下さいね。





どこの誰がアフィリエイトで成果を出す為の最低条件を

クリアする為だけの、キーワードや記事の文字数だけを

意識したような記事を読んで一般の人が面白いと思いますか?





面白いとか思えるはずがない筈です^^






つまりそういうサイトの趣旨は、


「私がアフィリエイトでお金を稼ぐ為のブログ」

このように意図しないでもなっているわけです。




残念ながら、そんなレベルになってしまうのです。

誰が見ても面白くありませんよね(笑



ちなみに人が集まって売上が上がるサイトは、


「面白い、役立つ、趣旨のしっかりしたサイト」です。


まず面白い、役立つも大事ですが、

趣旨がしっかりしているかしていないか。

これがまず、売上の上がるサイトと

売り上げの上がらないサイトの分かれ道になるわけです。

もちろんSEO、検索エンジンの順位にも大きく響いてきます。



ただ、ここで一つ言うと、そうなるのも無理もなく、

そういう当たり前の事が、殆どの商材に書かれてない。

つまり趣旨をしっかり定めているかどうかです。


人気記事を書きましょう

キーワード選定しましょう。

最低●文字は書きましょう。

記事は掘り下げましょう。

広告はこうやって貼りましょう。

ブログの登録は…

・・・基本こんな感じですから、人によっては

プラモデルを組み立てるような感覚で作業をします。


これは仕方ない事です^^


ただ、人に読まれる事や自分の目的を

しっかり意識してコンテンツ、記事の作成をしないと

パッとしないサイトになるって事です。





この問題に限って言えば、趣旨がしっかり絞れていれば

自分が求めているような人が集まって、読んでくれます。

これが、どういう事か分かりますよね?



趣旨がしっかりしてないと、ターゲット層もバラバラで

結局、自分のブログやサイトで、

何を伝えたいのか、どういう趣旨で、どういう狙いがあるのかも

分からないです。


こういうと、

「僕の狙いは、報酬が欲しい」と言う人も多い筈ですが

それだと抽象的過ぎて、結果を伸ばす事ができないのです。


また報酬に関しては読み手には関係ありません(笑

いわゆる自己満足ってやつです。




つまり読み手の世界、書き手の世界が完全にバラバラな状態です。





少なくともトレンドブログでも商材アフィリでも

物販アフィリでも、なかなか利益やアクセスがパッとしない人は、

大まかにこの辺が原因ですね。





そして、軸が「人に役立つ、面白い情報発信」という概念を持ってるならば

人に言われなくても、自分で構成などの気配りができる筈です。






僕も色々、最低限の事は教えてますが

言われた通りする人と、理解してする人とでは全然違いますね。





「なぜ、そういう事をしなければいけないか」の本質が

理解できてないわけです。





これは商材アフィリエイト、物販アフィリエイトでも言える事。



ノウハウも大事ですが、全くと言って良いほど、目標や目的を

持ち合わせていないのです。





せいぜい目標としては、自分の中で

アクセスを集めて報酬を稼ぐぞーの狙いが目一杯。

誰でも最初はそうだと思いますが、それが露骨に

現れているんですよね。





だとすれば、どんなサイトを立ち上げても

自分の狙った人のアクセスも狙えないし

対象とする人が読んでも面白い、役立つコンテンツを

作る事もできずに「死んだサイト」になり空回りを起こすわけです。





ここは、かなり重要なので、しっかり意識してくださいね。

逆に小技を学ばなくてもこれだけ意識していれば

キャッシュポイントにもよりますが、100万、200万くらい

きっちり稼ぐスキルが身に着く筈です。




もちろん小技は、小技で大事です。


意識次第では、ちょっとした小技が

大きくなったりしますし、小技どころか

意識、意図次第では、何の役にも立たないものになりますからね。










PS

あと、先日より続々とDMAの講座参加者が増えてきました。



そこそこの方が参加してくれましたが

一発目から、すごく嬉しい声を頂いています。



そもそも稼げてない人の原因を洗い出して

手法を体系化したのが今回のDMAです。




逆にそこそこ収益のある人でも、

更なる成果を積み上げられると思います。





また、商材アフィリ、物販アフィリなどでも

活かす事ができる…と言うのも特徴です。



DMAの講座の詳細な案内は会員ページで確認できます。


確かに該当商材が4本なので、まとめて買う程

本気度の高い人は居ませんが、既に4本は僕経由で買ってる人が

結構多いので、その人達を対象にした、オファーですが、

通常の講座と同様に、サポートなども手抜きも一切なしで

やっていくつもりです。

興味ある人は、また寄ってくださいね。



もちろん一定基準まで成果が出せるまで
しっかりサポートもするつもりなので、
参加後も絡んでくださいねw



では斎藤でした。


斎藤への質問はこちら

斎藤のメルマガを読むにはこちら


参考になりましたら1クリックして貰えると嬉しいです^^

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます