ノマスタ(僕は苦手)iBSA勉強会潜入レポート - ネットビジネス副業的思考

ノマスタ(僕は苦手)iBSA勉強会潜入レポート





斎藤です。





ちょうど先日、旅行から戻ってきました。



福井県に旅行……






戻ってくると、またどこかに行きたくなるんですが

とりあえず、今月も色々と予定があるので

ザックリ書いておきます。





実は以前に少し触れたこちらの商品。

ノマスタってやつですね。


ノマスタiBSA勉強会


ノマスタ


株式会社Proceed 角谷亮

販売価格14800円

販売ページのURL http://ibsa-nomadstudy.com/




会員ページには数多くの動画や音声などが

収納されていてダウンロードできる会員ページ。



しかし漠然と見て

前回も書いたように実践して成果が出た!と

ブログに書いてる人の動きは、さっぱり理解できません(笑





どうして、前回で見たようなブログで

収入になっているかが理解不可能な状態です。



コンテンツでは、このように

音声も露出していますが、

よくよく見るとその音声も断片的で

一つの音声は、1分前後~2分程度が主体。

このようなボタンで聞く気も消失しましたが
読み上げ原稿を見ると、非常に少なく
何か原稿以外にあるのでは?と一つクリックすると
あまりの少なさに唖然とした次第です。

ノマスタ画像その3


あと特典でも色々とあり、
ツールに関してはそれ相応(必要性は感じられませんでした)
テンプレートに関しては前回レビューした感じです。


900万超えの達成…とかのカラクリも動画視聴しましたが

「…?」と言う感じでした。

結論から言うと、「ノマスタで稼いでます」で完成した

サイトの構成はテンプレートであり、その他の要素は

全く不明という結論に至り、これ以上追及するのは断念しました。







あと…ノマスタのコンテンツも動画があるのですが

動画コンテンツでも初回の再生回数がこんな感じで

順番に1番目の動画2番目の動画……とどんどん下がりつつ

最後に数万円のツールを無料配布という部分でも

第一弾目の動画再生回数よりダウンしています。


ノマスタ画像その4
最後の回数はタイトルにツールの無料配布と書かれているのが
原因なのかと思いきや1回目の動画より再生回数は落ちますね。


またノマスタのアフィリエイト報酬実績ですが

総額では12687922円。



1位の人は2774190円もノマスタの販売をしているようです。



しかしアフィリエイト報酬の総額を考慮すれば、

アフィリ報酬で見ても1200万を超えてますから

それ相応に売れているのにも関わらず、

YouTube動画の再生回数を見れば確実に少ない。という

疑問を感じました。

これが、何を意味するかは、想像にお任せします。




これを常識展開で推測すると



「ノマスタは自分には無理 この中に入りたくないと感じた」

「グループ活動とかいってグループブログを見てがっかりした」

「もうノマスタのコンテンツが見たくないと思って諦めた……などなど」




確実にこのように感じた人も中に居る筈です。



あるいは思う存分稼いで、もう「これ以上は不要と感じてる」とか。

(それは無いか。)






いずれにせよ

情報の価値は人それぞれです。

本当に個人差で価値は、変わります。





ですからここで書いてる事は、

僕の一方的意見と感想ですが

ただ唯一言うと、どれも僕が聞いたものの殆どは、

ノウハウって感じには、聞こえませんでした。

もちろん後で控える高額コンテンツは知りませんけどね^^;






唯一言うならばモチベーションアップとか

励ましのメッセージといった感じのイメージですね。





簡単アンケートでプレゼント

とかですね。このアンケートもセールスページで

使われたり販促文章として使われるのかな…^^;







そして他には

ノマスタ参加者が増えると

コンテンツも(メンバープレゼント)も充実するとかも

書かれています。



↓↓

ノマスタ画像その5





販売促進もしてあげたいところですが、個人的には、

このコンテンツでは、僕は推奨する気が起きません。











あとは0円本をダウンロードして紹介するとか。

これは勿論、IBISAの書籍のようです。



あとは定期的なイベントとしてセミナーとか

親睦会もあるようです。





気になるところは、ちょこちょことブログを見ると

こんなコメントも……。


嫌がらせもあるようですね。
↓↓
ノマスタ画像7  





で、どれも参加者のブログを見ても

ちょっと……完全に信者化している。



↓↓
ノマスタ画像8



こんな記事ばかりでノマスタが終わればどうするのでしょうか?

この辺に関しても「軸や目標がない」ようにも感じます。


そしてもう一つ。

一点気になるのが 

エグゼクティブビジネスパートナーの案内。


価格は通常60万円が30万円とか。

http://ibsasp.com/suite/success/exbp.html
(通常ブログで貼りつけている人も居ますが会員でないと見れません。)



これを会員が推薦している・・・。

なんだかこの雰囲気がイマイチ理解できません。


ノマスタ会員を増やし高額コンテンツも
「素晴らしいよ」とアピール。アフィリ報酬でもついてるのかな。






結局のところ、見る限りノマスタを推薦したり、

会員の中にはエグゼクティブビジネスパートナーを

推薦していたりと様々です。







何だかパッとしたものが無いなーと思ってフォーラムページも

見てみました。



すると…



●●グループと称する各会員の中で誰かがリーダーになり

その下にメンバーが付いてるような感じでしょうか^^;





そしてそのグループも無償で入れるグループと

有償、あるいは商材を購入した特典として参加できるグループの

2種類があるようです。




ある意味、宗教に近いような…。
(敬遠した人も多いのではないかと。)


でも実際に実績が上がっている人も居るのは事実ぽいですし
こういう系統のものが好きな人には、良いのかもしれません。
(僕は嫌いです。)


もう良いとか悪いより 好き?嫌い?の次元ですね。


ノマスタのノウハウまとめと総評




個人的には、良いも悪いも無いですが

好きか嫌いかと言うと大嫌いな感じです。





このノマスタの成果の声を見る限りでは、

みんな”ノマスタ”推薦”です。





右に習え!みたいな感じがしました。



少なくともノマスタを売らず他の商品だけを

紹介して稼いでるブログやサイトが見当たりません。
(多少は他商品のバナーがありますが)


仕入れ言うならノマスタの中でリーダーになれば

ノマスタ購入者に自分のグループをアピールして

参加条件として有償商材の購入条件で参加させたり

できるところは、仕掛ける側の人は都合よいのかもしれませんね。





しかし、これは「ノマスタ購入者」という枠の中での話です。



また、エグゼクティブビジネスパートナーと言うのも

ノマスタ購入者に向けてのものです。

ノマスタが売れなくなればどうなるのでしょうか?

(過去に販売されていた野路工業の不労DEシリーズを思い出したw)








つまり、パッと見たイメージだと

ノマスタ購入者になりノマスタ購入者を増やす事と

ノマスタ購入者の人を対象にリーダーになり

必要に応じてアフィリや有料月額会員で稼ぎましょう・・・って感じでしょうか?





別に僕は、「嫌い」というだけでノマスタそのものは批判しません。

少なからず、リーダーであろうと何であろうと結果を出してる人が居るし

あんまり本音を書き過ぎると、このノマスタの仕組み上、多くの人が頭打ちする可能性もあります。

だから、この辺で終わりますが少し考えて欲しいですね。






例えば



「ノマスタが今後売れなくなれば」

「ノマスタの退会者が増えれば」



ノマスタメインで紹介しているのに

ノマスタが売れなくなったらどうなるか?です^^;

ノマスタやIBISAの商品を売るというポイント以外に
パッとしたものがないわけです。



ただ、確かに仕組み上ノマスタメインでの集客で

ノマスタでの成果の声なども含めてノマスタを推薦している訳ですが

リーダーが居て、どれかリーダーのグループに参加して…と言うノリは

悪くないのかもしれません。



確かにネットビジネスは一人で取り組んでいると心が折れそうになります。

販売者のサポートだけよりも、仲間との交流や

お互いで、励ましあったりするのは、モチベーションアップには

繋がる事は否定しませんし、そんな中で新しく入ったノマスタの購入者に

セールスやアピールをできる部分は、美味しいかもしれません。





ただ、現在取り組んでいる人は、この仕組みが

消滅した時に、どのようになるか?です。





確かに輪の中に居る間は、一部の人は多少なりとも結果が

出せるかもしれません。





みんなグループのリーダーも同じテンプレートで同じ構成。





●●グループ

ノマスタ画像その2

●●グループ

ノマスタ画像その1



みたいな感じですがそれぞれに

統一されているのは ノマスタ推薦!であり

その他とくに個性も感じられず

パッと見ていても「ノマスタがなくなればどうなるのか?」が

めっちゃ心配になる感じです。





多少なりとも学べる事もあると思いますが、

水平展開ができず応用の利かない人は、ノマスタの

販売数が低迷した時に、

運命共同体になりそうな雰囲気が強く感じました。





いつも終了前には、「ノマスタに乗り遅れたら……」みたいな記事が

あちこちで目立ってます(笑





まあ、ある種、このノマスタの中では、ノマスタの世界が

出来上がっている感じです(笑





しかし、どのブログを見ても自分としての軸が無いイメージで

一般的に見た感想だと怖い。





現在どの程度の募集数か分かりませんが中を覗いて

ちょっと嫌気がさした人も多いと思います。





しかし、好きな人は好きなのかもしれません。







僕は、各自でしっかり稼ぐ力を身につけて

自分が提示したいものを提示して、いつでも稼げる自分を

強める事を推薦しています。


だから、こういったノリのものは、あえて推奨しません。



推薦すればババババっと売れそうですけどね(笑

でも、別に自分の考えや思考から離れたものを推奨する気にもならないです。



最初の段階でノマスタに参加した人は有利かもしれませんが

今後も永遠に続くかは、ノマスタの売れ行き次第なところもあると思います。

とくに高額コンテンツに関しては……。



いずれにしても僕の思考とは、完全にハズレてますので

残念ながら推薦はしません。
(期待していた人ほんとすいません。)


ノマスタで学んだ事。




ただ、今回のように参加者の交流感を強くして、

自分の商品の拡散力を強めたり価値を引き上げて売る戦略は

ある意味、面白いな…と思いました。



また月額会員の引っ張らせ方としては
決済後にプレゼント的なコンテンツを用意するとか。


この辺は、その都度しっかりとしたものを配布していれば
継続会員のキープはできると思います。

他の販売者は見習うべきですね。




これは実践者目線とは異なり、仕掛ける側の目線で見ての話ですけどね(笑



とりあえず会員ページも色々なコンテンツがありますが

全て目を通すまでに至りませんでした。

現状では書きお越しファイルと動画ファイル数点は確認済み。



今後どんなコンテンツが出てくるのかは見物ものですが

現在のノマスタの仕組み上、僕の見解では推薦はしません。





しかし「交流大好き」という人は、ノマスタ購入者さんの輪の中に入って

和気藹々とするのも良いのかもしれませんね…^^;





どっちかと言うと初心者よりも、仕掛ける側の立場で経験を

積んでいる人の方が入ればそこそこ収入が弾き出せるかもしれませんね^^





ではでは、斎藤でした。





PS



あ!あと

DMAの参加者の人で初回参入の方には

動画ファイルを近日中に配布します。

(本日も動画と音声の補足コンテンツを作成してましたが

明日か本日にでも早く参加した人には配信する予定)



DMAとは?


コンテンツについて色々な質問を頂きますので
軽くまとめておきます。


●上記商品に関しては全て分割でも初回の段階で
DMAへの参加も可能。

●そして各商品の特典もそれぞれ付属。

●各商品の特典とは異なる別途コンテンツ。

●PDFとメール、そして動画ファイル


●どのタイミングでDMAの講座に入れるか?
これは、条件を満たして申請して貰えればOK



●できるか不安という声もありますが
失敗続きの人のデーターをまとめて
共通する問題点を潰す為に体系化したノウハウです。






必要に応じてどんどん追加予定。


既に多くの方から評価いただきましたが
煽るつもりも値上げも(もともと価格での販売は無し)ありません。

もともと、この条件を満たしてる人の為に用意した
大型オファー(特典)です。


なぜ面白いブログが作れないか?とか
なぜ色々なアフィリノウハウをやっても結果がだせないか?


なども交えたノウハウです。


尚、いつも通り、サポート体制もしっかりしているので
興味ある人はどうぞ。



DMAとは?



それでは、楽しみにしてくださいw



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます