ネットビジネスダイアリー福本和紀評判と評価「推薦不可能」 - ネットビジネス副業的思考

ネットビジネスダイアリー福本和紀評判と評価「推薦不可能」

斎藤です。





台風が明日くらいには本土に接近という事で…数日は雨続きぽいですね。

どこまで大きいか知りませんが
停電や外出しないことも想定に入れて
色々買い溜めしておく方が良さそうですね^^;



さて、本日紹介するのはこちらの商品。


ネットビジネスダイアリー

ネットビジネスダイアリー





販売者情報



中央新出版株式会社

東京都千代田区九段南2-1-30 4F KSフロア
江口正彦

TEL 07065181325

情報提供者 福本和紀




実は随分前から参加して記事にしようと
様子を見ていたのですが
コンテンツが講座という事もあって実際に殆ど
放置プレイになり僕自身が内容の確認もできていませんでした(笑





それも一発目のノリが、かなりダルそうだったので
これは、毎回毎回見る必要無いな…といった感じで
メールをストックして、しばらく完全放置してました。

ネットビジネスダイアリー福本



7通~8通程でも溜まり次第見ようって事で
見事にしっかりとわすれてました(笑



まだ完全に全てのコンテンツを見てるわけとは違いますが
一先ず今の段階で言える事をザックリ書いていきます。


ネットビジネスダイアリーの本音の感想と意見




まず内容に触れる前に、セールスページについて
幾つか疑問点を感じられたので書いておきます。





まずは実績画像。





パッと見ればすごいなーと思う人も居ると思います。
ただ、ここを落ち着いて見ると不自然な部分に気付く筈です。







「稼げる」を主張しているのですが
1枚目の画像に関しては何年のいつものか
さっぱり分かりません(笑

福本和紀ネットビジネスダイアリー



そして

2枚目に関しても何年のいつのものかも不明です。


福本のネットビジネスダイアリー


そして3枚目と4枚目に関しては
何とか2014年が特定できるというレベル。

報酬



セールスページ上では、このように
不可解な実績の掲載を行う事は何もメリットがありません。





強いて言うなら僕なんかの場合でも
毎月ほぼ安定した売り上げと
利益をノウハウを出して一人で
講座の運営やサポートをしながらでも
安定して売り続けています。


アフィリエイト


先月も他ASPなどの報酬合計500万程の報酬は掲載しましたが……




と言うように、こんなブログでも
いつどれだけ稼いでるか?月単位でも
超簡単に提示できるにも関わらず、
販売者がどうして、こんな曖昧で尚且つ
疑問に残るような実績を提示するのか
僕には理解できません。



このような中途半端な情報を
読み手に与えるという事は、逆に疑問や
警戒心を与えてしまいます。


中途半端で怪しまれるようなものは掲載しない方が良いですよね(笑


別に報酬画像が無くても何とでも言える筈です。

ここまでの経緯で見ると、上記画像が目一杯って感じでしょうか。

おまけに何の報酬かもさっぱり不明w




「物販とか情報系とか関係ありません。
アフィリエイトでも、自社商品でも関係ないのです。」


などと書かれているものの
実際、僕には、何がスゴイ実績かも一切理解できません。





少なからずこのような提示の仕方をすれば
「年や月を隠した報酬画像しか掲載できないのか」としか
捉える事ができないわけです。





たかだか普通に400万円や500万稼ぐ事は
誰だって一時的ならその気になればできる筈です。



一番難しいのは維持継続です。



唯一殆どのアフィリエイターができないのは、”継続力”です。





今回のこのネットビジネスダイアリーの
福本和紀という人物の実績に関しては、
単なる「最大瞬間風速」としかとらえられません。





ある種この「最大瞬間風速」論を否定をするなら、
しっかり前月からの報酬全てを提示すべきでしょう。





少なくとも少し悪くても



年●月 ⇒幾ら ⇒画像
年●月 ⇒幾ら ⇒画像




みたいに普通の掲載する方が、読み手に疑問を与える事がなくなります。





普通にその方が売れるし信憑性も高くなると言う事は誰でも分かる話です。


では、こんな中途半端な実績を公開するのかが理解不可能です。


少なくとも今回のような実績のように不自然な掲載方法は、しない筈です。





少なからずビジネス経験者で
ある程度、アフィリエイトで成果を伸ばしてる人であれば
こんな疑問と不信感を煽るような実績の掲載の仕方は、しない筈です。





そして何より一番上のヘッダー部分に注目。


報酬画像


尚 フェイスブックやれば月利600万とか書いてますが
このセールスページでは、先程も述べた通り不可解でいつのものか
分からないような実績しかありません。





これは今読まれてる人でもアフィリとかしてる人には
把握して貰いたいのですが、読み手に何か情報を与えれば
その情報について疑問を持つものです。


誰が見てもよく見れば、不自然だと分かる筈です。


決定的にダメだと言える事


散々 「自分は凄い人」を装っても
実はこういうところでボロが出る時があります。





実は今回のネットビジネスダイアリーに関しては
動画コンテンツのみとなっています。



PDFなども今のところありません。



そこで注目すべき部分は動画の再生回数。
ネットビジネスダイアリーのレビュー










フロントで登場する動画は
購入者はほぼ確実に見ると思います。



これは以前のノマスタでも解説しましたね。





”物販でも情報商材も関係ない”と言いつつ
アフィリエイト報酬を最大に吊り上げて値上げも挟んで
これだけの数字しか売れてない事を意味するわけです。







そしてそのコンテンツに限っては
全て配信し終わってないですが
お決まりのモチベーションとか
紙とペンを持って欲求を書き出せとか
3冊の課題図書とか…(指定した本を買って読めとか)




一応流し聞きとかですが、今のところパッとしませんね(笑







尚、ついでに、このネットビジネスダイアリーの
福本和紀の講座では、
”これ、多分多くの人が情報商材を買って稼げない理由です。”

と言う動画もありましたが……


自分がどういう事をしていれば報酬が発生していたんだろう…とか
自分がどうやれば報酬が発生するのか考えよう…的なノリで
頭の中で?が100個くらいでてきたわけですが
どうも…力強さを全く感じないどころか、このコンテンツが
しばらく続いて高額コンテンツでも出てくるのではないかといった流れに感じましたね^^


ちなみに実際に聞いた内容は「?」でしたが
ちょっとついでなんで、このテーマで書いてみようと思います。


なぜ多くの人が情報商材を買って稼げないのか?



何をやって稼げばよいとか、そういう次元の話とは異なり、
基本この問題は、情報を断片化して吸収している事です。
確かに、方法論にスポットを当てる事は悪いとは言いません。





ただ目標や軸が無いと情報に振り回されます。
大半の人が情報に振り回されているのです。


一つ事例を出すと、
「●●万円稼げる方法」とかですね。





まず初めの狙いが「収入」だけで
抽象的過ぎる目標だけなんですよね。





つまり的が絞れてない状態。




100万稼ぐぞ…という意気込みは重要だと思います。


しかしそれだけだと、どうなるか…。



稼げそうなものは手当たり次第稼げるまで
買うような行動、あるいはそれに近い行動になってしまいます。





結果的にお金だけにスポットを当て過ぎているので
あれもこれもと色々な情報に踊らされて
稼げなければ、また違うものに手を出していくわけです。



自分の目的や目標の軸がないからこういう結果に陥るわけです。



これはネットビジネスという抽象的な話だけに
留まらずサイト作成とかブログ作成でも見かける風景です。



軸や的が絞られてないからコンテンツもパッとしない。




そして方法論に依存し過ぎているからマイナスに走るわけです。





それぞれ思考も知識も環境も違いますし
目標を明確に絞れば、その目標に必要な情報だけを
インプットするようになります。




あるいは、情報を変換して吸収するってところですね。
(これが多くの人ができてない)




感覚も思考も全てにおいて、みんな違いますから
一つの情報をそのままの形で処理して同じ結果が
出せる方がおかしいのです。





常に情報を取り入れる時は、
そのまんま断片化して受け入れるのではなく
自分の軸や目的に合わせて変換しながら
インプットしていく事が大事だと言う事です。




つまり方法論をパッと見てそのままで結果が出せる…
とかじゃなくて、どんどん自分の現状に合わせて変換させるって事ですね。




自己啓発系のセミナーとかアフィリエイトで稼ぐ方法とか
せどりで稼ぐ方法とか色々なノウハウが腐る程ありますが
それらの方法論だけで結果云々だけに焦点を当てるのではなく
自分の状況や自分の環境に合わせて
視点をずらして取り入れていくようにしましょうってところですね。




いずれもこのネットビジネスダイアリーに関しては、また全部見てから
再度改めてレビューしようと思います。


今の段階では間違えても「お奨め」とは絶対言えないです(笑


参考までに^^


では、斎藤でした。


DMAの講座はこちら

初心者向けアフィリエイト教材はこちら

少し違ったジャンルのアフィリ※女性に人気?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます