逆襲塾PPCコンサルとPPCrevolution(北岡大樹)の著作権侵害の件 - ネットビジネス副業的思考

逆襲塾PPCコンサルとPPCrevolution(北岡大樹)の著作権侵害の件

8月28日
最新記事はこちら

検索エンジンアルゴリズム変更でサイトが消えた時の考え方と一番の対策


斎藤です。



先日は一泊でしたが
淡路の方に行ってたので
少し返信などが想像より遅れました。


夜にメールの返信を全てするつもりが
ちょっと疲れてそのまま爆睡してしまいました^^;


そこで今回、実は本日こんなメールが届きました^^



著作権違反


内容によるとこの作者(北岡大樹)さんは、無断で
自分のコンテンツを使用されていた…という内容のものです。


梅田よし逆襲塾と北岡大樹の著作権違反バトル?




image939.gif



販売業者 株式会社 Genten
運営統括責任者     梅田よし
所在地    
577-0801
大阪府東大阪市小阪1-12-12小阪プラザ2F
http://schoolm.biz/gyagushu/jjku/




実際の内容としては、

僕のサイトでも今年の2月くらいに記事にしたのですが

逆襲塾、裏逆襲塾、PPCコンサル





実はこの時に参加者の方から
メールで知らされた事を記事にしたのですが
僕自身も、この逆襲塾側で行った、

PPCセミナーの人物と、北岡大樹って人物が
繋がってるのかな?と思っていたんですよね^^;

PPCrevolutionは詐欺か?北岡大樹って誰?



どういう経緯で逆襲塾経由の
PPCコンサルのコンテンツで
北岡大樹のPPCレボリューションが
使用されたのかは、分かりませんが
”そのまま配布”というのは、
ちょっと理解し難いですね^^;


PPCレボリューションを不正配布?その事実とは…


PPCレボリューションそのものは、、
確かに購入者の方からの評価もそこそこあり、
高額コンテンツとして売られていた
意味不明なPPCコンサルで使われるのは
僕としても、ちょっと嫌な感じだったんですが

今回のメールを見る限り…


「不正利用、不正配布」というようにも思えますね^^;



この購入者さんは
PPCコンサルを購入し
北岡大樹のPPCレボリューションを
ダウンロードして、不信に思って
問い合わせしたところ、
北岡大樹とは友達で承諾済みという
言葉が返ってきたようですが
今回僕のところに届いたメールを見る限り、
「知らない間にやられた」という事のようで
どうも「承諾済み」というのが、嘘だった…という事のようです^^;



逆襲塾側の人物と北岡大樹側が
完全に見知らぬ人間なのか
それとも、少しは面識があるのか
完全に不明ですが…。


いずれも逆襲塾経由のPPCコンサルについては、


30万即稼がせます⇒自己アフィリ
PPCコンテンツ⇒北岡大樹のPPCレボリューション
それも不正利用
コンサル⇒価格に伴わない対応だった?
(これは当人同士のやり取りを見てないので定かでは、ありませんが…)



まあ、いずれにしても
一瞬で殆ど労力を掛けずに
30万円分の商品を作った事になります。



ある意味凄いですね^^;



購入者の方が不信に思い、納得がいかない!という事を告げると、


「自分の言うように行動しなくて詐欺呼ばわりするような人に
今後のサポートはしません、人としてどうかと思う」


という事を言われたようです。





このコンサル対応していた人物が
誰なのかは僕も知りませんが
振り込みは逆襲塾の販売者でもある
株式会社 Genten だったようです。




いずれにしても
突っ込んだ内容や現状は
把握できませんが、一先ず、

↓↓

北岡大樹



こんな感じです。




PPCコンサルに参加して実際に
「あ!自分も配布された!」と言う人が居れば
一度連絡してみると良いかも知れません^^



ただ、ここで一つ申し上げておくと
無断で使用されたという
PPCレボリューションそのものは
悪いコンテンツではないという点だけは
ここで補足しておきますね^^;


ただ、現状で半年もの時間が経過していて
今頃販売者の北岡大樹さんが気付いたって事は、
該当するPPCコンサルに関しては、ほぼ売れてなかった…
という事が推測できそうですけどね。


数がでていれば、
もっと大きく波紋が広がりますからね^^


ただ一人でも二人でも、こんな形で
高額なお金を支払った…という事が
あり得ない話ですね。


以前に記事にした時も、
メールの内容で本当に買われた人が
ショックを受けていた様子だった事です。


別にコンサル30万とか、良いと思うんですよね。

ただ、そういう事をして、価格に対してある程度の顧客満足度を
与えるべきだなあ…と。
少なからず、丁寧に対応してどのような形でも満足して貰えれば
それでいいと思うんですよ。


逆に満足が次にも結び付きますからね。

例えコンテンツがダメでも対応だけでも満足させる事が
できますからね^^


著作権云々の以前の問題です。




ではでは斎藤でした^^;

PS

ちなみにPPCアフィリエイトノウハウでもある
北岡大樹氏のコンテンツの記事はこちらです。

PPCrevolutionについて



超初心者向けコンテンツ 下剋上レビュー

ツイッターを自動化するツールとは?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます