田嶋秀一さんのリライトツールmsrが大変な事に… - ネットビジネス副業的思考

田嶋秀一さんのリライトツールmsrが大変な事に…

斎藤です。




今日はちょっとした連絡事項です。




実は今日、田嶋さんから
嬉しい知らせが届きました^^


…というのもこちらのツール。
以前にも少し紹介したものですが…


MSRリライトツール





販売者 株式会社T.P.L.Consulting 田嶋秀一

〒105-0001 
東京都港区虎ノ門4-1-21 葺手第二ビル3F

販売ページはこちら

ちょうど販売日当日に、このMSRの販売者の
田嶋さんにメールをしたのが、



「どの語句がリライトできる部分か分かるようにしてほしい」
という要望を即時投げたんですよね。

慣れればそこそこ使い易いんですが
パッと全文をツール上にコピペした際に
その文章の中からどの語句がリライト対象なのかが
分かり難い
という部分がありました。


ずっと文章を見ているような僕には
慣れればなんとでもなるか…という印象でしたが
初心者の方からすると、少し慣れるまでが
大変なのかな?という印象も受けたわけなんですよね。


で、本日配信されてきたメールでは…



ここから~

==============================

(1)アップデート(インストールデータ追加)方法について

==============================



先程、データを12,869文言追加いたしました。

これで本日現在リライトできる文言数が112,872文言になりました。

アップデート方法は以下の通りです。

 



① “MSR”の起動



② 「ヘルプ」をクリック



③ 「アップデート確認」をクリック



  ※表示されるウインドウの指示に従ってアップデートしてください。



④ アップデートが完了しましたら、一旦“MSR”を終了してください。



⑤ “MSR”を再起動してください。



  ※“MSR”を終了して、再起動することでアップデートが完了します。





==================

(2)ハイライト機能追加について

==================



“MSR”を使用されている時に、最も“慣れ”が必要なのが、

「どの文言を選択したらリライト候補が表示されるのか?」




ということではないかと存じます。





私などは毎日のように“MSR”に

触れていますので、どの文言を選択すべきかが

ほとんど理解できております。



しかしながら、使い始めてまだ

それほど日が経っていない方にとりましては、

その部分に時間が取られたりして、

ヤキモキする場合もあろうかと存じます。





そこで、その“不便さ”を解消する為に、

“MSR”に文章を貼り付けたりした段階で、

「ハイライトボタン(仮称)」をワンクリックするだけで、

リライトできる文言の背景に

色を付けるように仕様変更する予定です。





この仕様変更により、ハイライト表示された

文言をマウスで選択し、右クリックするだけで

リライト候補が表示されるようになりますので、

秀和(斉藤)さんのリライト時間は更に短縮

できるものと思われます。





尚これまでの“MSR”の機能との兼ね合いが

ありますので、それを確認の上、影響なく

仕様変更が可能ということになりましたら、

9月半ば頃にはバージョンアップした

新“MSR”をお届けできるものと存じます。





もちろんバージョンアップした新“MSR”も

無料で手に入れていただけます(^^;)





こちらも楽しみにお待ちください!


~ここまで





という事で、当初にお伝えした部分の
バージョンアップをしてくれるという事で
これは凄く嬉しかったですね^^





どういう事かと言うと…



本来は、一定の記事などをMSR上に
コピペして、ところどころを自分なぞって
リライト文を選択していくというものだったわけですが
この「リライト部分」を自分で探さないといけませんでした。

探すというか直感的に覚えるという感じです。



もちろんこれも長期間使い続ければ
感覚で分かるようになるのですが、
ただ初心者には、どうしてもやり難い…と。
一番始めに少し感じた事なんですよね^^;

(まさか反映してくれるとは思いませんでしたが…)




まあ使い続けて慣れれば問題ない事ですが
コピペして文章を挿入した時点で、
どの語句が登録されているかを判断できれば
より一層作業が効率化できるわけです。



過去にも色々なリライトツールが
出てましたが、この機能が加われば
かなり素晴らしいツールになり、リライトツールでは
今現在では、他でない程のものになると思いますw
(今後はどんなものが出てくるのか分かりませんが……)



で、今回はツールの良し悪しより
大事な事は、株式会社T.P.L.Consulting 田嶋秀一さんが
「販売してそのまま」ではないという事。



大半のツール関係の販売者って
よっぽどのバグやエラーが無い限りは
あんまりバージョンアップや修正を行いません。



それも使い勝手とかの理由ではね。




例えばSNS系のツールとか
アプリとかの場合は、SNSなどの仕様変更により
「修正しないと使えない」と言うような最悪な状況に
なり、嫌でも仕様変更しなければいけませんが
この手のものは、細かい使い勝手なんか
一度作ればそのまんまですからね^^;




ただ、僕ら使用する人間の声を
ちゃんと聞いて費用と時間をかけて改善してくれる…
そんな部分については、僕は素晴らしいな…と思いますね^^



ある意味僕とかでも、
メールでのサポート、そして
自分が紹介するものや自分の講座などの
コンテンツでも、できる限り対応には
気を配ってますが、こういった部分は本当に大事ですよね^^



つくづくそういう部分は大事だなと思いますね^^;



対応したら売れるとか、そういう目先の
利益だけでなくて、どんなツールでもノウハウでも
中身が良くても、人それぞれ価値観も違えば
良い悪いと意見が分かれる部分もあるものです。


そこにどれだけの意見を聞いて改善したりして
クオリティを高めるか。
これをする事で、結果的により多くの人から
支持されるようになるわけです。


また、商品提供している側からしても
そういった声が、かなり参考になったりします。


だって人間ってみんな思考も違えば
感覚も違いますからねw


僕も金銭的とか労力的とか時間的にとか
これら目先部分で考えると、色々と割りに合わないと
言われる程の事をやってますが、
逆に自分が学ばせてもらっているというケースも多々あります。


例えお金にならない対応で
面倒臭い事でも、何かしら自分のプラスに
なる事ってあるものですからね^^
(考え方次第ですが…)


まあ、今回はMSRの販売者の田嶋さんのバージョンアップは
ちょっと嬉しかったですね^^


あと、登録語句なども増やしていくそうで、
時間の経過と共にどんどん良いツールになる事を願いますw


…という事で今回、
MSRの機能追加と今の現状から
少し補足していくと…

MSRについてのレビュー補足


●9月半ばからハイライトできるようにバージョンアップされる。

●この機能によりリライト効率がより一層と増す。

●MSRの特徴は元の文章をリライトするもので、
登録されている語句を選ぶと変換が可能。もちろん自分でも
辞書登録のように登録が可能。

●単語登録なども簡単にできるので煩わしさも無いし
独自のリライトツールとして育てる事ができる。

●使えば使う程使い易くなる

●ツールは簡単とは言っても手動リライトなので
文章をリライトしていく事で文章力や構成力も身に付き易い。



という感じです。


確かにオリジナルの記事の方が良いのは良いですが
時間には限りありますからねw


どんどん使っていけば本当に手放せないツールに
なるのではないかと思いますよ^^


このツールの仕組み上、クオリティの高い記事で使えば
各パーツの語句変換を施していくので
読んでも不自然のないリライト文章を作る事ができます。

簡単に言うとパソコンの予測変換のようなイメージで
語句変換していくような感じのリライトツールです。


だからよくあるような一括変換されて
理解できないような文章になり、その修正に
時間を奪われる…というような事もありません。


「どうも色々なサイトの文書を見て記事にするけど
なかなか上手く書けない…」そんな場合にも、
1つだけでなく元文章を2つ組み合わせてから繋げて
このツールでリライトするって言うのも一つですね^^



特典などの詳細はこちら

詳しいMSRのレビューはこちらです


あと…

田嶋さんのその他のツールはこちら

前回のPSWのレビューはこちら。


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます