プログラマー学校は、ダメなのか?今村吉宏(株式会社ライトニング) - ネットビジネス副業的思考

プログラマー学校は、ダメなのか?今村吉宏(株式会社ライトニング)

連絡事項 s.syous*****@docomo.ne.jp の佐藤さん…メールが届きません…。
お手数ですが届くメールアドレスで連絡下さい。



2015年9月 こちらの教材は終了しています。



斎藤です。

今日は超寒いですね。

実は年末年始の旅行計画を組んでいるんですが
なかなか上手くいかず…。

すっごいあちこち満室…。とりあえず、キャンセルができるので
適当に何個か抑えたんですが、まあ高い高い…^^;


正月料金ってやつですね。

お金は良いとしても、とにかく選択肢が少なくて頭抱えますね(苦笑)


さて、本日はこちら。

最近、実は空いた時間を利用してこういうの勉強しています。


販売終了しました。
↓↓

プログラマー学校





【販売業者】
今村吉宏(株式会社ライトニング)

【運営統括責任者】今村吉宏

【住所】 東京都世田谷区北沢2-8-6 菱和パレス下北沢駅前704



もしかすると以前に紹介したかもしれませんが
簡単に言うと、「ツールを作る」というものです^^


「自分には関係ないし無理だな」とか
「そんなもの外注に頼めば良いだろ…」
「買えば良いだろ」



と思う方も居るかもですが、やっぱり外注に頼もうが買うにしても
実際に自分で作れるだけの知識は持っておきたいなと思ったんです。


少なくともツールが自作できるようになれば
自分で商品を作り、そして売る事ができる。これは大きいですよね^^;


実質色々な情報コンテンツが出てますが
やっぱりノウハウ系が圧倒的な割合を締めていて
どっちかと言うと、ツール系が弱い感じがするんですね^^


また、情報商材って言うのはノウハウさえあれば
誰でも作れるんです。


確かに凄いノウハウである程度の販売経路を
持ち合わせていれば良いんですが
結構今って有り触れたものが出ている感じで目新しさもないし
どんどんハードルが上がっているんですよね^^


しかしツールに関しては技術面が問われるので
ノウハウ系と比較すると、制作するという意味では、
需要が結構あるんです。



恐らくちゃんと作れるようになってちゃんと活かす事が
できれば、現実世界の「手に職を付ける」みたいなイメージで
ある意味、有利なビジネス展開もできるという感じですね^^
(それ相応の戦略などが必要になってきますが…)



そういった意味では簡単なツールでも作る事ができる、
そんなスキルや知識ってのは持ってる方がプラスだと思って
今回少し取り組んでいますw


以前に少し紹介した事はあったけど実際に自分が
本腰を入れて勉強しているのは、本当につい最近(苦笑)


ただ、直感的…直感的に、なんとなく覚えたい!と
感じたので今回、この商材をチョイスして学んでいるわけです



まあ、アフィリエイトでも同じ事が言えるんですが
「色々な事ができる」ほうが良いですからね。


またツールを作る、あるいは自分が学んで今度は
教える側の立場にも回れるし、アフィリエイターとして
自作ツールを特典につけたりする事だってできるんです。


そういった意味では、僕自身、今回のプログラマー学校は価値があると思います。

プログラマー学校レビュー


実際に中はこんな感じで各工程に分かれています。




 

動画とPDFが殆どの講座にあるので分かり易く
かなり学べますね。



スタートで何も分からない状態から取り組む事を
考慮してくれているので、順番に必要な物を揃えて
そして取り組んでいくという初心者向けスタイル。


そしてプログラムと言ってもビジュアルスタジオで作るので
パズルを組み合わせるみたいに作れるんですね^^;


完全な0から作るというわけでも無いんです。


簡単に言えばホームページで言うと
ホームページ作成ソフトみたいなもの…。
僕の感じたイメージとすれば、ホームページビルダーみたいな感じですね。


ビジュアルスタジオの基本操作から説明があって、
複数のパターンで操作方法を学んでいくって感じです。


僕も素人スタートですが、非常に分かり易いです^^


そして作る工程では、 カラーコード作成ツールや
テキスト置換ツール ブログ投稿ツール、
APIを使う楽天ツール、APIを使うアマゾン、そして
WEB操作やツイッターツールが
今回の講座では解説されているんですね。


あくまでも、これ以外にも勿論、色々な事ができるんですが
見ていると、点と点を結ぶように色々なアイデアが浮かんで
きそうなイメージなんですね。


ノウハウを吸収するだけ…そういったものとは異なり
実際に作るという工程もあり、ツールを作ってからの
戦略までしっかり解説されているんです^^


ここはすごく評価できます。


つまり、 学ぶ、作る、売るという3部構成です。


ツールを作る基礎から応用まで学び
そして実際に作る講座、そして作ったツールを販売する事も
視野に入れていく……というわけです。




アフィリエイトのノウハウでもそうなんですが
こうやって知識を吸収していけると言うのは本当に価値ありますね。


幾ら稼げるとか、そういった視点とは異なり、
自分自身のスキルや知識を向上させながら学ぶという事です。


ただそれが今後、稼ぐという部分でも役立ってくるんです。

「人が作れない物を作れるようになる事」
「その作った物を様々な場所で活かせるという事」


これだけでも5万どころか10万円以上の価値があると思うんです。


今回のものは空いた時間に好きなだけ動画やテキストを見て
自宅のパソコンで学べます。

まあ、この手の専門学校などもあるんですが、
仕事なんかしていると少なくとも学校なんかだるくて通えないし…(苦笑)


今回のように動画とテキストで、空いた時間に見て学べる…
これは、本当に嬉しいんです。


僕の場合は、アフィリ系ノウハウとかだと、
自分の知っている事が多いので、「凄い!」という実感が
湧かない事も多いですが全く知らない世界なんで、
すごくワクワクするんですねw


もちろん、サポートやアフィリの合間なんで
僕も少しずつなんですが一つ一つ見ている中でも
知らない事ばっかりで覚えていく事で
「お!パワーアップしたぞ!」みたいな感じでめっちゃ楽しいですねw


こう考えるとアフィリエイトを覚える時も
ワードプレスって何?とかブログの使い方、
サイドバーの編集ってどうするんだろ…みたいな感じで
かなり新鮮だったんですよね(超懐かしい…)


ビジュアルエディターを使って手馴れない感じで
試してるんですが、すっごい楽しいんですねw



今回の講座は動画を見ながら実際に、
こういうものを作りましょう…みたいな感じで
順番に解説されているので、すごく分かり易い。


ただノウハウや必要な事を書いてるだけだと、
こうはいかないのですが、テーマを決めて「これを作ってみましょう」
という感じなので動画に合わせて作りながら学べるんですよね。


 


 


多分、ホームページ作成ソフトなどで慣れている人は
結構、直感的に分かるんじゃないかと思います。


多分、ツールを普通に作れる人ならば、
超初心者向け…だと思うので笑われそうですけどね(笑


最初はフォームの実行とかそういうところ
なんですが、パーツ、配置、そして動作を書いていく……という感じで
実際にやってみると、ホームページ作るのと似たようなものだな…と^^;



全然、手馴れてないんですが、ザックリしたイメージだと
HTMLソースと似たような感じの印象ですね。



こうやって今までの知識と結び付けたりして
一つ一つ理解していくと、達成感も出てきて面白い。

これが率直な今の感想です。



一先ずこの調子で合間をみて覚えながらその後に
パソコンから離れた時などにアイデアを持ってきて
繋げていく……みたいな感じでやろうと思いますw


価格は5万円…でも、それ相応の価値は確実な線でありますね。


もちろん「ツールなんて作りたくない」そんな人は誘いませんが
新たな収入源を構築したい、あるいは、アフィリとかセールスとか
苦手だけど創作は好き……そういった人には、学んでみても良いと思いますねw


だって自分でツールを作れば普通に売る事もできるんです。

作成事例を一度見てみてください⇒ページの中盤~後半にかけて




学んでおけば、ビジネスに余裕で繋げておけるスキル、知識なので
覚えておいて損は無いと思います。


ある意味、アフィリエイトよりも固いですよね^^

  1. アフィリエイト特典を自作ツールにする
  2. 外部からの制作を請け負う
  3. 自分で作って販売を行う
  4. ツールを作って無料配布して読者収集をする
  5. 自分専用の作業効率化のツールを作る
などなど…数多くの可能性があるんです。

今、収入が無い人も、少し収入が出てきている人も、
興味があれば是非参加してください。


まあ、アフィリエイト系とは違いますが、ネットで稼ぐという
選択肢としては、一つ持っていて良いと僕は思います。


価格は比較的、高めなんですが、それでもそれなりの
知識、技術は、この講座一本で十分に学べる筈です。




プログラマー学校



現在販売停止になっています。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます