神谷優太の偽名とPPCスクール評判と詐欺の可能性 - ネットビジネス副業的思考

神谷優太の偽名とPPCスクール評判と詐欺の可能性


斎藤です。


いよいよ11月も半ばが過ぎましたね…。


神谷優太という人物に関して、数多くの問合せを
頂いていたので触れていこうと思います。



まあまあ、僕の方も神谷優太以前の問題で
高額塾…という事もあってか
前から、「ローンチはNG」というか過去の高額塾の
傾向から、さすがに僕のメルマガ読者の方は
完全に気にもしてないと思うのですが…

過去の全記事一覧はこちら


ただYouTube広告などを利用している事もあり、
多方面から一応色々な声を貰っているので
少し触れていこうと思いますw


実は質問の中で一番多かったのはこちら。

難波江和樹と言う人物について
問い合わせが異常に増えたんですよね。


これが何かというと
ネットビジネス至上最も卑怯な稼ぎ方…という事で
無料オファーが登場したのがきっかけのようです。

神谷優太=難波江和樹⇒梅田よしの説



最初にメールが届く中で全く理解ができない内容だったんですね。
「神谷優太?」だれそれ?みたいな。


そこで登場し始めたのが梅田よしこと、難波江和樹と言う人物。

この難波江和樹に関しては、逆襲塾という梅田好と言う人物の
販売するコンテンツの一部で、登場していたようなんですね。

逆襲塾関連の過去記事はこちら。



逆襲塾に潜入レビュー!梅田よし評判と評価

逆襲塾(梅田よし)二期募集の注意点



大まかな流れを言うと あちこちで
色々な声が上がっているのですが、元々、発端は
逆襲塾のバックエンド。ここに大きな問題があったようなんですね。


実際に僕のところには、その参加者の方から生の
声を貰って一部始終聞いていたわけですが

逆襲塾、裏逆襲塾 梅田よし PPCコンサルの悲劇?


そうして、しばらくすると、今度はこちら。
その時にPPCレボリューションという北岡大樹さんの
教材を配布したとかなんとかで、今度は「北岡大樹さんとは友達」と
言う事が、完全に違ったようなんですよね。

逆襲塾PPCコンサルとPPCrevolution(北岡大樹)の著作権侵害の件


実際に北岡さんからもメールなどを頂いたんですが
まあ、その後は「?」そうして今度は、たまたま、

神谷優太=難波江和樹 という説が飛び込んできたわけなんです。


既に僕の記事を読んで 難波江和樹の記事を書いてるサイトも
多数あるようなんですが、この論点は難波江和樹=神谷優太が
本当に同一人物なのかどうかと言う点。



まず、その前に、前回登場したのは逆襲塾の特別講師として
この難波江和樹と言う人物は、実際に登場したようで
その後にPPCコンサルと言う展開もあった事は
あったようなんですが、実はその背景というのも
購入者が振り込んだのは genten の口座だったんですね。


本来この立ち位置であれば、逆襲塾ではなく
難波江和樹に振り込むするのが普通だと思うんですよ。

でも梅田よしの会社に振り込んでいるんです。


ここも以前の話題の中で疑問を抱いていた部分なんです。



まあ、今となれば事実が何なのかハッキリしませんが
以前の記事の内容からすると、もしかすれば
両者の間に何かトラブルがあったのかもしれません。



ただ事実上、この難波江和樹と言う人物が梅田よしの
運営する逆襲塾には、少し特別講師としてセミナーか何かに
登場していたのは事実ですし同一人物なのは、間違いないでしょうw


ただそれだけで詐欺とか…ってのは今の段階では
浅はか過ぎるかなーという感じです。


ただ神谷優太=難波江和樹説について少し説明していきましょう。

神谷優太=難波江和樹


ちなみにこちらは神谷優太さんのものとなるんですね。

http://kamiya-yuuta.com/netyuu/



販売業者 株式会社Leading Edge
運営責任者 神谷優太
所在地 〒aaaaaa
東京都渋谷区恵比寿1-15
電話番号 050-3638-6942
Eメールアドレス leading.edge722@gmail.com
URL http://kamiya-yuuta.com/netyuu/
販売価格 300,000円


インフォカートでの販売だったようですね。



本当に神谷優太こと、難波江和樹が同一というのは
ちょっと今のところ、分かる範囲内ではこんな感じです。

神谷優太が難波江和樹なのは、間違いなくどちらが偽名なのかは
今のところ闇に包まれている感じですね。

難波江和樹  

…ただ、正直にいうと、それ程珍しくも無い。


元々、恐らく難波江和樹が本名なのかそれとも、神谷優太が本名かなんて、
今は、どうでも良いんです…(苦笑)


なぜならこの後に紹介するようなカラクリが、
この市場にあるので今更、ガタガタと騒ぎ立てる程の事でもないからです。


もともと難波江和樹も本名かどうかも分からないので…(苦笑)


普通にこんな「稼ぐ系」のものを実名と住所を晒して
販売する行為そのものが内容や事実の良し悪しに関わらず
リスクのある選択なんですよね^^;


だから後ろめたいとか後ろめたくないという事は
関係なくして匿名を使いたくなったり住所も隠したいのは当然です。


もちろんその中で 悪評逃れ という観点から
名前をコロコロ変える人は居るんですけどね^^;


何よりも僕らが自分のプラスになる情報を手に入れるという事を
考えれば、こういう話より、自分の状況にあった情報を吸収して
結果を出す事なんですね。



少なくとも、僕が、この神谷優太のノウハウがスゴイとか
お奨めなんて事は120%言う事は、無いんですが僕としては
難波江和樹=神谷優太と言っても 「まあ、そんなものか」ってレベルですね。


この神谷優太も難波江和樹も、本名かどうかも分からないので
追及のしようが今の段階では、無いって事なんです(笑


現時点で判明しているのは、僕のサイトの読者さんからの声で
逆襲塾経由の勧誘でPPCコンサルに申し込んだ…という方からの声。

確かに酷いものでしたが、その方がお金を振り込んだのは
gentenなんですよね…。


だからここも梅田よし側の事なのか、あるいは
神谷優太「難波江和樹」の問題なのか両者に何が起きて
以前のようなトラブルがあったのかも定かじゃないわけです。



確かに逆襲塾に関しては目に余るものがありましたからね。

だから難波江和樹が逆襲塾の特別講師だったから…
と言う理由だけで、神谷優太は詐欺って事じゃなく
その前に、逆襲塾の梅田よし、あるいは、その特別講師の
難波江和樹のどちらが、主体のPPCコンサルで被害を
撒き散らしたのかって事を最優先に見る必要があるんです。



ただ、ここでまだ難波江和樹が、全て絵を書いていた…と
判断するのは、まだ早いって事。

そのお金は、「genten」に振り込んだと証言している人が居た時点で…w


その前に、僕がここで伝えたい大事な事は、
「難波江和樹は詐欺だ」「神谷優太は詐欺だ」なんて情報に
振り回されて 「あなたを私がコンサルします」とか
「こちらの塾の方が間違いないです」みたいな、二次被害に
あわないように気をつける事ですね^^;




まあ、以前の逆襲塾などの事もあり今回も「卓上の理論」で
否定も批判もするつもりも無いので、今回は塾開始後にでも
一度徹底して調べ尽くそうと思いますw


またこれにより前回の逆襲塾のトラブルに関しても
何か浮彫になるかも分かりませんからね^^;



ざっと今思い起こせば、以前の逆襲塾のトラブルは
逆襲塾の「梅田よし」の問題も濃い可能性も大きいですからね。


まあいずれも、どっちも信用は、できないですけどね(苦笑)


情報に詳しくない人を「コンサルします」とか言って
ハメる行為は悪質です。



あとは現在、難波江和樹としての過去情報も色々と調べてます。

ただ難波江和樹がどうか?っていう、その前に、
このYahoo!のスキマを狙う神谷優太のPPCノウハウ。

まずはそれが必要なものかどうかですよね^^;


【Yahoo!のスキマを狙うPPCノウハウについて】


今回のノウハウの主軸となっているのは、
ヤフーのサジェストキーワードが荒れているという点を突いたものです。


Yahooの場合は、検索されたキーワードに対して、
「どんなキーワードの組み合わせで検索がどの程度行われたか」という
情報から生成されているそうなんですね。

つまり検索を意図的に多くのユーザーがすれば
関連キーワードに表示されるんですね。

つまり意図的に検索を繰り返せば操作ができるというもの。

そんなサジェストキーワードに広告費をかけるという事。


脱毛で検索すると

脱毛


つまりこういうサイト。

http://脱毛サロン天国.com/
脱毛


こんな感じでしょうかね^^;


このYahooの虫眼鏡キーワードを操作するのが主にSEO業者。


つまり、意図的に関連キーワードを表示させようとする行為で
表示をさせるわけですが、例えばネガティブキーワードを外す業者とかね。

結構この関連キーワードの操作は色々とやられているようです。


最後の語尾に英数字や記号を入れるだけで違うキーワードと
認識するようなんですね。


自動車A で検索が多いと表示させてしまうという
何ともアホなシステムなんです(苦笑)



尚、Googleは同じように関連キーワードもあるのですが
ここで表示される仕組みが違うんですね。


GoogleはWEB上に公開されたサイトなどから一緒に出てくる
キーワードを拾っているんですね。
(つまりWEB上にどういうサイトがあるかを見て使われているキーワード判別をしている)

ただこれも方法としては、ガンガン類似サイトを作成して
本命キーワード+@ みたいなサイトを量産すれば意図的に
操作も可能なんだそうですが、かなりしんどい荒業ですw



ただヤフーが一番操作し易いんで狙われるのはヤフーだったりするんですねw


まあ、今後どういった流れになるか知りませんが
Yahooが何か対策を講じていけば一歩間違えれば
使えなくなる可能性もあるし塾では、何か他にあるのかも知れませんが
今後も様子を伺いたいと思います。


まあPPC…と言うなら一先ずこちらをお勧めします。

人情PPCの極意



また分かり次第メルマガで案内したいと思います。


斉藤のメルマガ登録



そしてもう一つ。

ちょっとここで特定商法のカラクリについて説明したいと思います。

特定商法のカラクリ

まずインフォトップなどのASPの場合は
通帳口座と登録名義が同じ必要性があるんですね。


だから基本は匿名登録は出来ないんです。

匿名で情報商材を販売するならば法人化なんですね。


特商法の表記には、会社名と担当者名だけで良いので
事実上は、特定商法の表示は不要なんですね。


つまり代表者の提示は、特商法ページに記載する義務はないんです。


実はここが結構抜け穴となっていて
セールスページの登場人物などは、一切身分証不要なんです。

つまり登記簿謄本や代表者の印鑑証明あるいは、
公共料金の明細書は必要なんですが、その登記の代表者名の
記載は特商法表示には、一切必要ないわけです。



つまりセールスページで登場するのは匿名の人物。

でも販売に会社を立てて審査を通した場合は
一応、登記などは必要ですが、特定商法には

「担当責任者」と言う名前で、この部分が匿名であっても
審査が通過するわけなんです。


事実上、代表は登記簿を捲りあげれば、出てくるものの
あんまり、そんな面倒な事は普通は、やらない。


基本的にWEB上では法人化する事で、個人の匿名は免れて
販売する事ができてしまうんですね。


そこで情報業界で、よく見受けられる、合同会社。

実は、法人化するのでも、一番価格の安い方法は、
合同会社などがよく使われるんですね。

なぜなら設立費用が安いんです(笑


こういう事を考えれば…この業界に合同会社が多いのも
よく分かりますよね。


もちろん、それ以外の目的で合同会社にしている人も居ると思いますから
合同会社か株式会社で判別するとかそういう訳でもないですけどね。


また、代表にさえならない方法としては、100%の
株主になり、代表者を表面上作る事です。



そうすれば事実上、完全匿名で、ほぼ販売できるし
登記に出てなくても、何かあれば自分の特権で株主総会の
議事録さえ作って出せば、代表も瞬時に変えれるので
目立つようなリスクは、一切ないんですねw

少し参考にしてもらえれば…と思います。


まあ、かと言って、「こいつは信用できるか」みたいに疑心暗鬼に
なり過ぎても、結果的にマイナスになる事もあるので、まあ、この辺は
程々にして、あくまでも判断材料の一つとして覚えて頂ければと思います。




ではでは斎藤でした。


PR 最近話題の情報コンテンツ一覧

表にもでない完全匿名な稼ぎ方

YouTubeで稼ぐ現実的な方法

初心者向けアフィリエイトコンテンツ

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

Re: 神谷塾

斎藤です。一度メールで連絡お願いします。



> やす様
>
> みいなと申します。
> 突然のメール申し訳ありません。
> 神谷さんのPPC塾に入ってしまいとても後悔しています。
> 入塾後、色々とさらに不審になってきておりますが、どうしたらいいかわからず、もやもやしています。
>
> 一括で支払ったのにセールスページに記載の割引にならず、言及したところ、11/30までには
> 振り込むと言っていたのに、振込されず、再度メールしたら12/4にようやく振り込まれました。
>
> 特典のまるわかりツールも期待していたのと大きく違ってひどいものでした。(おそらく、素人目に見ても使い物になりません)
>
> 500サイトの特典もエラーになりダウンロードできません。(エラーになるけどダウンロードできると言ってますが)
>
> イリュージョンテンプレートもプログラムのどこをみても今のところありません。
>
>
> そして、今日DVDを送るので、住所を教えてくださいとメールが来ました。
> ほとんどのものはWEB上でできると思うのに、とても不審です。
> やはり、教えない方がよいでしょうか?
>
> そして、入塾後も下記のようにサーバー、ドメインを申込させて、さらに自分に収益が入るようにしています。
>
> ↓
>
> 「また、当スクールのサポートは
> ジャストサーバーのみとなり、
> 他のレンタルサーバーをお使いの場合は
> サポート対象外となりますのでご了承ください。」
>
> 「今回、【バリュードメイン】という
> ドメイン登録代行サービスからドメインを取得していただきます。」
>
>
> このような感じで、サーバー、ドメインを登録するページに誘導してます。
>
> 教材動画全てに広告が貼り付けてあります。
>
> そして、一番気になったのが、PPCのテンプレートなのですが、これをワードプレスに設置してもらうのにワードプレスにログインするIDとパスワードを教えなくてはいけないところです。
> これはメールで抗議したところ、設置後にパスワードの変更をしていただければよいですとの返答で、そのようにすることにしました。
>
> ワードプレスはパスワードを変更すれば、本当に安心でしょうか?
> 私以外の塾生で、パスワードの変更とかしない人がいたら、作ったサイトとかを乗っ取られることとかってできてしまうのでしょうか?
> (サーバーも、ドメインも指定していましたし。)
>
> なにより、神谷さんは偽名を使っているところから信用できなくなってます。
> これから続けるか、どうしたらいいかわかりません。
>
> 入塾後の2日後位にキャンセル返品をお願いしましたがだめでした。
>
> すみません。何か良いアドバイスが頂けたらとても助かります。
> よろしくおねがいいたします。
>
> みいな

2014-12-05 16:45 from 斉藤Y

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます