スパム2回目 斎藤やすを名乗るなりすましメール犯人の特定 - ネットビジネス副業的思考

スパム2回目 斎藤やすを名乗るなりすましメール犯人の特定


2015年4月のクイズ画像はこちら

写真


斎藤です。



スパムメールの記事から来た人へ新たな進展がありました。

1記事を対象に公開と非公開を繰り返した結果、


中川大輔の半自動放置システム…これだけを公開していると
どうもスパムメールが届くんですよねw


犯人が無差別にスパムメールを配信する理由なども前回の記事より読んで貰えれば
分かると思います。





半自動報酬発生システム完全版【中川大輔】




配信し続けてエラーメールも届くし削除する覚悟でやるらしいので
もう記事を消すのも辞めたw

放置しておけば、そのまま忘れられるのに超頭悪いな。


記事について問題があれば、いつでもメールしておいでよなw



感情的になるとボロだしまくりだなw

特集でも組んだ方が良いのかな…(苦笑


色々と進展もあり面白くなってきたので
順番に書いていきたいと思いますw





まずは犯人へのメッセージ



犯人 中●●●へ。 




ブログが削除できるか?今のままやり続けてみろ?

まんまとハマったなwww

この経緯をモニターの前でどれだけの人間が見てると思ってんだ?



記事の修正を望むなら直接メールしてくれば良いのにww



お子ちゃまレベルの犯罪繰り返す男 中●。
今回、的を絞る為に公開と非公開を
繰り返したのに まんまとハマるなんてアホ過ぎるなw



既にインフォトップへもFC2へもサーバーへも今回の被害について
申し出ているので感情的になって好きなだけやれよ。




もう、どういう行動にでれば断定されないか分からないんだろ(笑


削除要請した記事もよく全部よく読めよ?

上田さん側の記事は既に修正して公開済み。
これは直接本人さんから連絡を貰っていたので修正している。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

あとの記事は、既に調べて確実にやっていないという事を調査済み。



残されたのは誰だ(笑

頼むから、アツいファンがやったんじゃないかとか、
意味不明な事言うなよw



あとアツいメッセージまでくれて有難うなww



それもカナダ産のIPで。


どれだけビビってるのか分からないけど、もう遅いよ。
国内のIPも抜いてるから。

あとログってのもあることを忘れずにな。

やり続けろwお前に謝るつもりもないし、お前みたいなお子ちゃまに屈する事も無い。



事実は事実。ちなみにこの犯人のコンテンツも事実しか書いていない。
誹謗中傷にも該当しないわけね。

だから全く怖くないw残念ながら。



ブログが消えるかな?もう手回ししているので好きなだけやれよ
ヒーローのつもりか知らんが、相当な被害が出ている。

お前の行為は一線を超え過ぎたからなw


ちなみにお前は謝っても反省しても許さないけどな(笑



少なくともこの人達の力と資金と頭じゃハッキリ言って、潰す事もできないけど(笑



てか、こそこそしてコメントでIP変えてくるのも辞めろよ ヘタレ全開だぞ(笑


新たなIPアドレス。

ks4004354.ip-142-4-214.net



あと一つ。このブログ一つ消滅しようと
正直痛くもかゆくもない。


おまけにインフォトップのアフィリ報酬、たかだか200万円程度がサイトが消えて
消滅しても 痛くもない(笑


そこで、決めてみた。多分このままだと本気で動けないし
とりあえずFC2にも既に連絡済みの状態で消える事は確実にない。
(担当の人とのやり取りの中でほぼ間違いない…変なシステムが誤作動しない限り。)


ガンガンこの中●●●がスパムを配信して、
「迷惑だな」と思う人がこのページに辿りついて何を信用するのか?



少し様子を見たいし、何を疑うかも見てみたい。
そして現在非公開の最終ページが完成すれば、そこにも是非誘導してみたい。



一先ずは、昨日と今日の記事で十分なので…w

届いたアドレスには、しっかりこのように送信中。

image730.gif  


このように返信しているんですね。

まあ、これで僕が疑われるなら仕方ない事ですけどね^^;


しかし、この販売者の●●は、
損得計算もできずに感情剥き出しで動くのは、本当にすごいですね。


馬鹿相手に時間取るのが嫌だったけど あえて今回は本格的に動くから宜しく。



こそこそしてIP変えてメッセージするんじゃなくて
メールでしてこいよw どれだけ臆病なんだよwwww

今度はカナダのIPアドレスか? 


ギャグはこの辺にして欲しいね。

次はどこのIPかな?フィリピン?フランス?

「謝罪したら許してやるよ」とか、こっちは、「謝罪しても許さない」けど(笑


話くらい聞いてやるから、ちゃんとメールして来いよw



「謝罪したら許してやるよ」ってお前が言う事じゃないよね?

犯人へのメッセージここまで



うーーんこの状況。犯人は、どういう行動にでるんだろう?
今もスパム配信ガンガンしてきているけど。
恐らくどうすれば良いか分からない状態なんでしょうね^^;



このまま配信する方が得策なのか。
それとも配信を辞める方が得策なのか。

でも、どっちに転んでも一緒だけど。




〈今回までの経緯〉




前回の続きですが、

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-446.html


前回削除した記事を公開したら、またスパム配信を始めたんです。

僕のメルアドとブログのURLなどを使って。


今回の流れで明白に分かった事は某サーバー会社かと思ったところ
幾つか疑問点があったんですよね。だから的を絞る為に、
少し細工して両方のURLのうち一つを公開と非公開を繰り返して
相手の出方を見ていたんですね。



相手が配信するとエラーメールも届くので
よく分かるんですよね。公開して反応しているかどうか。


恐らく要望の時点で複数記事の削除要望をして
カモフラージュをしていたようですが、
自分の記事だけ見て、また記事がある、、また記事が無いみたいな事を繰り返して
配信していたんでしょうw
(オタクかコイツは。キモ過ぎるw)



ちなみにこちらの知り合いや人脈を通じて該当記事の
人物、その殆どが消去法で消えていたんですね。(こんな馬鹿な事はやる奴いない)


そして最後になる上田さんのジャストサーバー。

本当はこれが臭いと思ったんですが
あえて記事内容も変更してあったんですね。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-436.html


唯一変更を殆どしてないのは中●の記事。
まさか小玉歩氏のグループの人間だから
こんな事はしないだろうな…と あえて除外していたんですよね。



でも今回3度目の配信でよーく分かりました。



僕のメールアドレス saitou@saito-info.com を使い
送信しているので、未着のエラーは全て僕のところに大量にくるんです。

既に前回のも合わせると3000通くらいかな。

賢い人ならこの行為が、どんな罪になるか分かると思うけど。


スパム



おい お子ちゃまの中●君。


レベル低過ぎるコンテンツ売って、本当のこと書かれて
怒ってるのか?おい?

でも、そのせいで多くの人がお前のスパム行為に迷惑しているようだけど?

でも届いた人の中には、警察に足運んでくれるって事だし。


自分で自分の首絞めてどうすんだろーなw

元々、システム関係の事もしていたとかしていないとか?

いや、…それは無いよな(笑


いずれにしても、
人のメルアドを流用しなりすましメールを送り
ブログやアフィリエイトコードを使い大量に配信する。


そして、ブログそのものを消し去ろうとする悪質な行為。
そして脅迫。(怖くないけど)


「お前のブログ消えるぞ」って何度も聞いたけどもういいから。
そのかわり空いた時間で思う存分追い詰めるけどね。



尚、今回このような僕の詐称メールが届いた方は僕ではなく、
情報販売者側の不正行為である事は理解して欲しいです。




尚、本人も気づいてるかどうか知りませんが・・・

今回の3回目で、「犯人は俺だぞ」と言ってるようなもの。



変更している記事。
非公開にしていた記事数。
公開をした記事


これらの状況を操作して様子を見て特定されたわけなんですよね。



また前回のコメント。「売り上げも落ちて・・・問い合わせが…」と言うコメント。

ここでも販売者である事を主張しているんですね。




まあ、あんまりここで書いても、

分からない人も多いと思うのですが、まず、
このようなスパムメールは、明らかに僕ではないという事。


メールのヘッダーから再度見て貰いましょう。

ヘッダー情報












--- Below this line is a copy of the message.

Return-Path: <saitou@saito-info.com>
Received: (qmail 16405 invoked by uid 89); 16 Dec 2014 20:59:18 +0900
Received: from unknown (HELO host.servers-masters.com) (5.196.194.99)
by s44.coreserver.jp with AES256-SHA encrypted SMTP; 16 Dec 2014 20:59:18 +0900
Received-SPF: none (s44.coreserver.jp: domain at saito-info.com does not designate permitted sender hosts)
Received: from [5.196.194.96] (port=41761 helo=5.196.194.109)
by host.servers-masters.com with smtp (Exim 4.84)
(envelope-from <saitou@saito-info.com>)
id 1Y0qn9-0002XP-0O
for support@lifecreating.net; Tue, 16 Dec 2014 20:59:51 +0900
To: support@lifecreating.net
From: saitou@saito-info.com
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCQEZGIyIjJCwkKkF3JGokOSRrJU0lQyVIJVMlOCVNJTkkSyREGyhC?=
=?ISO-2022-JP?B?GyRCJCQkRiROGyhCIBskQkl7NkhFKjtXOU0bKEIz?=
MIME-Version:
Content-type: text/html; charset=utf-8
To: support@lifecreating.net <support@lifecreating.net>
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCQEZGIyRkJDkkNxsoQg==?= <saitou@saito-info.com>
X-AntiAbuse: This header was added to track abuse, please include it with any abuse report
X-AntiAbuse: Primary Hostname - host.servers-masters.com
X-AntiAbuse: Original Domain - lifecreating.net
X-AntiAbuse: Originator/Caller UID/GID - [47 12] / [47 12]
X-AntiAbuse: Sender Address Domain - saito-info.com
X-Get-Message-Sender-Via: host.servers-masters.com: mailgid no entry from get_relayhosts_entry













尚、こんな糞みたいなメールは配信しません。

<本文>

斎藤やすしのブログはコチラ!

http://yasu871.blog.fc2.com/


お勧め商材はこちら!


素敵なサイトです良かったら遊びに来て下さいね!


斎藤やすしのブログはコチラ!

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/


お勧め商材はこちら!


http://timemachine55.net/?p=615


配信停止は下記からお願いします。斎藤やすし

http://saito-info.com/?page_id=25



こんなメールです。

僕のブログURL
そしてアフィリエイトリンクを使い、このようなメールを配信しています。



スパム1回目


【犯人の狙いと犯人の初回コメントのIPアドレス】

168-45.parknet.ne.jp
国内IP

大量になりすましで、スパムメールを配信する事によって
こちらのブログやサーバーへ苦情を集めてブログを消し去ろうという魂胆です。



今のところ記事の方は非公開に戻しました。

しかし、削除というか保留状態で
色々と書き加えて事実を公開するつもりですw


今は消してるけど、


次の公開が楽しみかも。


配信すれば配信するほどデメリットになるような仕組み作りをするのが
一番面白いかな…と言う感じですね。


最終的にはあのページに飛ばせるので。



あんな事実の記事でどこに、ここまでやる価値があるのか?が疑問なんですが
理解に苦しむところですね。


基本、僕は事実しか書きません(笑



誹謗中傷もしていない、客観的に見た事実を書いてる記事に対して
ここまで犯罪を2度も3度も犯す心理が理解不能です。



尚、ここまでで分かるように、
今回上記のようなメールが届いてる方は僕の配信ではありません。


感情的になり損得勘定もできずに
無暗やたらに配信しているわけなんです。



ちなみにこちらが動く事で、自分の売りだしている商品も明るみになるし
そこで出てくる、あのランキング不正ツールとか…あーいうのってどうなんですかね?


あと購入者の声もそうだけど。

あの辺も全部証拠押さえているんだけどね…。



スパムとかやって動けば動くほど自分が追い詰められていくのに
「今謝罪すれば…」とか、めっちゃくちゃレベル低過ぎるでしょ(笑



なんだか、自分で自分を追い込んでいるとしか思えないですね。
いずれも、僕の現在保留の記事は、商品購入者のまともな意見そのものですからね。


「事実」を書かれて怒る方が普通にアホでしょう。

それならツッコミどころない商品を作れば良いだけ。


まあ、こんな事しているようじゃ無理ですね^^;




【スパムメールが届いた方へ 配信IPアドレスについて】



尚、彼の配信しているメールについては、
サーバー側からのメールでも、







【5.196.194.96】というIPアドレスのサーバーから送信されたものでございました。 【5.196.194.96】については、海外のIPアドレスのようでございますため お心当たりがないようであれば、送信元メールアドレスを偽装し 送信されているメールである可能性が高いかと存じます。

このように回答も出てきています。


IPアドレス

5.196.194.96
管理組織

RIPE NCC
Whoisサーバアドレス

whois.ripe.net
更新日

2010-11

フランス産なんですよ。ヘッダーからIP情報を見て下さい。


こういっても僕のメアドなどを利用しているので何とも信用して貰えないのも
無理もないですが・・・このように海外のIPを使って偽装送信されているものなんです。




お手数ですがご理解のほど 宜しくお願いします。




現在着々と犯人の特定も進めております。いずれも
弁護士とのやり取りで資料などをまとめて警察に足を運ぶつもりです。

その後に、会社名、実行者、そして関連のある人間なども含めてこちらで公開します。



ただスパムメールが届いた人にも説明していく中で、

「協力します 何かできる事はないですか」
とか、
「こんな酷い事する人間を捕まえる為に今回のスパムの件について警察に行って私も言います」

みたいに 見ず知らずの人までもが、
最初は「ウイルス」呼ばわりのメールが多かったものの
クレームを投げてくる人にも事情を説明すると理解して貰える方が
1人1人と増えてきている感じです^^;

クレームに送信するのがこの文面を送信し始めていますからねw

image730.gif



でも本当に事実を理解して頂ける人には、
この場を借りて本当にお礼を言います。


で、サーバーにも言ったしFC2にも伝えているし、
この犯人は、何のためにスパム配信を続けるんでしょうか?




またこの問題については進展があり次第記事にします。






では、斎藤でした。





何か本案件に関してコメントがあれば 皆様からのコメントお願いしますw

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-448.html#cm


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

No title

斉藤さんのブログでは自分の好きな商材がおすすめできないとか書かれていたりしてげんなりすることもありますけど、それにむかっときてスパムするとかやんないです。

メールでスパム攻撃を仕掛けて一斉送信してくるってどういう神経してるんですかね
相手はTorブラウザでも使っているんですかね?
よく特定できましたね
某掲示板の特定班に匹敵する特定力ですねー

いやーしかし無駄に徹底的にやるところ好きです。
今回の件で斉藤さんのファンは増えたと思います。
完全に某ドラマの倍返し状態ですね

スパム攻撃で自分を追い込んだばかりか
ファンまで増やすなんてそいつアホですね笑

でも個人的にはいい結果は招かないような気がします。
私も何かでムカつく事された相手に報復てほどではないですけど、
仕返ししたことがありますが、
何かそんなレベルの奴と一緒になる気がして
イヤーな気分になったのを覚えてます。

2015-07-05 15:59 from -

No title

あんまりツッコんだ話はここではできませんが
この中川本人が何かしたとかって事の紐づけができませんが
既に彼自身の全ての情報を抑えているのが現状です。
ただ、色々と見た結果、1000万稼いでるとか嘘に近いし理論上、考えられないところですね。
その他のデーターやそのデーターを見る限り脇の甘さからして こいつが張本人か?というところです。
後ろでこのアホを操作してるゴミが居るような匂いプンプンしますので
この辺を突く予定です。

2015-04-20 22:41 from 斎藤

その後の進展が気になって仕方ない読者です。

多分5回以上はこの件の一連記事を読ませてもらっている読者です。
本日たまたま中●の新構築型ミリオン…なるただ名前を変えただけのクソ商材を、小●グループの甲●がメルマガで推してたので、久しぶりに斉藤さんの中●関連記事を読み返しまして、その後が気になるなぁと思いコメントさせて頂きました。
また進展がありましたらぜひ読ませてください。

2015-04-20 22:16 from - | Edit

祭りの予感ですね

斉藤さん頑張ってください。
マジでこれ重大な犯罪ですからね!
シャレにならないです。
二度とこの世界で商売できないほど追い込んでやったらいいと思います。
こういうバカは一度そうやって懲らしめる必要がありますね。

中川の顔と名前を全国区のニュースで見たいなぁ~w

2015-01-01 06:21 from - | Edit

Re: これは中川で確定

斎藤です。
相手が誰だろうと、こういう頭の悪い超お馬鹿はとことん追い込みますw
誰を相手に暴言を吐いたかも知らしめる必要もありますからね。
見せしめ程度にね。
まあ、日々僕のブログを読んでいれば
薄々と、どういう事を招くのか…一番本人は分かっていると思いますけどねw
でも謝罪も何もない所を見るとよっぽど馬鹿なんでしょw

背後関係とか見ても業界で少し有名になっているカスばかりなのでw

年明けには面白い展開にもっていきますよ

> この中川って奴、知ってるけど
> 文体とか全く一緒ですね。
>
> 中川の性格も知ってるけど
> 「あいつならやりそう」って感じです。
>
> まあ犯人は中川で間違いないでしょう。
> いずれにせよこんなバレバレの手口でクッソ頭悪いですよね(笑)
>
> 中川に天誅が下るのが楽しみです(^^)

2014-12-31 16:46 from 斉藤Y

これは中川で確定

この中川って奴、知ってるけど
文体とか全く一緒ですね。

中川の性格も知ってるけど
「あいつならやりそう」って感じです。

まあ犯人は中川で間違いないでしょう。
いずれにせよこんなバレバレの手口でクッソ頭悪いですよね(笑)

中川に天誅が下るのが楽しみです(^^)

2014-12-31 06:09 from - | Edit

Re: 第三者の線は?

斉藤です。

その線もあるかもしれませんが
今回の商材に関しては詐○と立証が可能みたいで
一先ずこいつは詐○で追い詰めますし 中○本人と言う
事は断定的証拠はありませんが、いずれにしても中○は犯人である
犯人でない関係なく別件で問題があるので追い込むつもりです。

今でもスパムのメールを配信しているようですし。

いずれにしても
既にそれなりの材料もそろってるという情報もあり
関係なくやるつもりです。
今回、該当した販売者に関しては既に細かい調査を実施しているようです。

迷惑行為は迷惑行為
詐欺行為は詐欺行為で対処します。

いずれもIPなどから、それとは別件で対応するつもりです。

わざわざありがとうございました。





> 記事を拝見させていただきました。
>
> 記事の中で疑問といいますか、
> また別の可能性もあるのではないかと思いましたので
> 別の観点からの意見としてコメントさせていただきます。
>
> 記事の中では中川さんを犯人と決め付けてしまっているようでしたが、
> 中川さん自身は半自動の無料オファーでは、
> かなりの数の見込み客を集められていたようですし、
> さらにその購入者にも自社商品を紹介してもらえるような
> 集客の仕組みを構築している中川さんが、
> わざわざ斉藤さんになりすまして
> リスクの高い迷惑行為をする必要性はないのでは?
> と思った次第です。
>
> アフィリリンクは斉藤さん自身のものであったということで、
> 利益があるのは紹介された商材の販売者のいずれかである
> という推理でしたが、
> 非営利目的の愉快犯、つまり、
> 斉藤さんのブランドをおとしめたいだけの人物であれば、
> そのような迷惑メール配信を行う可能性もありえるのではないでしょうか。
>
> もしくは、まずは様子見で無関係な記事を配信をしただけで
> 終わってしまったケースでも、
> 犯人は第三者ということになります。
>
> この事の顛末を確かめるすべもなく全て信じてしまう方もいらっしゃいます。
> 冤罪による風評被害もそうですが、
> 中川さんを信頼して日々成長しようとがんばっている人たちもいますので、
> 情報発信は慎重にしていただきますよう、
> 僭越ながらコメントさせていただきます。

2014-12-25 21:58 from 斉藤Y

第三者の線は?

記事を拝見させていただきました。

記事の中で疑問といいますか、
また別の可能性もあるのではないかと思いましたので
別の観点からの意見としてコメントさせていただきます。

記事の中では中川さんを犯人と決め付けてしまっているようでしたが、
中川さん自身は半自動の無料オファーでは、
かなりの数の見込み客を集められていたようですし、
さらにその購入者にも自社商品を紹介してもらえるような
集客の仕組みを構築している中川さんが、
わざわざ斉藤さんになりすまして
リスクの高い迷惑行為をする必要性はないのでは?
と思った次第です。

アフィリリンクは斉藤さん自身のものであったということで、
利益があるのは紹介された商材の販売者のいずれかである
という推理でしたが、
非営利目的の愉快犯、つまり、
斉藤さんのブランドをおとしめたいだけの人物であれば、
そのような迷惑メール配信を行う可能性もありえるのではないでしょうか。

もしくは、まずは様子見で無関係な記事を配信をしただけで
終わってしまったケースでも、
犯人は第三者ということになります。

この事の顛末を確かめるすべもなく全て信じてしまう方もいらっしゃいます。
冤罪による風評被害もそうですが、
中川さんを信頼して日々成長しようとがんばっている人たちもいますので、
情報発信は慎重にしていただきますよう、
僭越ながらコメントさせていただきます。

2014-12-25 11:16 from 匿名

中◯さん、最低です

斉藤さん頑張って下さい、、、中●さん最低です。

恥ずかしながら、中◯システム買わされた口です。
買ってから、斉藤さんのブログで、
中◯さんの記事を読みまして、
このサイトの設置を途中で辞めました。

設置をやめて良かったです。
結局中◯システムの転売なので
飽和は必死です。
セールスのステップメールでは
煽りのメールでした。
設置何時間で◯万円とか言って
買わない奴は損だと思わせる悪質テクニック。

大きな金を払わされてどうしようかな~
と思っていたところ、なりすまし被害のメール
見まして…

中◯さんはこんなことしてまで、ダークなお金を
稼ぎたかったのですね…

僕の被害分まで取り上げて僕に還付して下さい(笑い)

2014-12-24 00:06 from 匿名

応援しています

辻です
斎藤さん。記事読みました。
大変なことになっていますね。
くじけず頑張って下さい

中川という人物、ほんと最低ですね
斎藤さんの記事は正当だと思います。
販売してる奴が悪いですね、

2014-12-21 22:30 from

まじでつぷしましょう

斎藤さん
佐藤です。ブログ見ました
こんな奴に媚びることなく頑張ってください!応援しています

2014-12-20 11:21 from 佐藤

お前全く反省してないだろ

お前には呆れたな!今なら謝れば許してやるぞ!早くしろ!お前のサイトはあと2,3日で無くなるぞ!それだけ多大な迷惑をインフォトップの販売者達に掛けたんだから当然の事だ!思い知るがよい!さっさと謝れ!まぁどちらにしろ記事を見ていると反省所じゃ無さそうだな!悪いが消えて貰う!相手が悪かったな・あほな奴だ!

2014-12-19 23:29 from おい!

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます