情報商材の販売者の年末年始の対応について。 - ネットビジネス副業的思考

情報商材の販売者の年末年始の対応について。

斎藤です。


あけましておめでとうございます。


2015年になってブログ初投稿です。



実は年末より風邪を惹いて体調を崩し、見事に
2日から予定していた旅行を急遽キャンセル…。
伊豆に3泊ほど行く予定だったんですが
さすがに1泊30万程だったので治るか治らないか
分からない状態で万が一のキャンセル料に
ちょっとビビって早期にキャンセルしたんですよね^^;


さすがにキャンセルで50%とか、勿体ない話ですからね。



ただ、それから体調が少しよくなってきたので、
「キャンセルしなきゃ良かったな…」と悔やみながら
どこか行こうかな…と思って見てても
なんか良さそうなところは、あちこち一杯だし
場所によっては大渋滞って事もあるので
今回は、正月休みが完全に明けてから、どこか行こうかな…って
感じです。


ただ、これもいい機会で3日は、予定していたより
空いたので色々と2014年にできてなかった作業を
やったり、今後の活動についても色々と考えてる事もあり
その辺をゆっくり考えようかなという感じです。

さて…本日は、情報商材販売者の対応について
少し触れてみようと思います。

情報商材販売者の対応について




まあ、事例の一つとして取り上げるのが
こちらの教材。

すまつべ生活という教材です。

すまつべ生活

すまつべで楽しい副業生活を

特定商法に関する表示

株式会社スカイサード  太田敏勝
東京都新宿区西新宿6-15-1 ラトゥール新宿3603


実は年末にレビュー依頼も幾つかあったのですが
まあ、コンテンツを見ると、会員ページにアクセスして
記事を見る事が出来ない状態。



まあ年末という事でしたが一応、PDFは
数個送信されたわけですが、肝心のフォーラムが見れない状態です。


漠然と準備編 実践編 応用編の3つのファイルを
見る限りでは、今のところ「?」という感じでストップの状態。


ちょっと現段階では良いも悪いも記事にする材料が何もない…といった感じですw


「システムの不具合」のようですが
どう見ても、一瞬で解決できるようなものだと思うんですね。


パッと見たとろこ。何かしら応急処置も可能じゃないかとも
感じたんですが、一先ずPDFの一部を送信してきたので
一先ず…待とうかな…と言う感じです。


そして、他にも実は、あと何点か商材を購入していて
分からないというか意味不明な部分を年末から
メールしていないのですが返信が来ないんですね。


「そんなに面倒な事送信しているか?」って感じですが。

年末年始に返信の来ない販売者


まあ、正月休みってのも分かるんですが
たかだかメールの返信程度に2日も3日も
対応しない理由がイマイチ理解できないんですね。


確かに業務停止ってのも分かるところは、ありますが
「メールの返信くらいしろよ」って感じです。


むしろ自分が、やらないなら正月用の返信サポート員の導入でも
すれば?って話なんですけどね(苦笑)


…とまあ、こんな事を言うのも、
実は何かと僕のところも、「正月休みを利用して真剣に取り組もう」と
普段忙しくて作業が滞っていた…と言う方でも結構頑張っている人が
非常に多いんですよね^^;


まあ、こういった時に何か分からない事があった時に
「メールしても返信がない」とかなると、本当に寒いですよね^^;l


そもそも今となったら国内、海外に居ようとも
スマホさえあればメールソフトで、パソコンの
メールも管理できるわけです。


実質、スマホに届いたメールに
返信するというだけですよね。


もちろん、複雑なものについては、後回しで良いとしても
簡単に対応できるものくらいは、スマホで返信してあげるだけでも
解決できるものって数多くある筈なのになーというところです。


もちろん「年末年始はお休み」もちろん、これもアリだと
思いますが、年末年始に商材買う人もいるので、
そういった時に返信する、返信しないだけでも、
株が上がったり下がったりするんじゃないのかな~?と
思いますね。



建前では「年末年始だから」が分かっていても、
メールの返信の有り無しって、購入者にとってみれば
相当、大きいですからね^^




少なくとも「新年の挨拶」のメールを配信するヒマがあれば
届いたメールに返信してあげる方が重要じゃないかなと
僕は思いますね。



「メールの返信もない状態」で「あけましておめでとうございます」とか
メルマガ配信している神経が理解できません(笑
(例え予約配信でも 購入者には分かりませんからね)


むしろ、ここ最近では、「バックエンド」を狙う商品も
あるわけですから、そういった場合でも、こういう細かな
対応一つでも大きく変わるのにな…と思うところです。



まあ、こう言うと
「サポートメールが大量の人からくるので短時間では済まないんです」

みたいな販売者も居るかもですが、そういうのは
販売しているコンテンツが糞過ぎる というのが9割を占めている筈です(笑

分かり難い、イメージの湧かないコンテンツ⇒質問量の増加に繋がる。

…というわけですからね。


あと、2014年も色々と数多くの商材を紹介してきましたが
やっぱり、一番成果の声が多く高く評価できるものを
少しまとめてみました。


今の業界のコンテンツを見てる限りでは、
しばらく、この辺は変わり映えなさそうですけどね^^;

初心者向けアフィリエイト

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html


PPC
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アダルト系アフィリ
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-343.html

そして情報アフィリで言えば

特典で、僕のサポートが完全に付随しているこちらの企画の
コンテンツですね。

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ツール系 ツイッター編

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キーワード系ツール
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-445.html


リライトや文章系
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-391.html



いずれも、教材のみという考えでは無く
僕のサポートや特典なども踏まえて尚且つ価格とコンテンツの質ですね。

しばらくの間は、あんまり変わりそうもないですね。


せどり系に関してはこちら⇒http://timemachine55.net/?p=384


僕もとりあえず年内にやろうと思っていてできなかった事を
この正月休みの間に仕上げようと思います^^;


ではでは斎藤でした。

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