超ブラックSEOで1日500万?海信こと、兼崎秀治のノウハウを否定する理由 - ネットビジネス副業的思考

超ブラックSEOで1日500万?海信こと、兼崎秀治のノウハウを否定する理由

斎藤です。


本日は”ブラックな手法で稼ぐ方法”
というテーマで
少し話をしておこうと思います。


メールによる質問の中で稀に 
”ブログランキング上位になる為にどうすれば良いか”
このような質問が届く事もあるのですが
その中には”不正で上位に引き上げるもの”

こういうものを求めている人も数多く居るってことですね。


ただ一点。

ブログランキングに上位表示されたからと言って
お金になるか?と言えばそういう事もありません。


むしろ僕から言わせれば、そんな事を
してまで意味のないアクセスを集める事に
何もメリットを感じられないのです。


少なくともブログランキング…で不正なランキング操作と言うと、
定番の手法で言えば少しググれば、
あちこちで”クリック代行”を行う業者もありますし
ここ最近では見かける事も少なくなった
IP変換ツールなどなど。


ただその多くは海外で公開されているブロキシなどを
使うものだったりとか、まあ、色々なものがありましたが
いずれも不自然なクリックに関してはランキング側も
目を光らせている所もあれば、ほぼ管理もされてなくて
やりたい放題…といったランキングサイトもあるようです。


ただ、どちらにしても必要無い…と言えば
必要無い話ですけどね^^;


そんなブログランキング上位なんて取って
売り上げが変わるかと言っても、そんな事もないわけです。


小銭程度は、変わるかもしれません(笑



僕は、ブログランキングは、
被リンクとしては、無いよりある方が良いと思っている程度で
別にそこで上位になったからと言って収入が増えるというわけでもないのです。


まあ、圏外よりは、ランキングにある方が良いのかもしれませんが
そもそも、その次元の思考が、どうかと思うところですw


その為にツールを導入する、代行業者に依頼する…とかって
方法もあるわけですが、まあ僕の中では無意味過ぎるし
お奨めできませんね。


ビジネスには、何かしらブラック手法でも
有効なもの有効ではないもの…とありますが、
いずれも、長続きするものは極少です。
少なからず情報として売られ始めると、長続きしないわけです。


理由は不特定多数の人が始めるから。


だから長くできない=イタチごっこ になるんです。


どうせなら、できる限り、”手間を掛けずにお金を稼ぐ事”を
意識して、しっかりした仕組み作りを行うべきですね。


そこで今回は、同様にブラック手法というもので、
ブラックSEOだとか。

そもそも、この業界で出回っているものの大半が
スパムチックで、殆どブラックと言えるようなものが多いんですが^^;


では順番に見ていきましょう。

超ブラックSEO1日で500万?海信こと、兼崎秀治

ブラックSEO

販売会社 : アカデミアジャパン株式会社
代表取締役 : 石田 健
住所 : 東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木5階
電話番号 : 03-5413-5001
メールアドレス : kaishin@okoloco.com
販売URL : http://sys.acadj.net/kaishin/opt/

さてさて、ブラックSEO手法という事で、今回取り上げるのはSEO手法。


ブラックハットとかホワイトハットとか専門用語がありますね。


今回の内容は超ブラックという事で、Googleのロジックを
狙い、強制的に上位表示させてしまうという手法です。


ただ何でもかんでも、上位表示させようとも
売れなければ全く無意味。


そして確実に上位表示させる事が可能か?と言えば
そんな事もないわけです。

海信こと、兼崎秀治のテクニック


まず、今回の手法は、申込みが大きく出てきそうな
販売前の商品などの申込みサイトを作っておいて
そこへバックリンクを大量に送るというもの。



つまり発売時期には上位表示されている…みたいな感じですね。


物販なんかでは、この手のキーワードを狙うノウハウは
随分前にも当たり前のように出てきましたね。


未発売の未来を予測して狙う商品キーワード
既に販売していても販売が停止しているキーワード
レア物で在庫のない商品のキーワード



ただ、ごくごく普通に”申込みが殺到すると思えるもの”
と言うのは、かなり予測には限界もあるんですね。

ちなみに今回の500万の事例は、iPhone6 だそうです。


ここまで大きいものは、なかなかありません^^;


今、パッと思い浮かべて何かありますか?

少なくとも、殆ど出てきませんけどね…^^;



先日も少し紹介しましたが⇒ネットビジネスにどのくらいの時間を掛ければ稼げるようになるか


この記事を見て貰えれば分かると思いますが
1日で500万稼いだブラックSEOの手法という、最大値を
見ている人が多いんですが、上辺だけ見て真似ても
そんなに上手くいかないものです(笑



今回のiPhone6を狙った手法と言うのは、
予めページを作っておいて1500本の
リンクを買う…と言うものだったようですが
例えその方法が事実だったとしても、
漠然と同じようにやれば成果が出るか?と言えば
ほぼ無理に等しい話だったりするんですね。


その理由の一つとして言える事は、

キーワード
リンクの質
ドメイン
サーバー

…etc

かなりの要素が関連してくるので
少なくとも”誰もができる事”では無いって事です。


大量にリンクを送れば一時的に上位表示される。

ただ、抽象的に見ればブラックだけど、より具体化していけば
その中で有効な方法(一定の条件が加われば)も今でも普通にあります。



ただ、色々と見ていると、2014年の10月にはGoogleが対策を
行っているから役立たない…という否定の声もあるようですが
それも間違いで、確かに方法次第では、一定数のリンクを
送れば上位表示される…と言うのは、今、この現在でも通用する方法もあります。



少なくともこの海信こと、兼崎秀治のノウハウとは、
別次元の話ですけどね^^;



2014年の10月にはGoogleが対策を行っているから
大量のバックリンクを送れば上位表示はされない…
そんな…という声もあるようですが
それも間違いで、方法次第では、一定数のリンクを
送れば上位表示される…と言うのは、今、この現在でも
通用する方法もあります。




いずれにしても、この情報業界で騒がれている
SEO というのは、本当にしょぼいです。
浅はか過ぎるんですね。


ただ、”アフィリエイトで稼ぎたい”とか”ネットで稼ぎたい…”
そう思っているなら、そういう一時的でグレーな戦略を何度も
やり続けるより、どんな手法であろうと、長期的にお金が
入ってくる仕組み作りを考えていくべきだと思いますね。


一時的な上位表示よりも長期的な上位表示。


これを意識して長期的なお金が入る仕組みを構築していく。


一瞬で500万とかよりも毎月毎月10万とか20万ずつ
お金もかけないで長期的に入る仕組み作りをしていく方が
ずっとかプラスですからね。



それでは斎藤でした。



PS

ここ数日で幾つか頂いたメールの中で
多い質問を少しこちらで紹介しておきますw

最近のよくある質問

Q1
「SNSなどでブログのアクセスを増やすのは有効か?」

↓↓


実はこんな質問が幾つか届いていたのですが
最近だと「入口を増やす」と言う意味では、
YouTube関連が非常に濃いと思います。

YouTubeそのものは検索にも強いですからねw
http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1011415687.html


Q2

「初心者だけどどういう教材から始めれば良いか?
色々と有り過ぎて分かりません」

↓↓

迷う事なく僕のアドバイスなども付属している、
こちらの教材(アフィリエイトであれば)をお奨めします。

返金保証もあり、ブログで情報発信する…と言う基礎、
そしてアドセンス、物販などのノウハウも学べます。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html


Q3

「キーワードのリサーチがうまくいかない」
「キーワードをリサーチしてもなかなかコンテンツ作りがうまくいかない」

↓↓

キーワード選定やキーワードをリサーチして
知らないジャンルのサイトを作り上げる…と言う事を
学びたい人は、こちらを手にする事を推薦します。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-445.html



それと、先日も少し紹介したのですが
こちらのPSW2が結構人気を浴びています。



文章作成に時間が掛かる、
サテライトの作成に時間が掛かる。
集客サイトの作成を少しでも時間を掛けず作りたい
バックリンクサイトを少しでも時間を掛けずに作りたい


などなど…。少し記事にも追記があるので
時間ある時にでもどうぞ。

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-454.html





ではでは斎藤でした。

副業のメルマガ




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます