太田敏勝のYouTube情報商材【すまつべ生活】評価 - ネットビジネス副業的思考

太田敏勝のYouTube情報商材【すまつべ生活】評価

2015年最新記事は、この記事の文末にリンクがあります。
1月19日更新 アフィリエイトで稼いでる人と稼いでない人の割合(アフィリエイト収入ってどのくらい?)


斎藤です。


僕もあちこち国内では旅行に出かけてて
いつも思う事があるのですが

例えば「じゃらん」などの有名雑誌で
凄く良さそうに見えたので選んで旅館。


外観はかなり高級感もあるし
「おお、良さそうだな」みたいな感じでも
車で目の前に停車すると人も出てこない。


本来なら荷物を運びに出てくるというか
表でずっと待機しているのが普通です。


悪くても扉の辺に常に居るのが普通ですよね?


でも誰も居ない。


雑誌に掲載されているからこそ
人も多いようで手が回ってないんですね。


こういうのを見ると、

「ここは、時間の問題だな」と思う事が本当に多いですね。



部屋も写真写り重視なのでギャップがある所もあれば
食事の時も時間の融通が利かないとか
料理も何だか、冷蔵庫で作り置きしていた感じで
新鮮さも無ければ、美味しいとは言えなかったり。


時間まで選べない事、そして
到着時の様子
そういった事が募って悪い部分が
浮き出て見えるのですが、こういうのを見ると
本当に残念だなーと思いますね。
(勿論、残念だなー…では済まずに言いますけどね。)


「雑誌であれだけ華やかに掲載されているのに実物はこんなものか」

まさに完全に空回りしているのです。


まともな対応こそ、できないのに
無理に人を集める事で、どんどん悪い印象を持つ人は
増えるだろうし、目先の利益の為だけなら
まだしも、長い目で見るなら「少ない客に手厚い対応」
する方がリピーターも増えるし繁盛するわけです。


しかしながら、今回の例で言うと、
ある意味、単なる誇大広告のような
集客をして泊まった人はガッカリするわけですが
短期ペースで言えば、利益が上がっても
長期的には利益を継続して出し続ける事が
困難になってくるんです。


大雑把なサービスなのに
「ここは素晴らしい」と思わせるような
広告を打ち出して、その場で利益が出ても
どんどん、「もう泊まりたくない」という人を
自ら増やしているようなものなのです。


実はこれネットビジネスでも言える事なんですね。

ネットビジネスで空回りする人



これはネットビジネスでも見受けられる事ですね。


実はここ最近本当に空回りしている人
多いんだなーという事をつくづく感じさせられます。

SEOだ!
メルマガだ!
有料広告だ!
どのSNSを使えばアクセスが集められるか
このツールを使えばアクセスが増えるのではないか?



こういう目先の集客を意識する人も
増加していて、稀にコンサルの中で
サイトなどを見て添削する機会もかなり多いのですが
「まだ人を集める事を考えるには早いだろ」と…思う事がしばしばあります。


例えばお店でもサービスや商品の魅力が
十分でもない状態で集客に時間を掛ける行為は
まさに自分で自分の店の悪評を広めるのと同じ行為です。


ブログやサイトにしてもそうですが
コンテンツが不完全な状態で、「アクセスが集まらないんです」
そんな悩みを打ち出している人に限って
利益を積み上げられず なんだか空回りして
疲れてくるものなんですね^^;


「一生懸命やらないといけない!」

これは伝わるのですが、全然違うところに目を向けているんです。

どんどん足元を見ずに先に先に進もうとするわけです。


”ただアクセスを集めてお金を稼ぎたい”が先立って
結果として利益を生み出す事ができていないのです。


むしろそういった時間があれば
メインのコンテンツを作り上げる事を考えるべきですね。


もちろん集客を考える以上は、集客して意味があるものに
対して集客作業をしなければ空回りするものです。


ここ最近では、アクセスや利益だけの空回りだけよりも
検索エンジンからの評価も目一杯下がりますからね。


他にもこういう事は塾や商材とかでも言えますよね。



さて…今回はこちら。

太田敏勝のすまつべ生活

すまつべで楽しい副業生活を

特定商法に関する表示

株式会社スカイサード  太田敏勝
東京都新宿区西新宿6-15-1 ラトゥール新宿3603


まあ以前にも少し触れたわけですが
ザックリ感想から。


以前はマニュアルのみを送付して貰って一先ずOKという
感じでしたがこのPDFだけだと、かなり薄い感が強かったんですね。


内容的には「ゲーム動画」で再生回数を伸ばすという
セールスページ通りのものでしたが、正直新鮮さは
ありませんでしたね。

まあ僕が、幾つもYouTube系の教材を読んでいる事もありますが…。


そして前回、メンテナンス中のフォーラムに期待していたのですが
その後、直ったようでフォーラムを見てもPDFで
書かれている程度の内容で何が凄いって程でもなく…

ちょっと…価格を考慮すると、なんだかなー…と言う感じでした。

すまつべ生活の評価


個人的には価格とコンテンツが
見合わない感じなのと、フォーラムと言っても
活性化もなくコンテンツ量も少ない状態。


今後、増えていけば、価値も出るのかもしれませんが
現段階では、個人的には推薦できませんね^^


少なからず、YouTube教材であれば、小西さんのものや
杉山さんのこちら⇒YouTube攻略情報共有プログラム


これらの方がノウハウも豊富でこの中でもゲームに関しては
書かれてましたが、まあこれで十分かな?という印象ですね。


ただ”ゲーム動画を作る”という事に特化したものなので
もちろんノウハウとしては、それ相応に有効だと思います。


あとは、知っている人からすれば、僕みたいな意見になるし
何も知らない人からすれば良いのかもしれませんが
少なくとも多少YouTubeノウハウを購入した経験があるなら
あんまり推奨はできませんね^^;


太田敏勝のすまつべ生活

それでは斎藤でした。



1月19日の最新記事は、こちら

アフィリエイトで稼いでる人と稼いでない人の割合(アフィリエイト収入ってどのくらい?)

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます