山本有花のFX教室(夢を叶える片手間FX)FXで資産を失う人が急増?スイスフランの恐怖 - ネットビジネス副業的思考

山本有花のFX教室(夢を叶える片手間FX)FXで資産を失う人が急増?スイスフランの恐怖

最新記事はこの記事の文末より見る事ができます。

MOVERIO(モビリオ)のメリットとデメリットレビュー

アンパンマンのおいしいなかまたち1



1月25日公開


ウォルトディズニースイートルーム(ディズニーランドホテル)に一泊してきました・・

環境に依存しないネットで稼ぐノウハウとは?




斎藤です。


阪神大震災から早くも20年。

僕の場合は当時、実家に居て神戸でも少しだけ離れていて
揺れと水とガスが遮断された程度でしたが
あの時は、かなりビビりましたね。

ただ、だいたい車で10分~15分程行けば
廃墟、そして空からも灰が飛んできたりしてました。


「あれから20年かー」と思いきや
その20年目の前日に起きたのが「スイスフランショック」


話を聞いてると多くの証券会社が
破綻に追い込まれたようですね。


コロッと一瞬で人生がこれで
変わって借金地獄になったりとか。

僅か一瞬で1000万円を超える損失が
出た人も世界中で続出しているとか。


ツイートなどでも調べていると、

FXスイスフランで破綻


スイスFX 破綻
破綻大損FX  


一時的とは言っても、
こういうのを見ると…ゾッとしますね。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H8H_W5A110C1EA2000/


お金でお金を増やすものなのに
そのお金をすり減らしてしまう・・・って
事は、アフィリエイトで言うとノウハウや
コツを忘れてしまうのと同じですよね…^^;


ハッキリ言って怖すぎです…。


まあしょっちゅうある事じゃないだろうけど
リスクは付き物とは言っても1日でここまで
マイナス喰らうと、1日で人生変わりますよねw


ただ、こういうのも投資だけの話ではなく、

ここ最近の話題で言うと

「検索エンジンに飛ばされた」とかね。


普通に100万、200万の安定収入があった人でも
検索エンジンに嫌われただけで、毎月の
収入を絶たれたりします。


そういう意味ではビジネスである以上は
「いつ収入が0になるか分からない」そんな事もあるわけです。


僕らなんかで言うと、怖いのは
ASPの倒産とか未払いとかの問題ですね。

あるいはクレジット会社の倒産とか。


この手のものの中には「計画的なもの」も
あるので、常に「いつどうなるか」が分からないって
状況なんですね。



普通じゃ滅多にあり得ない事なんですが…
このようなリスクはいつ降りかかるか分からないって事です。

色々な経験から個人的には、「万が一の場合の対策」も
一応作ってますが、それでも予期せぬ事 というのは
普通にありますからね^^


僕の場合なんかでもASPも完全に分散しているし
ある意味、どこのASPが潰れても問題ない…という状態まで
落とし込んでます。


ただそれでも、まだまだ予期せぬ事態を想定すると
甘いのかな…みたいな感じですけどね。



そこで今回はこちら。
山本有花さんのFX教材。

山本有花のFX教室 夢を叶える片手間FX

山本有花FX

株式会社A-プログレス
〒107-0062 東京都 港区南青山 2-2-15ウィン青山1317号

URL http://yamamoto-yuka.com/hon/info/


こちらに登場する山本有花さん。

書籍なども多数出していて、有名な方なんですが
FXはギャンブルじゃない!と主張していますが、
ギャンブル要素があるのは事実なんですね。


こういうのを見ると、「勝てる」とは言っても
今回のような騒動を見ると…どうなにかな…って感じがしますね。



確かにビジネスでも投資でもギャンブルでも
リスクというのは常に付きまといます。

厳密に言えば、現実世界で会社務めしていても
常にリスクと隣り合わせの状態なんですね。


そしてそのリスクというのは避けられなくても
確かにコントロールできるものです。


ただ、僕も色々なFX教材などの実践を
依頼して検証する事もありましたが、
これも皆が皆確実に同じ勝率を維持する…というのは
あり得ないですからね。


つまり買ったら同じように稼げるかと言えば
そういう事はないって事です。

FXや株、バイナリーなどの投資とビジネスどっちが良いか?


この山本有花さんのこのFX教室がどうとか
以前に個人的には、ビジネスの方が僕は良いですね。


ただ、投資は投資でアフィリエイトなどのように
重労働というものが無いですからね。


実は、「ネットビジネスで稼げない」だからこそ
投資やギャンブルに可能性を感じて、のめり込む人も多数居て
実際に成果を積んでいる人も居るのは事実。


ただ、中には余計に深みにハマる人も居るのも事実なんです。


いずれも安易な考えで投資という選択をするのは
どうかな~?と思いますね。

Easy Trade FX】1日わずか20-30分で、5年連続で5000万円以上を稼ぎだす!【イージー・トレードFX(イートレFX)】

こういうものも流行っているようですけどね。



いずれにしても、「お金を稼ぐ」という事には
常に何かしらのリスクがあるって事ですね。


そしてそのリスクもコントロールできる。
もちろん投資もビジネスも含めてです。


ただ、このリスクコントロールが、「儲かる」に必ず繋がる訳じゃないという事です。


少し余裕が出てくれば、山本有花のFX教室に関しては
今、検証中の別商材が終えた後にでも検証してブログでも
買いてようと思います。

販売元だけ見て良いとか悪いってのもどうかと思うので(苦笑)


では斎藤でした。


※ギャンブルよりも再現性の高い堅実なビジネスノウハウとは?


最新記事はこちら



1月25日公開


ウォルトディズニースイートルーム(ディズニーランドホテル)に一泊・・・

環境に依存しないネットで稼ぐノウハウとは?



1月22日更新

MOVERIO(モビリオ)のメリットとデメリットレビュー

アンパンマンのおいしいなかまたち1



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます