PPCガーディアン(インフォブレイク河村俊介)購入者が批判した理由 - ネットビジネス副業的思考

PPCガーディアン(インフォブレイク河村俊介)購入者が批判した理由

2015年2月3日の最新記事はこちらの記事の末尾より見る事ができます。

高級旅館、ホテル、高級品に価格の価値があるのか?


斎藤です。



今日は、あるPPC教材について書こうと思ったんですが
その前にまず一つ。

「ネットビジネスは何を目指すべきか」こんな質問を
貰う事が稀にあるので、教材の前に少し書いてみたいと思います。


あくまでも僕の場合ですが
「どんな状況でも幸せであり続ける為に」これを目指しています。

もちろんこれは、「お金だけの問題」でも無いんですけどね^^;


結果としては、何時間も会社とかに拘束されたりするのではなく
自分が常にどんな状況下でも数多くの選択肢がある状態。

つまり自由な状態ですね。


つまり、「その時その時でやりたい事に目一杯没頭できる」
という環境が一番好きだからです。
(今でも、まだまだ制限されている部分はありますが)

つまり、自分が好きな事したい為に活動しているのです。

この為には、「自分の力でお金を生み出す力」を身に
付ける必要がある訳です。



むしろこれ無しで、やりたい事に没頭する・・・なんて事は、
無理に近いです^^;


僕の講座とか参加している人なら分かりますが
僕は外部から貰った声を大事にしています。

例えばこちらの記事⇒http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1018690450.html


ここの文末でも書いてるのですが、
「教える」「しっかり対応する」と言う裏には、


悩みや苦労を乗り越えて楽しんで貰いたい
困っている事の解決策を打ち出してあげたい
「こういう情報発信すれば助かる人が居るのではないか」


このような事を考えて接しています。


その上で上記でも書いてますが、これらを意識して
全力で考える事で、僕自身も色々なものが見えてきて
最終的な利益に繋がっていくと考えていますし
その考えは、今この時点でも「間違いない」と思っています。



結論を言うと「人に教える事」「悩みや問題を解決してあげる事」
「一緒に問題を乗り越える事」が何よりも自分が稼ぐ力に
直結していくわけです。



で、「行き着く場所 目標とする場所」ですが
これって言うのは、人により変わるものですが結局は、
稼ぐ金額の大小関係なく
「どんな環境でも自分でお金を生み出せる力」
身に付ける事を最終目標にして欲しいですね。


だからこそ上辺だけの方法論をなぞって
稼げるのではないか?と考えたり稼ごうとするのではなく


・自分がそのビジネスをやる理由の明確化する

・そのビジネスの本質を理解する。

・稼ぎたい収入があるならば「どれだけの人に価値を
与える事ができるか」を考えてみる事。

・リスクを恐れずに行動に移す事。
(収入に応じてリスクは必然的に増えるのは当然)

・投資を恐れない事


色々なビジネスで共通して言える事ですが、
これらは意識して欲しいなと思いますね。


で…「ネットで稼ぐぞ」という意気込みをもっても
「なんだ かせげねーじゃねーか」と言う人も中には
居ると思うのですが基本的にいずれも

「個人の能力不足」という事です。


まず個人差が出るという事は、それぞれ
吸収したノウハウの捉え方の違いで、よく僕も伝えている、
「本質が理解できているかどうか」アフィリエイトなどでもそうですが
本質を理解できずにしていると、稼げない、長続きしない事は
言う間でもありません。


「まぐれの収入」は意味が無いのです。


よく「○時間で○万円」と言うところに強く執着するような人は
利益重視しか考えれていない状態なのでダメですね。


それじゃ本質は掴めませんw


本質が理解できずに

「上辺だけの方法論」だけでなぞっているだけでは
稼ぎ続ける事は不可能だって事です。


例えばブログでも言える事で、
「何のために情報発信しているのか」

この部分だけを見ても信念も何もない状態で

「ただ自分が稼ぎたいから更新している」というのでは
ほぼ、無理なんですね。


そうなってくると「次は何を書けば良いか分からない」と
なってきたりするわけです。


そういうコンテンツは、ほぼ上手くいかない。


結局そこには、「読み手に対して思いやりがあるか」で、
優先しなきゃいけないのは「読み手がプラスになる事を考える」と言う事。


つまり、

「稼ぎたいから記事を並べるんだ!」では上手くいかないんですね。



これをもっと抽象的な話にすればビジネス全般に言える事。


結局何をやろうと、ビジネスは「人を相手にする」ものなので
自分の利益の事だけを考えているようでは、決してうまくいかないのです^^;



ただ殆どの人は、月に100万稼ぎたいとか願望を持って
飛び込んでくるのですが、ほんの数万円の教材への投資で
その月に100万というリターンを求めようとします。


数万円、数十万円と言う投資が高いと思うかもしれませんが
そのリターンで100万以上とかを狙うのですから
単純に言えば 「強欲」なんですね。


まず確実にいえる事は、少額投資で大きなリターンがあるビジネスもなく
そこを補てんするのが 時間だったり労力だったりするわけです。


ただ、殆どの人がそういう部分を理解せずに
「なぞるだけ」で稼げると思い込んでいるわけです。


まあ、そこにはセールスページがその気にさせてしまう
という事もあるのですが、どんな情報へ投資するにしても
想像以上の「時間」と「労力」の補てんは理解しておくべきです。



「何時間」とか「どれだけやれば良いか」
こういう事を真っ先に考えるのではなく、
まずは本質を理解する事をして貰いたいですね。




というわけで、本日はこちら。

PPCガーディアン

PPCガーディアン
販売者 河村俊介(かぼちゃ)


PPCノウハウという事です。
実は僕がアフィリエイトを教えていた人が
購入して・・・

「これは酷い」って報告を受けたんですね。


まあその内容と言うのもザックリ聞いたんですが
酷いの元となる内容と言うのが・・・どうもコンテンツの配布方法とか
そういう部分もあるらしいんですね。

PPCガーディアンの内容とコンテンツ




販売ページには何も記載されてないですが
この教材は40回で分割してコンテンツを渡すというものらしいんです。



これについては販売ページにも記載もなく
一つ矛盾として受け取れる事が
「40回に分けて送信する」という項目が
セールスページに記載もなく
審査の際にも引っかかると思うんですけどね^^;



1回目と2回目ではPDF総数は90ページ前後
セールスページに記載されているのは、
PDF90ページのところからセールスページの
表記ではPDF175ページというわけなので
3日や4日で残りの36日程度で残りの数は
85ページ程・・・というところで、
「この内容で残り僅かを手にするのに1か月もかかるのか」
という事と

「セールスページで期待させているノウハウが残り75ページやそこらしかない」
という不安からの「酷い!」だったんだと思います。



そこでこちらの河村俊介さん。


僕もどんなものかと、批判を聞いて
買ってみる事にした次第ですが
今までのマニュアルを精査すると、

「見る限りブログの記事コピペしているだけじゃないか」
と言うところなんですね。

kb研究所
アフィリエイトを0から学べるブログ
http://kblab.me/


ここが河村俊介さんのブログです。


まあ ブログもやっているし…セールスページの
内容も魅力的に感じたので購入したのに
有料コンテンツがそのままブログ記事と大半同じ部分がある・・・となると
ちょっと抵抗ありますね^^;



まあ、これに気付いている人もいる筈なのですが
こういうのやると、販売者の信用も落ちちゃいますよね。


だって普通にブログ見れば書いてる内容がPDFに
なっていたりブログに貼ってある動画がそのまま
使われているとか、ちょっと寒いですね。


ある意味、ブログを見て「参考になったからこの人の教材を買おう」
と言う人からすれば、かなりガッカリする筈です。


いずれも、今後、どういう展開になるのか
知りませんが、オリジナルのノウハウが配信される事を
祈る次第ですね・・・(笑


まあ、本人曰く、「一度に渡すより段階的に送信する」
というのも一理あるとは思うのですが、「ブログ記事のまま」の
コンテンツを渡す事に意味があるかというと・・・結構微妙。


不思議なもので、一度、「嫌だな」と思うと、
その人の発信する情報そのものに嫌悪感を抱いて
今後、どれだけ良い情報が来ようとも「受け入れられなくなる心理」も
ありますからね^^;


今後の情報の良い悪いより、部分的にでも
「あまり気持ち良い」とは現状では言えそうもないので
そういう部分も考慮して考え直すというのも一つの選択です。


ただ現時点で見る限りでは、そんな17800円も出さずとも
3000円台の教材でも、PPCアフィリエイトはザックリ学べる筈です
人情PPCの極意


価格も安いし内容もそれ相応だし、足りてない事は
特典でもカバーしているので、まずは、人情PPCでも
手にして貰えれば良いな~と思いますね。


まずPPCアフィリエイトの本質を学べば
どういうキーワードを狙うか?とか
どういうページを作れば良いか?とか
どういう商品を扱えば良いか?とか主要部分は
どれも似たようなものですからね^^



あとはそれを軸にして展開方法が変わるだけで
本質さえ理解できれば、あれこれ新しい情報に振り回されずに
状況に応じて自分でノウハウが芽生えてくるものなのですからね^^;



では斎藤でした。

2015年2月3日の最新記事はこちら
高級旅館、ホテル、高級品に価格の価値があるのか?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます