モンスターカウンターⅣ(クリアイズム有限会社)が、超面白い! - ネットビジネス副業的思考

モンスターカウンターⅣ(クリアイズム有限会社)が、超面白い!

2月18日最新記事は、このページの最下部から見る事ができます。

ネットビジネスで稼げない人の共通点

2月19日の最新記事も最下部にあります。


アフィリエイト ブログランキングでアクセスを集めても効果がない?


斎藤です。


「楽してアクセスが大量に集められるツールってないですか?」


実はこんな質問があるのですが
それにちなんで出てきたのが

「1分の作業で2180アクセス」を謳うこちらのツールです。

本日はこちらのツールについて少し触れてみたいと思います。

モンスターカウンターⅣ

モンスターカウンター


クリアイズム有限会社

http://clearism.jp/mc4/



以前に何かツールを購入したせいなのか
案内メールも届いていて
先行販売?ですが、ついつい購入して見る事に
してみました。


「また買ったんですか?」というような
ツッコミがありそうなのですが、

クリアイズム有限会社さんのツールについて



むしろ期待している訳でもないのですが
ついつい…(苦笑


ちなみに、2月16日で終了とか謳っていたようですが
ちなみに2月17日に切り替わっても申込みできる状況にあります。


使うサイトは確かにフェイスブックでもツイッターでも
ネバーまとめでも、無い。でも 「まとめサイト」です(苦笑



このレターの冒頭のモザイクがかったところで気付くべきでした^^;




確かにアクセスは集まるんですよね…。このサイト。


そしてこのツールもちゃんと起動してみました。

”確かにアクセスは集まる”

でも少し引っ掛かる事に気付いたんです。



このアクセスは、このモンスターカウンターの
効果では、無いのでは?…と。
ツールの有り無しは、関係ないのでは?と疑問がでてきたんです。

モンスターカウンターⅣの問題点と疑問点


これ起動画面。

モンスターカウンター起動   

WEB上で情報取得をしてくれます。
つまり、まとめの場合だと「何をまとめるのか」と言う場合の
元となるネタですね。


テーマを決めてまとめるのが普通なので
まあ、まとめるわけですが、このツールを使えば
WEB上からコンテンツを収集できる…というのが
売りなようです。


よっしゃーやるぞ!と気合入れて
テスト運転。

入力すると、まあ情報取得ができるんですね。

モンスターカウンター5


で、実際には検索結果というか情報取得は
ツイッターや画像、そしてR25のサイトから収集している模様です。


何でも良いんですが 食べブログ香川で収集してるにも関わらず、
より得するセールスとか通信費はカスタマイズは鍵?とか
口臭の原因がどうとかってのが含まれているので疑問に感じたのですが


何だろうという事で、R25で検索してみました。


何も検索結果が出てこないんですよね……^^;
モンスターカウンター3


おっかしいな~という事で少しスクロールすると
こんなものが…。
モンスターカウンター2


どうも編集部のお奨め記事を拾ってしまっているようです。

モンスターカウンター4

他のキーワードでも試してみたのですが常に拾うようですね。


でもまあ、邪魔になる程でも無いので良いか…って事ですが
よくよく考えると、こちらのサイト。


全てにおいて、「探して追加」という機能が元々このサイトには
あるんですよね。あくまでも WEB検索と画像検索と動画検索ですが。


まとめサイトの機能でも

確かにツールでは知恵袋やR25やツイートは拾うのですが
画像や動画にしては、このツールで拾っても、どんな画像なのか
どういう動画なのか分かりません。


URLや数文字程度の見出しでは、どういうものか分からないんですよね……。



しかし、このまとめサイトには
画像検索をクリックするだけで
画像が一覧表示できます。


まとめサイト

動画も同じです。


本来まとめサイトと言っても1つのまとめが
価値のあるもの、つまりユーザーにとって
情報価値がある物の方が良いので、画像や動画も
しっかり自分の目で見て投稿すべきだと思うんですよね。


またコンテンツ一つずつにしてもそうです。

例え引用とは言っても、それぞれのコンテンツをまとめて
オリジナルのまとめを作ってユーザーに読んで貰う。


つまり、価値ある情報発信と言う意味では、
例え人のコンテンツをまとめるという意味でも適当じゃダメって事ですね。


簡単に言えば

ツイート検索
知恵袋検索
R25検索
動画検索
画像検索
WEB検索


これらをしっかりと手動で行う方が
充実したコンテンツを作る事ができる…そう捉えられるのです。



URLなどしか出てこないので
「どういう動画か」「どういう画像か」
そして記事に関しても少しは表示されますが
これでは、「どういう記事なのか」が分かりません^^;


このような中からどういったコンテンツなのかを
見極めるのは、不可能に近いレベルです。


むしろ先程も編集者のお奨め…なんてものも
収集されているのですから分かりませんよね……。


モンスターカウンター5


「まとめ作成を高速化」と言う発想は非常に良いと思います。

ただ、実際のところ…

手動でやる方が充実したものを作れるという点は事実です。

「これってツール使う必要性ってあるの?」みたいな^^;



このサイトを使って”まとめ作成”をする場合、
今回のモンスターカウンターⅣそのものが
時間短縮化でアクセスの要因となったりしてるのか?


…と言うと、信じがたい事ですが全く思えないのです。


正直言って、かなり理解に苦しむところです。


結局キーワードを選ぶのも入力するのも自分でやるのですから
後は、素材となる引用元などを何を選ぶかも自分だし、
普通に、このまとめサイトを使っていれば結果として
ツールを使おうと使わないとしても同じなんじゃないかと。



そしてまとめ作成に関する時間も、ツールを使えば速いかと言えば
他の引用元の情報も分からないまま、ポチポチと
まとめていくと考えたら、このまとめサイトの基本機能でもある、
「検索して追加」を押して検索結果からボタンを押して
まとめていくのと、さほど時間も変わりないと思うんですよね。



ツールのお蔭でのアクセスとは考えにくいという点。

そして

このツールを使ってまとめ作成に関する時間とクオリティと

このツールを使わずにまとめサイトの機能だけで、まとめ作成に掛かる時間とクオリティ。


これらを比較しても、あまり大きな差が無いように思えるんですよ…^^;



少なくとも購入した人の中で、このサイトの存在すら
知らなかったという人で「サイトの機能を知らない人」であれば、何となく
楽に思うかもしれませんがよくよく手動で見ると「あれ?」 みたいな…^^;



かなり微妙感を感じました(苦笑


ほんの数十分は楽しませて頂きましたが

多分、もう二度とツールを起動する事は無さそうです。



それでは、斎藤でした^^;



2月18日最新記事は、このページはこちらから見る事ができます。

ネットビジネスで稼げない人の共通点

2月19日の最新記事は、こちらです。

アフィリエイト ブログランキングでアクセスを集めても効果がない?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

まとめサイト かぁ


ネバー以外に どこがあるのだろうと検索したら

アット か

2015-02-23 00:59 from おっちゃん

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます