ローカルターゲティングPPC(橋北 友樹)は、ダメなのか?レビューと感想 - ネットビジネス副業的思考

ローカルターゲティングPPC(橋北 友樹)は、ダメなのか?レビューと感想

斎藤です。


ふと気付くと、今月も残す事、8日程…。

2月ってやっぱり早いですね(笑

たった3日しか違わないのに
やったらと…早い感じがします。

ボ~っとしてると本当に
一瞬で何もかも過ぎ去ってしまいそうな
この時間の早さは、ヤバいですね…(苦笑)


さて、今回は久しぶりにPPCアフィリエイト教材に
少し触れたいと思います。

ローカルターゲティングPPC

PPCアフィリエイト

販売ページhttp://localtargetppc.yuukinet.info/top/
販売者 橋北 友樹
住所 〒350-1306 埼玉県狭山市富士見2-12-35
電話番号 090-1704-4683090-1704-4683
メールアドレス localtarget@yuukinet.info



「何か面白いキーワードの攻め方みたいだよ」って事で
紹介メールを見て、一回買ってみる事にした次第です。


もう何が良いとか何が悪いとかの基準がPPCアフィリエイトに
関しては、完全に麻痺しているわけですが…、


「地域密着型」「あるキーワード手法」という事で、
何か新しいものなのかな~?という事で早速購入済みです。


ローカルターゲティングPPCアフィリエイト購入者



実は、会社が1つ決算前なので
そちらの会社の経費で
商材関係も ポンポンと買いまくってます(笑)


セールスページを見ると、1円PPCについて触れられています。


既に、こちらの教材を僕の特典付きで買われた人なら
ご存知と思いますが⇒人情PPCアフィリエイト


簡単に言うと地域名などのキーワードを含めた
複合キーワードで出稿するというものです。地域名などでも
地方とかになればライバルも少ないというわけですね。


●●市○○町の美容室 みたいな感じです。
そこに対して関連した広告を打っていくというキーワード選定方法が
ライバルを避ける為のPPCノウハウ…という時期もありました。



本当に地方などの地名を追ったりするとライバルも少ない
とかって考え方ですね。


東京とかで有名な地域などなら既にライバルで
埋め尽くされていても、地方の人しか知らないような
地名とか市の名前とかですね。


これらを複合キーワードとして使うわけです。


そういうキーワードのページに関連したもので全国に対応した商品や
サービスの広告を掲載するというわけです。


地域名+自動車買取 で、その地域だけのサービスではなく
全国どこでも買取 の広告があれば使う…みたいな感じで、
キーワードは絞ってもアクセスしてきた人には
間口を広くしておくというイメージです。


ローカルターゲティングPPCアフィリエイトの内容は、
まさにそれの拡張版といった感じですね。

ローカルターゲティングPPCの展開と内容



もう、拡張すると言えば「掘り下げる」です。

例えば「○○市」や「○○町」というもの。

これの複合キーワードで店のジャンルとか、
抽象的なキーワードを入れるというものを掘り下げると
どうなるか?です。



例えば ●●市コンビニ とか○○町コンビニ。


これを掘り下げると「○○市」や「○○町」を
展開しないと逆に「コンビニ」を変えてしまうと
検索ボリュームは、グッと減ります。

あくまでも対象ジャンルなどは、大きいキーワードで、
そこにピンポイントで攻めるからこそ、一部の人達、
つまり地域名で言えば その地域の人達などの
検索から拾えるわけです。


ただよりここから掘り下げるとなると、地域名の細分化。

つまり、「もっとミクロに見ろよ」という展開しか無いんですね。

そこで今回の本筋の内容。

「あ…やっぱりビンゴだった」みたいな。

マニュアルは、ほぼ資料レベルのものなのですが
パッと動画見てると、正直言うと、「うわー面倒くせえな」って
本当に思うのですが、PPCアフィリエイトはキーワードに
特化したアフィリエイトです。



商品選びも重要ですが、いかにお宝キーワードを
探すか?という意味では、ブログアフィリエイトとか
サイトアフィリエイトよりも研ぎ澄まされていると思うんです(笑


今回のものでもそうだけど本当に思う事は
「キーワードに特化したビジネス」だからこそ
どんどん発展するんだな…と言う印象を受けますね。


ブログとかの場合だと、キーワードだけでもなく
コンテンツ内容や、時には上位表示の為のSEO対策なども
考えていかないと駄目なので、「キーワードだけ」では
何ともいきません。

結論的に言うと、「あれこれ集中しないと駄目なところが多い」
という事ですね。


だからみんなが集中する部分も分割するんですよね。

SEO 文章、コンテンツ……などなど


その分、PPCアフィリエイトはキーワードと商品選び。



とくに広告費用と利益の関係は大事なので
一番考えるのは出稿するキーワード。



みんながキーワードに比重を置いている分、
どんどん追及×追及でノウハウそのものも、進化していくわけですね。




ある意味、僕らのブログアフィリなんかと比較すると
相当、ツッコミ度が違うな~と思います(笑


で、思った事は、

ここまで掘り下げるならPPCアフィリエイトじゃなくても
普通に一般のWEB媒体でもあっさり上位表示できるだろうな…
という事。



また、ここまで掘り下げたキーワードの場合
ボリュームが少なすぎて表示そのものがされるのかが
やや不明。




一応、今回のコンテンツに関して目新しいな~と言えるのは、
ただ、一部分の身に対して「そこまでやるの?」みたいな
地域名などをさらに深く掘り下げたキーワード選定や
ターゲット層に対する表示時間帯の説明などです。


あとは、他のPPCアフィリエイトでも学べるような
基礎を説明しているだけです。



まあ、PPCやってる人には一部、この掘り下げは
役立つ…と思うかもしれないし、既に考えてる人も
居ると思います。


そして初心者には、今回の教材は、

「教材の内容でのサポートはしない」
「でも他のPPCの事などは質問対応する」という
意味不明な販売ページの記述からして
初心者は向かないですね^^;

(本来だと逆だろ! みたいな…)


あとは、

でもこれ以外は、サイト作成の説明に関しては
パッとしないという印象を受けましたね。

全体を通した感想 ローカルターゲティングPPCアフィリエイト


どっちかと言うと、この教材は、既にPPCアフィリエイトをしていて
キーワード選定がネタ切れした人とか新しい
変わった切り口のキーワード選定を知りたい人向け…という感じです。


PPCアフィリエイト初心者には向かず、
中級者の補足コンテンツというイメージでしょうか^^;


でも、今回のようなキーワード戦略は
PPCアフィリエイターだけではなくて
ブログアフィリしている人でも活用すれば
PPCでもライバルが少ないように、通常検索でも
少ないと思うので、ブログやサイトで簡単なコンテンツを作る方が
アクセス的にも見込めるんじゃないかな…と思います。




まあ、キーワードによりけりですけどね^^;

それでは斎藤でした。


初心者向け、特典も踏まえてPPCアフィリエイト…
と言うならば、こちらがやっぱり、お奨めですね。
人情PPCアフィリエイト



副業のメルマガ


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます