ゴーストリライター3(近藤武)現在使用中…でも、今は非推薦の理由 - ネットビジネス副業的思考

ゴーストリライター3(近藤武)現在使用中…でも、今は非推薦の理由

斎藤です。


「文章自動生成ツールで価格が安いものがあるのですが」という
質問が届いたので少し触れたいと思います^^;




とりあえず、文章生成ツールという時点で、僕が一番
この業界で、まとも…と言えるのはPSWというものですが
それでも、そのまま使うというものでもなく、
ある程度の加筆修正を推奨しているわけですが、
今回対象とする、ツール「ゴーストリライター3」に関しては
今回は10ジャンルで自動記事生成ができるというものです。

ゴーストリライター3

ゴーストリライター3


販売者近藤武
埼玉県藪市錦町2-1-22-2の2号
080-3246-5149080-3246-5149

販売ページを見るにはこちら


購入後にはちゃっかりと…
何?って感じで登場するお待ちかねのアップセルだそうですが
ちょっとびっくりですね(笑

http://ghost-rewriter.net/





まあ、こういうのしたい気持ちは分かるけど、
常識的にツールなんだから表の販売ページで
ちゃんとバージョンを選ばせる方が賢い選択なんですけどね(笑


で、肝心のこのゴーストリライター3ですが
ツールはウィンドウズ上で起動するもので
それぞれジャンルに合わせて文章を吐き出す事ができるというものです。



説明書が分かり難いという点があるのですが
一番肝となる部分は、
実際のところは文章の精度がどういうものか?という点ですね。



このツールの仕様に関しては
他のツールと同様に
各文章が格納されていてその中から
出力数を決めて自動生成して記事を出力させるというもので
ごくごく一般的なCSV形式で類似した文章があり
それをランダムに組み合わせて文章を繋げるというものです。


また、さらにオリジナルとして作る為に置換機能と
ゴーストリライト機能が付属しています。


現段階では、ツールを起動してテストしていますが
厳密に言うと全く同じになる確率は少なくとも
「ほぼ似た文章」になる確率はそこそこ出てきそうな感じです。



顧客に合わせてこの内部データーを一つずつ
作ってるのか一定数で中身を変えてるのか知りませんが
この程度で全て同じものを皆が使うなら、ちょっと重複、あるいは
類似してくる危険性も出てくるかもしれません。


今はまだ検証中ですが精度的な面では、
コスとは高いですが、この手のツールであれば、

PSWと言うツール これの方がクオリティは高いと思うところです。


今回の9800円のものでは、

キャッシング
FX
脱毛
看護師
車査定
酵素ダイエット
育毛
バストアップ
転職
スキンケア



という10ジャンル。

まあ、PSWと比較しても確かに、お買い得感はあるでしょう。




ただ安ければ良いってものでもないし
遊び量産ならともかく本格的に今後量産して
収益が出ているメインサイトのバックリンクとして使うなら
ちょっと微妙感はありますね。



しかし、重複しない事に力を入れているPSWと
今回のゴーストライター3は、セールスページを見ても
「仮にコピペサイトでも大丈夫じゃないのか」というような
ニュアンスの文章がある時点で、重複に対する取り組みの
違いが感じられるところです^^;


ゴーストライター3のセールスページでは、
よくあるヤフー知恵袋などのQ&Aサイト。


これらのQ&Aサイトは同じ投稿がある事をセールスページで
指摘した上で、コピペ記事でもGoogleからは弾かれない…
というように、コピーコンテンツのスパムには
引っ掛かる事は少ない…と言う定義を説明しているんですね。


「おいおい…」って感じで、いかにも重複はあり得ますよ!みたいに
聞こえたわけですが、今のところ一人で動かしてる分には
完全一致は出てきませんがほぼ同様の文章は出てくる状況です。



ただ、ここまで大々的に書かれている事を考慮すると
かなり不安になりますよねw


これについては、「被るものは確実にNG」だといえますし
仮にそういったコンテンツでサテライトを構成した場合、
万が一弾かれた場合には、高い確率でメインサイトも
影響を受けるんです。



そういう意味では、「重複や類似」に関しては
確実に無い方が良いという感じですね。


知恵袋などプロバイダーが運営しているものと
僕らが作るサイトは、また違うし知恵袋なども見てますが
「同じもの」があって提携しているような感じにも見えません。


むしろ”同じもの”というか同じ質問をしているユーザーは
居ますが 今のところ殆ど見当たらないのが現状です。


現実問題、トレンド系のブログでも、
ニュース記事と、ほぼ類似しているだけでも弾かれるような
ご時世だからこそ、完全に一致しない事を前提に作って欲しいところですw



いずれもこの辺のニュアンスが出ているという事は、
他人と被る可能性やあるいは、それに近い可能性も
出てくるのでは?という感じで捉えられます。


一応、現在、ソフトを起動して検証している所です。


で、質問の中で

「このゴーストライターを買えば稼げるサイトが作れるか?」

と言う質問が幾つか届いたんですが
このゴーストライターを使おうと稼げるという事は、あり得ません。



この手のツールでよくある切り口は、

1.サテライト用の記事はこれで量産すれば良いですよ。

2.これを使えばほったらかしで稼げます。


この2点の切り口があるわけですが、このゴーストサテライターに
関しては前者です。


ただ、僕の周りでもアフィリエイトで稼ぐのに
この手のもので大きく稼いでる人はいません(笑


何よりも、今からというか現時点でも検索エンジンが重視するのは、
「数より質」です。



僕も色々なサイトを運営してますが
人間の作業レベルで作れない程の膨大なページよりも
人間の作業レベルで作れるだけの質の高いページを
サテライトとして使う方が賢いし威力としても大きいのが最近の動向なのです。



少なくとも、サテライトも「読み手に価値を与えるものが良い」
と言う事は、間違いありません。


少なくとも僕がPSWの特典で打ち出している内容でも、
そのまま完成した記事をそのまま使うのではなく
ある程度の加筆修正をした上で使うように特典の
マニュアルでも紹介していますが、このツールよりも
精度が高いと思われるPSWでも「ツールで生成⇒そのまま投稿」は
推薦してないんですよね。



あくまでも「重複しない事」を前提としてですが。


PSW

詳しいレビュー詳細はこちらです。



まだ、ゴーストライターに関しては
アップセルもあるわけですが、いずれにしても
この一番低い「通常版」の精度をもう少し検証してみますが
今の段階で検討されている人も居るかと思いますが
少し検証が終わり次第記事にしたいと思います。



もしも、この手のものを「より早く欲しい」と言う場合には、
少し価格も高くなるしジャンル別となりますが、上記のPSWが無難だと思います。


「一つのジャンルに目一杯の手間暇をかけている」という点では
セールスページのニュアンスだけ見てもこれは間違いないですからね。



ただもう一つ。

自動生成ツールには難点があります。

これは、どんなツールでも言える事ですが

それは、「求めてない趣旨の記事ばかりが出来上がる」

これは、ここまで抽象的なジャンルの絞り込みでは、
どうしようもない流れです。


文章作成ツールも使い方次第ですが、
「本当に質の高い記事を自動で作る」という
問題を求めるなら、コンピューターが人間並みの
頭脳を持ち合わせて一般的に普及されてからですね^^





僕自身の考え方としては、、「自動生成」と言うものよりも、
「より簡単な作業でリライトをしていく」といったこちらの
ツールの方が、都合よいと思います。



MSR


詳しいレビューはこちらです


この理由は明白であり、いわゆる、
「求めてない趣旨の記事ばかりが出来上がる」というのが
文章自動作成ツールですが、このツールの場合は、
WEB上であろうと、「この文章が良い」という文章の
趣旨を変えずにクリック作業で文章を変換していけるので
ある意味、自分が求めている趣旨の文章を作る事ができるからです。





いずれもサテライトだろうとメインサイトであろうと、
自分が求める趣旨の記事を生成する方が
確実にプラスですので、そういった意味では
自分で文章を決めてその趣旨を崩す事なく
自分の好みでリライトを施していけるという点を考えると
自動生成よりも手間ですが、「質」と「趣旨」を重視するなら
MSRが一番だと思いますね^^


また一応、このゴーストリライターに関しては
追々、さらに大量の記事を生成してみて
書いてみたいと思います。


それでは、斎藤でした。


副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

No title


この手のツール手にしたくなる人は
全体像がまだ見えてないと思いました。

賢くツールなんてよりも
やっぱり読み手とGoogle重視したサイト作りが
肝ですね。

2015-02-25 04:48 from アフィリ息子

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます