【驚】アフィリエイトマニュアル【株式会社エターナル】テキスト一面のマニュアル - ネットビジネス副業的思考

【驚】アフィリエイトマニュアル【株式会社エターナル】テキスト一面のマニュアル

3月12日の最新の記事は、この記事の文末にあります。

3月12日最新記事はこちら ネットビジネスはノウハウだけでは、無理?





斉藤です。


ちょっとエキスパートメールが
システム移行とかで全面機能停止状態という
状態になっていました^^

なのでメルマガも講座も配信できない状態が続いてました・・・。



「フォームが登録できん」みたいな感じで
結構問い合わせを頂きましたが
本日3月10日の夕方には復旧完了しています。


という事で、本日紹介するのはこちらの教材。

アフィリエイトマニュアル

アフィリエイトマニュアル

販売ページはこちら


株式会社エターナル
五十嵐剛 著者 佐藤光輝

新潟県新潟市東区太平3丁目20番地17
025-384-4003025-384-4003


セールスページは全てテキスト形式。

おまけに「さくらブログ」で書いてます。


「なにこれ?」みたいなセールスページですが
なんだか、興味をそそるような事も記載されているので
今回読んで見ることにした次第です。



そこで驚いたのが このマニュアル。


「全文テキスト 図解説無し」


さすがに、こういうものを見たのは、
いつの時代だったかな・・・と少し首を傾げるのですが
一先ず読んで見ることにしましたw



ところどころで引っかかるのが
このノウハウそのものは無料ブログを使うようで
一通りの内容は、把握できましたが、
イメージとして再現性は、運次第という事。

そしてノウハウについて、何も根拠がない事が上げられます。


確かに一部は他のアフィリエイトと共通する事もあれば
逆に「は?何言ってんの?」みたいな所もあるんですね(笑



まあ、簡単に言うと中身の無いコンテンツでも
運が良ければ、多少なりとも結果が出せるのかもしれない・・・みたいな。


でも、フワフワとした感じで
使える使えない以前にの問題かも…という感じですね。

アフィリエイトマニュアルの特徴



ブログのタイトルや構成などは、
ごくごく普通で何よりも特に目立った印象もなく
記事は長々書く必要もない
サラッと書いて誘導して終わり・・・みたいな。


販売ページでも書かれているように
余計な情報を与えずにアフィリリンクを踏ませて
販売ページに飛ばす。



これが基本ベースなんですよね^^;



何かデーターとなる物があれば、多少なりとも
頷けますがマニュアルには、画像が何も無い。



ようは、今の、コンテンツ重視という方向性を
真っ向から否定しているイメージです。



で、何の根拠もないし、その証拠も無い。


私は○○円稼ぎました・・・とか書かれていても
その実績を証明するものも何一つありません(笑


そしてノウハウの有効性を示すものもありません。


淡々とテキストで書かれていて、「コンテンツ重視」や
今、最も重要視されている部分をあえて否定して、
「これだけの投稿だけで稼ぎ続けられる」と説明されている感じです。


否定している割には、根拠も、ブログもないし
曖昧に感じられる表現が多く、ノウハウって感じは
一切しませんでした。


あまりにも、証拠も証明も再現性を示す資料も無く
淡々と書いてるだけなんですね。



で、肝心の効果があるかどうか。


少なくとも、僕の考え方とは違うし、
仮に今は出来ても、Googleの動向を見る限りでは
ちょいと厳しいかなっと。



正直言うと、せいぜいあっても
ここに書かれている内容だけで
100万円も稼いでるというならば、凄いと思います(笑


どのくらい前からやり続けて
100万円と言う数字が出たのかも
知りたいところです。


でも、その報酬実績も、何もない。


「こういうブログでこれだけ稼いだ」この資料が無いと
行動を移すにしても難しい内容ですね(笑


その理由としては、最近の無料ブログの動向して
「単なる誘導サイト」と思われるようなコンテンツは、
どんどん削除対象になるからです。



基本僕は、それぞれのサイトが財産のように
ならないと嫌な思考なので、今回のように自転車操業に近い
誘導サイトを淡々と作ろうとは、思えない感じです^^;



どっちかと言うと、かなり古いんですが、
ネオノンバトルアフィリエイトや疾風アフィリエイトの
劣化版といったイメージでしょうか。


PDFは87ページ。


もしかすると数千円レベルなら結果が出るのかも
知れませんが、ここまで中身が抽象的なイメージだと
仮に使える方法でも、大幅な個人差も出るでしょう(笑



また、漠然と内容を見て、例えば3ブログの更新を数か月続けて
そこから、また増やすにしても、到底、ここで謳われている、
ブログの数や記事の質やスピードで、まともな月収が稼げるというのが
僕の中では「あり得ない世界」なんですよね。



いずれも人それぞれ価値感や捉え方は違うので一概には、言えませんが
ただ時間に余裕のある人であれば、是非試してコメント欲しいところですね(笑


(さすがに僕は、今のネット事情、ブログ事情から
勿体ないですが検証もする気になりませんので。)


それでは、斎藤でした。


テキストだけの販売ページはこちら

今後のアフィリエイトについて


まあ、「アフィリエイト」というものだけでも
色々な見解を唱える人も居るものだな~と思うのですが
僕の感想ですが、やっぱり最低限、「読み手に価値のあるもの」を
どんどん作る事を意識する方がプラスだと思います。


つまり、量より質。


確かに薄い記事でも上位表示されているものってのも
見かける事も多かったですが、明らかに一昔前よりも
落ちていると思うんですね。



ただ、一生懸命作ったサイトでも、
ジャンルによっては、検索エンジン集客を
主体としていると、かなり振り回される事もあります。



検索エンジンの求めるものを追及するコンテンツ作りも
大事だけど、今後は、それだけに頼らないで
売り上げを伸ばしていく事も、一つの課題なのかな?と
思うところです。


ある種、情報アフィリなんかで言うと
「メルマガ」を使うのが主流ですが、届くとか届かないは
別問題として、少なくとも配信する事ができますからね。



情報商材アフィリエイトと言う選択肢

邪道な手法で100万を目指す方法とは

初心者スタートなら迷わずこちら


3月12日の最新の記事は、こちらです

3月12日最新記事はこちら ネットビジネスはノウハウだけでは、無理?

副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます