TB-Maxレビュー推薦しない理由とは?Trend-up Works 五十嵐敦 (マルチ動画横断検索サイト運営システム) - ネットビジネス副業的思考

TB-Maxレビュー推薦しない理由とは?Trend-up Works 五十嵐敦 (マルチ動画横断検索サイト運営システム)

5月5日の最新記事は、このページの文末にあります。

長野県の白樺湖 ネットビジネスとゴールデンウィーク




斎藤です。


GWという事で、僕も2日程
長野県の方に旅行に行ってきました。



ただ、ほんとに感じる事は、
ネットビジネスをしているならば
社会一般的な休みの日に、ウロウロするものじゃない…という事。



さて本日はこちらです。

マルチ動画横断検索サイト運営システム『TB-Max』

画像ティービーマックス

販売者 Trend-up Works 五十嵐敦

販売ページはこちらです。

実はこれについて、幾つか問い合わせもあったので
少し触れてみる事にしました。



ざっと見ると、検索される度に動画コンテンツなどの
ページが自動生成されるもの?のようです。


サンプルサイト※ページ中ほど



確かにパッと見は面白そうなイメージもあるんですが

実は過去にも似たようなツールが出ているんですね。

全自動メディアシステムVAP【サムライファクトリー】

馬場式フルオート型アフィリエイトスクール


現実問題、これらのツールでも
「大きなアクセス、そして報酬」が手にできないという
事実が現時点で浮彫になっています。



もちろんこれらのシステムというかサイトの機能としては
僕も面白いと思うんですね。


サイト内で検索する人が”いれば”
ページが自動で生成されて
人の手による自動更新で検索エンジンにも
バンバンキャッシュされてアクセスが大量に
入ってくれば言う事は、ありません。



ただ、「あくまでも入ってくれば…」の話です。




ただ、これは僕の経験上ですが
自動生成系のツールでは、
検索に飛ばされるとか、
検索エンジンからのアクセスが殆ど来ない…
そんなオチになるケースが大半なんですね。


むしろ、そういうサイトが
主要キーワードで上位に君臨している事を
見た事がありません。

自動生成サイト系の問題点

少なくても、人が集まる事を前提であれば
面白いサイトだというのは分かります。



しかしながら、今回のような動画サイト系の場合、
殆どが、各動画サイトで検索する癖を付けているのが
一般ユーザーです。




YouTubeで見たい動画があればYouTubeで検索するし
ニコニコ動画で見たい動画があればニコニコ動画で検索します。


YouTubeで検索

便利なサイトという事が分かっても
今回のようなサイトを使う癖が無いからこそ
検索エンジンに余程強くならない限り何も効果が得られないのです。


現実問題、どの程度なのか一度こちらの
TB-Maxのサンプルサイトを元に調べてみましたが
サンプルと言っても それぞれURLを検索してみると
検索エンジンに認識がされていないページも多いんです。



例えばサイトマップのURLも含めてリサーチしましたが
拾われてないページが多数あります。



いつかはキャッシュされるかもしれませんが
このペースでいけばWEB上にサイトを公開して
検索エンジンから、どれだけのアクセスが集まるのか
知りませんが、構成上、既存の動画サイト並に強くなるとは
思えないんですよね。




今までこの手のツールが出てきて検証した過程や
このような自動生成系のツールを今までに試した事がある人の数も
踏まえていくと、大量に作られているにも関わらず、
こういった動画ページ自動生成サイトが
殆ど検索エンジンに出てきていないのです。



また過去にも検索される度に動画ページが
自動生成されるツールというのも、3年程前にも
僕自身もオールドドメインを取得して運営していた事がありますが
見事にアクセスも殆ど集まりませんでした^^;


それ相応に手を加えたり、
アメブロやSNSなどから動画サイトへ
リンクを供給していけばアクセス数も伸ばせますが
それをするなら、
「自分の作った動画の説明欄にアフィリリンクでも入れてる方が良い」
という結論に陥るんですよね^^;




確かに仕組み云々は、面白いと思いますが、
結局、サイトが自動生成されても検索エンジンから
アクセスが大量に入ってこなければ、売上にも繋がりませんし
サイトの「あるべき機能」使われない事には、
せっかくの機能の意味が無いのです。


普通のネットユーザーが、見たい動画を探すには、
検索エンジンの動画検索、あるいは
各動画サイト内の検索をするので、
余程一般の検索キーワードでサイトを表示させないと
アクセスの期待は、殆ど難しい筈。



また、今回のシステムでもある、ティビーマックスで言えば
「トップページの検索窓からキーワードの入力」を
してくれる人が居なければ、ほぼ機能の意味が無いのです。



そして何より、
「自動生成」
「簡単に凄いサイトが運営できる」


こう聞くと、簡単そうなイメージですが
これらを謳い文句にしても、それ相応の集客が
出来なければアクセス増加や報酬になりません。


サイトを使う人目線でも構成や機能に配慮があると
言えるものの、

「自動でお金を稼ぐ事を目的としている」
あるいは
「自動で、大量のアクセスを呼び込んでいきたい」

こう考えているなら僕は、お奨めしませんね^^;



確率としては、0じゃないにしても
高い確率で厳しいかな?と思います。


少なくとも、それを裏付けるかのように
セールスページには、
「アクセスが多く集まるデーター」もないし
「報酬のデーター」も掲載されていませんので
今回のような便利なサイトが手に入るという判断で
アクセス、報酬は別と考えておくと良いと思いますね^^




現状でサンプルコンテンツを見る限りでは
いざ報酬を増やす為のアクセスを呼び込むには、
結果的にブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトよりも
ハードルが高いという事は、初心者の人程、考えておくべきです。

「一度設置すれば自動生成ができる」というのは
事実だと思いますし 利用者の利便性と管理者の
報酬に繋がる構成は、配慮されているツールですが
、報酬やアクセス面では、このシステムツールだけで、
どうにかなる…というわけでもないと思います。




ただ、この手のものって…ついつい欲しくなるんですよね^^;


なぜなら「サイトの機能が面白い」と言う点と
「アクセスが集まりそうな雰囲気があるから」です。


でも、その殆どが、思う以上にアクセスを集められないという
壁にぶち当たってしまう事が、非常に多いわけです。



しかし、それでも、この手の
マルチ動画横断検索サイト運営システム『TB-Max』みたいな
サイトを所有してみたいなら、一度「どういうものか」を
見てみるのも勉強かもしれません。


TB-MAXの販売ページは、こちら


どんな便利なツール、楽そうにできるツールを使うにしても
やはり、本質が理解できていて、ちゃんとアクセスを伸ばすコツを
わきまえておかなければ、どれだけ便利ツールを使っても
空回りを起こすものですからね^^;



「短い時間で稼ぎたい」
「楽してネットで稼ぎたい」

そういう気持ちも十分に理解できますが、
苦労して稼げない人が楽して稼げるって事は、
ほぼ考えられません。


良いツールであろうと悪いツールであろうと
結局使うのは、自分ですからね。




それでは斎藤でした。


PR

YouTubeの動画で稼ぐ方法


とりあえず、初心者ならこの2点がお奨めです。

下剋上のレビューはこちらです。


物販系アフィリの教材のレビューはこちら



5月5日の最新記事はこちら

長野県の白樺湖 ネットビジネスとゴールデンウィーク






副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます