ツイッターキング2とツイッターブレイン、フォローマティックXY比較 - ネットビジネス副業的思考

ツイッターキング2とツイッターブレイン、フォローマティックXY比較

斎藤です。


ちょっと最近は
フェイスブックやツイッター系のツールとか、
ノウハウのでる頻度が薄れてきたな~と
感じていた頃に新しいツールが登場したようです。


その名もツイッターキング2というもの。


なんでも「2」というからには、1もあると思うのですが
3年前後前に そんなツールってあったかな?みたいな感じです。


そもそも、アメーバキングも あまり知りませんが(苦笑

ツイッターキング2

ツイッターキング

株式会社ティーエイト 林 浩平
愛知県名古屋市中区栄1-23-34 TKビル2F
販売URLはこちら




月額制のツイッターツールという事で
セールスページを見る限りでは、
これら王道のツールよりも、上回っているという事を
主張しているみたいです。


ツイッターブレインのレビューはこちら

フォローマティックのレビューはこちら




まあ、パッと見たところ機能も多くあるし
機能一覧はこちら。

確かに月額であれば、初回の投資も限りなく少なく
高機能であれば良いかもしれない…と思う方も
多いかも知れません。



ただ月額で払い続ける価値があるかどうかですね^^;

ツイッターキングの機能について




で、まず一つ言うと
これだけの機能がある時点で
操作が分かり易いデザインと言っても、
正直言って複雑感は、あるかな…と思いますね^^;

綺麗に使いこなせるか、
またこれらの機能を使いこなす事が
どれだけ、利益に直結するかと言えば
比較しているツールと変わりないと
思います。



そもそも、以前より紹介していた
フォローマティックなんかでも全ての機能を
フルで使ってる人が居るかと言えば結構微妙。


確かに機能が多く並んでいると魅力を感じますが
基本的に、必要なものが必要なだけあれば十分と思います。



何よりも、以前にツイッター系で多くの人が凍結された
要因のある、リツイート機能も搭載しています。


ほぼこれについては
自分のアカウントやグループのアカウントを
対象とするものですが以前に大量にアカウントが
消されたのは、この機能が原因だったりします。


ある程度ツイッターで稼いでいた人からすれば
「この機能は・・・」と思う人も多い筈です。


もちろん一度やればアウトとか、そういう次元でないにしろ
自分のアカウント同士で、ツールを使った自動リツイートは
やり過ぎると怖い印象が強いですね(苦笑


ただこの辺は、使わなければ良いだけなので
搭載されていてマイナスって事は、ありませんけどね。

ツールの月額費用と明らかな他のツイッターツールとの違いについて



月額費用は、2980円ですが
ツイッターブレインでもカゴヤサーバーを使えば
実質費用は月額1000円台。
フォローマティックXYは実質0円です。


初期費用が、無料と言っても
長期間使う事を視野に入れれば最終的には
コストも高くなります。


尚、セールスページの比較表ですが
ツイッターブレインが29800円と書かれてますが
実質ここでも書いてるように19800円で買えます。

ツイッターブレインを安く買う方法




またそれぞれ、必要に応じてバージョンアップもされてますので、
このツイッターキングが特別…という事は、ありませんね^^;



ただ一点大きな違いは、フォローマティックや
ツイッターブレインには、

「ツイッターで稼ぐ」と言う視点のノウハウが
付属されています。



少なくともツイッターブレインなどのマニュアルは
個人的には結構良かった感あるし
フォローマティックはフォローマティックで、
一応ノウハウなどは付いています。


あくまでも今回に限っては、ツールのみ。


僕の意見としては、どれだけ良いツールでも
ノウハウなどがあってこそ活かせるものなので
「ツイッター初心者」には、あまり推奨したくありませんね^^;


ある程度、ツイッターで収益を積んでいて
今まで、色々なツールを活用してきた人に限っては
機能的な面などで「この機能が欲しい」というものがあれば、
導入するのも一つかもしれません。


そこで続いては動作環境。

ツイッターツールの動作環境について


基本的にツールはPC系かサーバー系に分かれます。

ここで唯一、ツイッターブレインに関してだけ
「PCとサーバー稼働」なんですね。

フォローマティックとツイッターキングに関しては
パソコンで起動する場合は、常時パソコンを
立ち上げておくか 別途遠隔デスクトップなどの
サービスを使わなければいけませんし
何よりパソコンのスペックに依存します。


パソコン次第では、動きが遅いとか
少し面倒な感じになるのが弱点です。


そういう意味では「サーバー型」というのは
スペックなどに関係なく動作しますので
ある意味便利と言えば便利なんですよね^^;


確かに月額2980円という価格で初期費用が必要ないと
聞いて、機能も多数あれば「お得感」は、あると思います。


ただ、それだけで使う価値があるかどうか
そして乗り換える必要性があるかどうかです。



まあ使用用途とか、環境にもよりけりです。

いずれにしても、体験版まで用意されていますので
毎月2980円を払う価値があるかどうかは、実際に見て頂くと
良いと思いますが10か月使えば29800円…
2年とかを視野に入れると「高い」としか思えません。

体験版はこちら。


個人的には、ツイッター系は、「サーバー稼働型」が
パソコンを変更したりした場合でも柔軟に対応できるので、サーバーで
24時間稼働しっ放しが何より便利だな~と思いますけどね。


そういう意味では、ノウハウ面なども考慮すると
ツールは買い切り、そしてサーバー設置型で選ぶ。
月額費用は掛かっても、それ相応のメリットを
得たいなら、やっぱりこれでしょう。

ツイッターブレインのレビューはこちら

あるいは、月額コストも掛けずに
PCのみで起動するこちらのツール。

フォローマティックのレビューはこちら


ゆくゆくの費用面で考えても永遠の2980円よりは
良いかな?と思いますけどね^^;



まあ、あくまでも僕の感想なので 一先ず気になる人は
体験版を操作して検討してみましょうw



それでは斎藤でした。



副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます