花井志穂のBUYER'S FUN(バイヤーズファン)購入してガッカリ…(猪股 志穂 ) - ネットビジネス副業的思考

花井志穂のBUYER'S FUN(バイヤーズファン)購入してガッカリ…(猪股 志穂 )

斎藤です。


本日は、久しぶりにBUYMA関係の教材を
書いてみたいと思います。



ちなみに冒頭で少し触れておきますが
購入すると3000円のセミナーの
アップセルが登場します。



http://buyersfun.com/seminar/shiho/

BUYMA花井志穂



恐らくここから「バックエンド」つまり高額コンテンツの
売り込みが、少し見れそうですね(笑


ちょうど先日も、井上なんちゃらの
YouTubeセミナーがあって、僕んところの
講座の方が行ったんですが、マジでドン引きしていました(苦笑



そこには、持ちあげ役の小玉歩も登場して
盛り上げつつ本人は、ちょっとした事を
喋った後に、最後は、綺麗に高額コンテンツという流れだったみたいですw



散々、「自分は他とは違う」みたいな事を
募集ページでは、書いてありましたが

「他との違いが考えられない」ようなオチで、
大爆笑ものだったようですが、恐らく販売ページを
見る限りそういう匂いがプンプンしますね。

BUYER'S FUN(バイヤーズファン)

花井志穂 BUYMA

花井志穂  猪股 志穂

愛知県岡崎市東蔵前町字下ノ橋40-3
TEL 090-6336-2149090-6336-2149


販売ページを読む



特商法の名前とレターの名前が違う理由って何なのか
疑問に残るところですが・・・

まあ、どうでも良いでしょうw



さて…
「BUYMAは資金不要でできる」という
謳い文句が、金欠気味の人には、響きが良いので
ついつい、「挑戦してみようかな…」と思った人は多いと思います^^


まあ、ランキングも上位に食い込んでいるので
数も、そこそこ売れているんだと思います。



またまた出てくるセミナーの
会場には推薦者が登場して持ち上げるんだと思うんですが
ぶっちゃけた話、それ以前の問題で今回のバイヤーズファンの
内容は、何も珍しくない「普通レベル」です。




ある意味、売るつもりで読んでみたんだけど
普通に、これを「お奨め」とかやると、一気に信用飛ぶと
感じましたので、率直に書いていきたいと思います^^;



仲間内では推薦すると思うんですが
何も押しどころも無ければ、特徴もこれといってありません。




冗談抜きにして「何も押しどころもないし、
人に紹介して、お世辞でも、価格の価値があると言えません。」


アフィリ報酬は50%ですから
決済手数料などを考慮すれば、紹介して売れば
「プレナーよりも報酬になる」という案件ですが
正直なところ、やりたくないですね。


強いて言うならば、その辺のBUYMAノウハウを
花井志穂という方が丁寧に噛み砕いているだけ…と言う感じです。



本編は3つ。




1編は、バイマのメリットとか
書いてるだけでGoogleで「BUYMAとは」とか
検索すれば、ごくごく普通に出てきますし
無料レポートレベルの事を 書く必要があるかどうかも
疑問ですね^^



BUYMA検索

また、ここにも書籍ありますね。

資金ゼロ、ノーリスク! ! 図解 BUYMAでかんたん副収入


普通に今回レベルの内容なら、
この方が、まだ良いですね・・・(苦笑


・・・と言いますか、本当にBUYMAの市場って
冗談抜きにして、新しいノウハウも無ければ
目新しい手法もなく、「オーソドックス」という感じですよね。




ていうか19800円で購入して
この内容かよっ
てかなりドン引きしています(笑


まだ、書籍は紙だし
色も付いてて物としての価値もあるけど
今回のなんか、書籍と比較しても
PDFだし、文字は、でかいわ、ページ数は少ないわ
何も目新しいノウハウも無いし…といったところです。



普通なら、ここまで初歩的な事の中心とした まとめなら
妥当な金額は5000円以下。



バックエンドも視野に入れれば、5000円以下で
アフィリエイト報酬MAXでも良いくらいのレベルなんですけどね^^;


よく19800円で、アップセルで、セミナーとか打ち出す
神経が 理解できませんね。



まあ、プロモーションしている人間のレベルが低過ぎる
ってところでしょう。



元々、今回の内容は、
インフォトップのランキングの上位にも食い込んでいて
幾つか質問で「このバイマファンと言う教材は、良いものか」と
質問があったので、読んでみて面白そうだったら売ろうかな…と
考えていたんですが・・・



見事に「ありきたり」レベルの内容でした。


ただこれは、商材の内容が悪い…というわけでは、ありません。



そのまま最低限の基礎中の基礎ってところなので
内容としては、まともなコンテンツですが、有料で
売るには、情報、ノウハウとしては、低過ぎるって事です^^


BUYER'S FUNの内容 バイマファンのコンテンツの中身

第1章 BUYMA概要、実践準備編
97ページ
第2章 リサーチ、出品実践編
110ページ
第3章 買い付け、梱包、発送、お客様対応実践編
73ページ

BUYMAノウハウ



一応動画も用意されているのですが
PDFに関しては、こんな形です。




そして特典が二つ。

BUYMA特典




その内一つは「お客様対応文例集」ですが
数行のものを一つずつのPDFにしているとか
メリットかデメリットか知りませんが
「丁寧」というのは丁寧とも言えますが、
ごくごく普通に…信じられませんでした(笑



で、コンテンツの質的に言うと、
以前に SR株式会社から出ていて
販売終了になった「密本式転売マスタープログラム」と
ほぼ、同レベルの内容ですね。
※現時点では、販売終了済み



確か密本式に関しては、価格は2980円くらいでした(笑


まあ、内容的にも、密本式と同額がベストでしょ…(笑




市場が市場だけに、オリジナル性も薄過ぎますね。




僕から言わせると

「ただ誰でも分かる事を丁寧に分かり易くまとめただけ」そんなイメージです。


またこの販売者が稼いでるか
稼いでないかは、知りませんが
多分、この花井志穂さんも、何かの塾か講座かの参加者で
プロデュースされたって感じにしか見えないレベルなんですよね^^;


ここでも今日書きましたが・・・⇒情報商材アフィリエイト、コンテンツ販売の戦略/表にでない稼ぎ方



普通は、バックエンドなどへの誘導も踏まえると
商材内容とか見るんですけどね…。



僕とかでも普通に教材などを外注化する時や
プロモーションする案件は、必ず商材に目を通しますね。



最低でも稼げる、稼げないか以前に
「読み手に満足感を与えられるか」ですからね。



だからコンテンツやマニュアルそのものが
ショボイものだと全て、基準値まで作り込んで貰うものです。



ただ、プロモーションして絵を書く人間が、ショボくて
レベルが低いので、こういう結果に陥るんだと思うのですが・・・



いずれにしても、
バックエンド、アップセルがあるからには、
「いかにフロントで価値を感じて貰えるか」が大事で
恐らくその基準が分からないんでしょうね…(苦笑



中には、フロントでクレームを故意に起こして
そこからバックに繋げる手法もあるんですが
流石に、セミナー打ち出している時点で、
そういう風には見えませんし(笑



最初に価値を抱いて貰うからこそ
今度は、価格が大きい事で、その期待値が膨らむわけです。




ただ、19800円で、この内容なら…と
正直繋げにくいし買う側も抵抗を感じますからね。


少なくとも、今回のコンテンツを見て
これで続いて高額案件買う人って居るのかな?…と^^;



まあ、せどりや転売の方が、初心者でも
稼いでるように見せやすい…という所もあって
高額塾や高額講座では、せどりを学ばして、
せどり系の高額コンテンツを販売させる…みたいな
流れが横行していますが、まあ酷いもんですよ(笑



一度セミナーも挟んでいるので
ここで、落とし込むつもりなんでしょうけど
まあ、フロントが、ここまで普通レベルだと
仮に煽られて購入したとしても、
恐らくそのギャップの強さは免れそうにないですね^^;


そう言えば、この辺の内容とかも
http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

かなりのクレームjものでしたからねw



たかだか19800円で価値を与えられないのに
これで桁が変わっても「価値を与えられる理由」は、無い…。



これが正論ですね。


これは、あくまでも、色々と安いBUYMA商材や
高額のBUYMA商材を見てきた僕からの意見ですから
初心者の人にとっては「得られるものがある」かも
知れません。


しかし、この教材を購入して、その内容、項目などを
Googleで一度検索してみてください。




多少なりとも期待していただけに、
19800円を出した事には、僕もガッカリしたし
「なんとなく価値を感じた」と思う人も居るかもしれませんが
その内容を一度ググッて貰う事で、よく分かると思います。




もしも、同じBUYMAなら、ツールにしても
半永久的に使える僕の特典も付けていますし
商品リストや仕入先、そしてノウハウを考慮しても
120% この辺が良いですね。


仕入れ王のレビュー記事はこちら


あとは、こちらですね。

BUYMA解体新書 BUYMA系情報商材比較



ただ、少しでも資金があるなら

他のせどり系コンテンツを選択しても良いと思います。

せどり系の情報商材はこちらです。



それでは斎藤でした。




副業のメルマガ

関連記事

コメント
非公開コメント

BUYER’S FUNは詐欺商材

BUYER’S FUNは詐欺商材です。
特典の購入者通信は送られてきませんでしたし、
花井志穂氏にメールを送っても、なしのつぶてです。


2017-05-09 05:01 from 匿名

トラックバック
Copyright © ネットビジネス副業的思考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます